川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アリバX初打ち
1位キープはやはり…(`‐ω‐´)
↓↓↓
■□■人気blogランキング■□■



昨日は久しぶりに稼働してきました。
思い返せば先月の総稼働日数はたったの5日間と、まがりなりにもスロプロを名乗っている自身ですら恥ずかしい稼働日数でしたね。( ̄∇ ̄;)


それはさておき、昨日打った機種は導入前日に書類偽造騒動があった『アリバX』(スカイコーポレーション)。関西方面ではほとんどのホールがシマ閉鎖となっている模様ですが、首都圏では現在稼働しているところもチラホラ。幸い自分のテリトリー内(池袋)に設置店があったので、噂の機種がどんなものなのか見に行くことに…。


空き台が3台ある内、BIG9回・REG6回・総回転数2020Gという台を発見!! ボーナス確率から言ったら設定6の範囲内ではあるものの、まぁどうせ6は使っていないだろう……と思いつつも、しっかり台をキープ。


【基本スペック】
■BIG確率
設定1  1/385
設定2  1/356
設定3  1/343
設定4  1/330
設定5  1/303
設定6  1/238

■REG確率
設定1  1/655
設定2  1/655
設定3  1/618
設定4  1/618
設定5  1/618
設定6  1/358


打ち始めて3本目で何か変なメーターが動いて、ワケも分からぬまま逆押しナビが発生…ってもしかして



アリバチャンス

入ったの!? Σ(゚0゚=;)


しかも振り分け的にはかなり薄い200Gを引いたみたいで、あれよあれよという間に2400枚ゲット!! その後はBIGは引くけど、REGもアリバチャンスも引けないまま、REGが1/600近くまで落ちたところでヤメ。


帰り際、祭りの達人を少し触ったものの、BIG2回・REG4回と冴えない結果に、段々とリアルに吐き気が…。気のせいか頭痛もしてきたので、20時には切り上げました。



あ、そうだ。池袋で思い出しましたが、
同じ人気blogランキングに、池袋住人さんが運営されている


◆◇さるさる日記-アドリブ玉子-◇◆


というブログがあります。
少し前に私のブログを紹介していただいたのですが、気付くのが遅くなってしまって申し訳ないです…m(_ _)m

稼働されたときのレシートなどを掲載され、とてもリアリティー溢れるブログですので、皆さんも遊びに行ってみて下さい。




現在2位まで下降…

゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!゚。。゚

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-12-02 23:16 | コラム
<< 誌上プロの忘年会   テスト・ザ・ネイション >>