人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest
テスト・ザ・ネイション
今や毎年恒例となったテレビ朝日系列の人気番組『テスト・ザ・ネイション』


特に今回は適正職業まで判るというので、もの凄く期待しているんです。と言うのも学生時代から数学や化学・生物が得意というバリバリの【理系】で、それらに準じた職業に就く予定でしたが、いつの間にかスロプロになり、どこぞで道を間違えたか現在はライター。最近まじまじと感じている文章力・表現力のなさに



なんで理系の人間が

文系の仕事してるんだろう…

( ̄∇ ̄;)



と感じているところ、今回のテスト・ザ・ネイション!!
ライター業が本当に自分に合っているのかどうか試すにはイイ機会です。


というワケで、早速再生~!!
(`‐ω‐´)y─┛~~


(忙しくてリアルタイムで見れず、ビデオに撮っておいた)





①:分析力
のっけからいきなり文系の問題。
一応ライターだし、得意ではないにしろここぐらいは…とか思ってみても、やはりダメなもんはダメ。
うん、やっぱライター向いてねーな(・∀・;)
                               正解率 9/15

②:論理力
音の記号化がむちゃくちゃ簡単だったので、なかなかの高得点。
                               正解率 12/15

③:空間認識力
方角の問題は運転免許持ってるし、紙にパンチもそこそこ簡単。
                               正解率 13/15

④:想像力
ロープの結び目で満点ゲット!!
その他も直感が冴えわたって、なんとか高得点。
関係ないけど、脳内彼氏とか言ってる七瀬さんは、ココ満点だろうな(´艸`)
                               正解率 13/15            

⑤:記憶力
ここら辺から暗雲が…。
特に会話の記憶、長すぎるぞ!! いつ終わるのよ?
                               正解率 6/10

⑥:判断力
足し算が思った以上に解けない…。
ん? チョット待てよ。確か理数系だったような…。
                               正解率 7/10



結果……60/80





気になるIQは…108!?

108…

108…

108…








…去年より

下がってる!! Σ(゚Д゚=;ノ)ノ




気を取り直して…。
当初の目的である適正職業はと言うと、
典型的な『右・右タイプ』らしく、
ものごとを直感的に理解し(右脳で入力)
感覚的に表現するタイプ(右脳で出力)
※勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。

公式HPより抜粋

適正職業は
画家 作曲家 陶芸家 写真家 スポーツ選手 イラストレーター ダンサー






文系でも理系でもないじゃん!!

Σ(゚Д゚=;ノ)ノ




けど考えてみればずっとバンドやってましたし、ドラムとかの音を注文するときも、『そこは《ドッ・パン・ドドパン・ン・ドッドッパ》みたいに《ン》を入れない?』とか、『オカズを、もっとこうグッて感じでクってよ』みたいに、感覚的に表現してたような気が…。


ま、どちらにせよライターには向いていないようですし、本気で転職考えようかなぁ…。( ;´‐ω)y─┛~~




イイ感じで接戦です!!

(≧∇≦)ノ

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

by ryuji_kawamura | 2005-11-30 05:35 | コラム
<< アリバX初打ち   音信不通かよ Σ(゚Д゚=;ノ)ノ >>