川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メロンパン錬金術
前回の日記のとおり、最近は地元のパチ屋でマリンと戯れているワケですが、その帰り道にメロンパン専門店があるんです。


このプリメーロという店、メニューが全てメロンパン(ドリンク・ソフトクリームも存在)で、しかも焼きたてを渡してくれるもんですから、かなりマイブームとなっています。


b0055914_7948.jpg


値段も一個120円と大変リーズナブル。
…と思いきや、メロンラスクなる商品は軽~くボッタくっています。( ̄▽ ̄;)


このメロンラスクは、5枚入りで150円。
試しに一度買ってみたのですが、どう考えてもメロンパンを更に焼いただけの代物…。しかも5枚って、実質メロンパン半分の量なんです。


前日の売れ残りメロンパンを加工して販売するだけにはとどまらず、その量を半分にして利益を得ている…。
つ・ま・り! 120円の余り物メロンパンが、次の日には300円に化けるワケです。


こんな合理的な商法があるとは…感服しました。
まさに錬金術ですな。


しかしながら私もバカではありません。 ( ´‐ω)y─┛~~
加工代金を加味しても、せいぜい80円が妥当な線…。これに150円も払うなんてバカらしいじゃないですか。


つーワケで、実際に自分で作ってみました!! ヽ( ´∀`)ノ


完成品はこちら
↓↓↓
b0055914_7214157.jpg


うん、見た目も味も

売り物と同じだ ( ´艸`)



メロンパンを薄くスライス後、90℃のオーブントースターで20分間放置で簡単にできます。普通のメロンパンでも簡単にできますので、皆さんもお試し下さい。
ヽ(≧▽≦)ノ



最後にまたまた告知です。
12~13日は、勝とうぜ所属メンバーが多数参加するイベント『バブル・インパクト』が、東京都西東京市で開催されます。もちろん私もゲストで参加するほか、七瀬はなさんや玉ちゃんも参加しますので、お近くの方はぜひお立ち寄り下さいませ。

12/12
東京都西東京市
『夢一番 ひばりヶ丘店』
メインMC:大崎一万発
ゲスト:七瀬はな・玉ちゃん・川村龍二

12/13
東京都西東京市
『夢一番 ひばりヶ丘店』
メインMC:ひやまっち
ゲスト:七瀬はな・玉ちゃん・川村龍二



ではでは、皆さんのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m





狂い咲き小梅太夫のマネしたら

似てると言われました…

ヽ(≧Д≦)ノ チッキショー

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-12-11 07:50 | コラム
<< 38.8℃で意識朦朧   GO!GO!マリン >>