川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スケベ根性は実力をも開花させる


■□■【新・働いてられっか!】第1話■□■
ダウンロードできます。
詳しくは過去の記事『コミックダウンロード』にて。



応援ありがとうございます m(_ _)m
■□■人気blogランキング■□■





しばらく打っていないと勘が鈍るので、
一昨日は久々に朝から出勤してみました ( ^o^ )v


ホールに着いてみると……打ったことのない5号機だらけ。
とは言っても々5号機を避けていた部分もあったので、
以前から設置されていた機種ですら打ったことはほとんどありませんが…。


そんな中、ひときわ輝いていたのがバルテックの新台………








『美麗2 ~ストライクゾーン~』

b0055914_1805751.jpg
(C)2005 BALTEC CO.,LTD.ALL RIGHT RESERVED






前身機『美麗』ではAV女優を起用して当時は話題となりましたが、
それ以上に魅力的だったのはバルテック特有の激甘スペック。
毎日のように遠方まで足を運んでいたので、
かなり思い出に残っている機種です。



このご時世、それに輪を掛け5号機ですから激甘なワケはないんですが、
当時さんざん稼がせてもらった機種だけに打ってみました。
スケベダカラデハナイゾ ( ゚Д゚)y─┛~~



■□■解析値■□■

【基本スペック】
■BIG確率

設定1  1/352
設定2  1/347
設定3  1/341
設定4  1/336
設定5  1/331
設定6  1/326

■CB確率
設定1  1/537
設定2  1/512
設定3  1/489
設定4  1/468
設定5  1/448
設定6  1/431

■PAYOUT
設定1  96.3%
設定2  98.1%
設定3  99.8%
設定4 101.5%
設定5 103.2%
設定6 104.9%

【小役確率】
リプレイ  1/7.3
赤チェリー 1/131.1
青チェリー 1/234.1

スイカ
設定1    1/9.68
設定2    1/9.55
設定3    1/9.42
設定4    1/9.29
設定5    1/9.17
設定6    1/9.05

【平均G数/1000円】
設定1  37.7G
設定2  38.2G
設定3  38.8G
設定4  39.3G
設定5  39.8G
設定6  40.4G




注目すべきはスイカ確率に設定差が存在し、
その結果、平均G数/1000円に差がついてくるというモノです。
まあスペックが甘いというワケではないので、
打つか打たないかは読者様の判断にお任せしますm(_ _)m



実際に打ってみるとですね…
液晶演出は単調で物足りなさは否めませんが、
ボーナス成立後の数ゲーム(5G?)ぐらいは成立ボーナスが判らない、
また、リーチ目がないというところでRTっぽさを出していて、
リール制御面は5号機の中でもまだマシかな…と思いました。



ここで、スケベ達に送るボーナスのワンポイントについて説明します。



CB中は左リールにチェリーを狙うと、スイカとの複合で14枚ゲット。
チェリーの付近に各アイテム絵柄が付いていて、
青アイテムはBIG時の女の子選択スピード
これを取っていないと、ほぼ好みの女の子を選択できません。
赤アイテムはBIG時の爆弾出現率アップ

好みの女より、お宝画像ゲットだ! という方はこちらを多く取るのがオススメです。








ちなみに私は後者です (゚Д゚)






●青アイテムを多く取りたい方は赤7の上にある青チェリーを中段にビタ押し。
●赤アイテムを多く取りたい方はBARの上にある赤チェリーを中段にビタ押し。
●まんべんなく取りたい方は黄7の上にある赤チェリーを中段にビタ押し。



このCBで得たアイテムが次のBIG時に役立ちます。
ただしBIG→BIGだった場合は全て0ですので誤解のないように。



次にBIG時のパネルアタック。
こちらは目押しのポイントさえ押さえれば簡単です。



~左リール編~

基本的にはチェリーはビタ押し停止箇所で止まりますが、いくつか例外があるようです。
●BARの上にある赤チェリーと、赤7の上にある青チェリーは枠内に停止させなくてもスベらせて取れます(ただしその場合は上段に停止)。
●黄7の上にある赤チェリーは、黄7停止位置に反映されて止まるようです。例えば黄7を下段に押すと、スベってチェリーも下段に停止します。


これら特性をまとめる…
上段は、赤チェリーならBAR、青チェリーなら赤7をスベらせれば、簡単に上段破壊
中段・下段で赤チェリー選択なら、見やすい黄7を停止させたい部分にビタ押しで破壊


~中リール編~

●基本的にビタ押しですが、枠内にBARが付いていない赤7を目押しすれば、スベって上段に止まります。また左リール同様にズルスベリポイントも存在する模様(確認ナシ)。


~右リール編~

●これまたビタ押しを必要とするものの、赤7・BARの上のリプレイはスベらせれば上段に止まります。ズルスベリするボーナス絵柄は黄7?(確認ナシ)。



んま、これだけ知ってればパネルアタックは比較的楽になるでしょう。
どうしても破壊したい方は参考にしてみて下さい。




にしても、タイトルの通りスケベ根性は実力をも開花させるんですね。
と言うのも、私が実戦していた横の席にちょっとムサ苦しいオジサマが座ったんです。
ボーナス告知後に液晶画面に揃えるべき絵柄が表示されているのに目押しができないから店員を呼んで目押ししてもらう…ここまではよくある光景ですが、BIG中のパネルアタックはビタ押し成功率80%!!(推定)



1回のBIGに15分掛けていたことも凄いですが、777を揃えられないのに、それ以上に難易度の高い小役ビタ押しができるとは Σ(゚Д゚=;ノ)ノ
やはりスケベパワーは偉大です、ハイ。



実際に打ってみると、この台にはツっ込みどころ満載。
まず、明らかに乳房をイメージさせる卑猥なスイカ(乳頭付き)。
なのに肌色の部分はスイカならでは赤いんです。
スイカにも黄色い実の種類だってあるんですから、ここは肌色(黄色)で突き通して欲しかった…。



それに、赤7の上に青チェリーがあるところなんかは、バルテックもといマニアックです。
普通は目押しがしやすいように同系色を近くに配置するハズなのに、黄7の上下に赤チェリー、赤7の上に青チェリーですから…。ホント台に配列表が貼っていて助かりましたよ。たま~に「ん? どこだっけ?」と配列表を見直してしまうぐらいです (ノ∀`;)



そしてホームベースが4個あっても足りないぐらいのストライクゾーン
(ストライクゾーンという女の子達のグループなんです)



かなり広めに取ってあるストライクゾーンは好みにもよりますが、液晶に使われている写真は、女の子のおでこ、み~んなテカっています。
ちなみに私はMIEさんがストライクゾーンでした。



こんな感じで結構ゲーム性以外でも楽しめる部分はありますので、打ったことがない人は戯れてみては如何でしょうか? 『マジカルて』という機種よりかは遥かに面白いですから。







【新・働いてられっか!】第2話

近々アップします (´・ω・`)ゝ

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-02-21 18:46 | コラム
<< 【新・働いてられっか!】 第2話   【新・働いてられっか!】 第1話 >>