人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest
GW後の初出勤

GW中のなまりになまった体を動かすべく、
本日は5月初出勤です (≧∀≦)ゝ


しばらく…といっても10日ぶりぐらいですが、
久しぶりにホールに顔を出してみると状況は流転するもんですな。
開催イベントの変化にはいくらでも対応できるのですが、
一番驚いたのはホールの閉店時間。


5月1日から施行した風営法の改正により、
23時閉店のホールが22時45分に…!!
GW中は世捨て人みたいな生活をしていたもんだから、
この業界含め世の中の動向を全く把握していませんでした。
だからホールでこの事を知ったときにはビックリ。
やっぱなるべく足を運ばなきゃダメですな。


んで今日打った機種は主に『北斗の拳』。
シマに対して1/3以上は⑥投入と謳っているのですが、
もともと前科持ちのこのホール。怪しいところです。
ホントはここではなく『ボンバーマン』を設置している
T店へ行く予定だったんですが、空いてなかったんで…。


実戦内容は全くと言っていいほど覚えていません (ノ∀`*)
と言うより、記憶が完全にデリートしていました。


実は、前夜は溜まりに溜まっていた仕事をこなしていたため、
そのまま徹夜でホールに向かったんです。
私は脳味噌を使うと、その後2時間は眠りにつけません。
そのせいで妙なテンションのまま打ちに行ってしまったんですね。


脳味噌は覚醒しているのに対し、体はダルダル…。
設定推測に必要な小役出現率とBB後高確移行率は
その瞬間瞬間カウントしていたんでしょう。
立ち回りには何ら支障はありませんでしたが、
ウォークマンを聴きながら半ば覚醒、半ば死人状態で、
気付いたときにはBB61回出ていました。しかも総回転数2300回転!!


途中ラオウが逝ったのは覚えているものの、
私自身もすでに逝っていたので、何ら感情も湧きませんでしたね。


しかし⑥ではないと踏んだのであろう抜け殻の私は
そのままジェットに流すことに…。


その後、打ちたかったワケでもないのに、
何故か『キューティーハニー』を必死に打っていた私。
今考えると謎です。


意識がハッキリとしてきたのは換金所に着いてから。
収支的には+52,000円。あの状態でこれだけ稼げれば充分です。
やはり金を目の前にすると人間意識はしっかりするものですな。
これぞまさしく『現金なヤツ』なんでしょう。
by ryuji_kawamura | 2006-05-11 03:07 | コラム
<< ヤマ場は過ぎた   Rebirth >>