川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
攻略ネタ奮闘記②(コア)
 導入からまだ間もなかったので、最初のターゲットは江古田のチェーン店。この、マイナー店を選択したことが吉と出たのか、新台だというのに空き台ばかり…。早速席を確保し打ち始めると……確かに取れる! しかもメイン小役が6枚役だから出現確率はかなり高く、50G/千円というハイアベレージに、またもネタの破壊力を実感しました。
 しばらく打っていると、一人のイカツイ兄さんが私の横に座り、こう話しかけてきました。「どうだい兄ちゃん、その打ち方だと取れるかい?」。私はすぐに同業者と気付き、軽く会釈をしました。というのも、同業者であればネタ元も一緒の可能性があり、特に揉める必要がなければ穏便に済ませる…それがネタ屋の常識なのです。その後もちょくちょく話しかけてくるものの、その兄さん、肝心の目押し力がてんでダメで、1回も複合として取れていない…。数十分後、おもむろに席を立った兄さんは、「んじゃ、がんばれよ!」とカッコ良く去っていきました。…え、一体何だったの? 今でもその疑問は解決していません。(続く)
[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-03-09 00:25 | 攻略ネタ奮闘記
<< 攻略ネタ奮闘記③(コア)   攻略ネタ奮闘記①(コア) >>