川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
「ネタプロ」原作料
 最近忙しいのでコラムを書く暇がありません。そこで次回は私が書いた原作を掲載しようかと思っています。たいした原作ではないですが、これから原作を書かれる方は参考にしてみて下さい(果たしているのか分かりませんが…)。ちなみに原作に掛かる時間は、内容が決まれば6~7時間程度で仕上がります。原作料には2種類あり、原作1本に対する原作料と、ページ単価を決めて漫画のページ数ぶんを乗算していくタイプです(私は後者)。私の原作料に関しては恥ずかしいので伏せておきますが、それ相応にもらっています。労働時間を考えると非常に割のイイ仕事なんですよ。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-04-03 12:17 | コラム
<< ネタプロ第4話原作①   「大ヤマトA」ストック判別 >>