川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
風間優哉
 毎月6日発売のパチンコ漫画誌「パチンコ777」で風間優哉という攻略プロがコラムを書いています。実は彼、ごくごく身近な人物で、「新・働いてられっか!」を読んで下さってた方はお気付きの通り、作品中に出てくる優哉と同一人物です。これにはちょっとした経緯が…。
 竹書房からの当初のオファーはパチンコ誌の原作でした。普段パチンコの方は打たない自分は書きたくても書けなかったので、誰かに話を振るか…と白羽の矢を立てたのが優哉さんだったってワケです。以前、自分が編集に携わってたパチンコ攻略誌の時も彼に振っていたので、コラムには多少慣れてるハズですし、同じネタ屋であると同時に開店屋でもあるので機動力はあります。皆さんのお役に立てる内容になっていると思いますので、興味のある方は読んでやって下さいまし。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-01-09 00:22 | コラム
<< ネタプロ第二話   セット打法 >>