川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
FINAL FANTASYⅦ ADVENT CHILDREN
 発売日に買いに行ったにも関わらず売り切れだった『FINAL FANTASYⅦ ADVENT CHILDREN』をようやくゲット!!

 う~ん、やはりsquare-enixのCG技術は凄い…というのが率直な感想です。一ファンとして嬉しかったのは、バハムートが召喚されてメガフレアを出したり、セフィロスを超究武神覇斬で倒したりと、FFⅦをプレイしたことがある人にしか解らない要素が満載だったところ。CGが凄かっただけに、純粋にRPGとして出して欲しかった感もありますが、まあこれはこれでアリでしょうか…。

 実を言うと、最初は大してこの作品に興味はなかったのですが、公式HPのトレーラーの一つに、

セフィロス「私は思い出にはならないさ…」

 という台詞があった後、上からセフィロスが登場して『coming sonn』って出てくるのが凄くカッコ良かったので、それから買いたいという衝動に駆られたってワケです。こういう惹きつけるモノを作れるのは、流石square-enix。これから出る他の作品も期待です。

人気blogランキング

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-10-01 17:44 | コラム
<< パクリサイト   大崎一万発氏の… >>