川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
CRエヴァと戯れる

たまには押してやって下さいまし m(_ _)m
■□■人気blogランキング■□■



さっき体重を量ったら、3㎏も痩せていた川村龍二です。
体調は已然変わらずって感じで、強いて言えば食欲がなくなりました。
そろそろ危ないかもしれません (; ´‐ω)y─┛~~


さてさて今日は『CRエヴァンゲリオン セカンドインパクト XF』と
一日中戯れてきました (≧∀≦)




b0055914_4194492.jpg
©Bisty
©GAINAX/project Eva テレビ東京






11時頃ホールに到着して、
まずは『大海物語』を不慣れなクギ読みで凝視…。
やはり通常営業ですので、そこまで良さ気な台は見付からず、
イベントコーナーのエヴァに目をやると、そこそこ回りそうな台が…。


その中でも目に止まったのが、
単発大当たりを引いて267回転でヤメてある台。
このホールの稼働率は基本的にはかなり低く、
この時間帯、この稼働状況から考えると
大当たりした分を飲ませてヤメという可能性が高い…。
つまり1回の大当たりで167回だったのかもしれなかったので、
念のためクギを見てから打ってみることに。


別に大したヘソ周りでもなかったのですが、
寄りクギ(風車の右上のクギの一番下)と
ステージの癖、寝かせが良かったのでしょう。
一応最初の1000円で28回転回りました。


というワケで今日はこの台で勝負!! と思っていたら、すぐに単発…。
呑まれる寸前(255回転目)に何とか確変を引き、そこから2連チャン。
途中8連チャンも絡みましたが、その後もダラダラと増えていく感じで、
最終的には14500発で終了です。+42000円は大きいですな。


アタッカー周りなど元々のゲージが辛いがゆえ出玉も少なく、
さらに確変・時短中はかなりの玉減りが…。
それでもベースが高かったため何とか勝負になりました。


それにこのホールは貯玉遊戯が可能で、
3円交換ながらも一日2000発まで可能。
また、イベント時には貯玉遊戯無制限なので
状況はそこまで悪くはないんです。
そんなこんなで明日も打ちに行ってみようかと思います。


にしてもエヴァはある意味懐かしかった。
私が高校生の頃、リアルタイムで毎週見ていましたからね。
数年後、空前のエヴァブームが起きたとき、
『何を今さら…』なんて思っていたぐらいですから。


しかし内容はかなりのうろ覚え…。
TV版の最後は『おめでとう』の連呼で終わり、
劇場版では、人類補完計画が完遂して、
結局はシンジとアスカがアダムとイブになった…
ぐらいしか覚えていません (ノ´∀`;)





ブログも真面目にやろう (;´Д`)ノ オー

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-04-12 05:00 | コラム
<< 時間の使い方   変哲もない実戦日記 >>