人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest
65連の後は…

前回書いた『北斗の拳』での65連チャン。
今年のヒキを全て使い果たしたかと思っていましたが、
なんだかんだで、その後も普通の立ち回りで勝っています。


私が最近通っているパチンコ・パチスロの併設店は、
決して優良店ってワケではないものの、
立ち回り次第では状況は悪くないんです。


パチンコはイベント台だけそこそこクギも甘く、
もっと驚くことに、パチスロは5号機ナシの4号機オンリー。
みなし機だの検定切れだの言われているこのご時世、
リセット・宵越し狙い・ハイエナといった
従来の立ち回りだけで何とかなるところにはホント助かっています。


つーワケでイベントの日はもちろん、その前後の日でも、
朝イチは『主役は銭形』を狙うようにしています。
今更ながらも、やはりこの時代の台は喰えるなと実感…。


そして4号機ならではの立ち回りができなくなったら、
パチンコのイベント台に移動…これがお決まりパターンです。
特にこのホールは地域密着型のため稼働も少ないので、
慌てて探す必要もなく、ゆっくりとクギを見ながら考察できます。


私は昔から超が付くほどの優良店で凌いでいたことはありません。
どちらかと言うとボッタクリ店に近いようなホールで打っていましたし、
稼働バリバリの現役時代には及ばないものの、
日給レベルでは大して下がっていなかったりします。


設定に偽りがなければ優良店。
設定6が大量に入っていれば優良店。
確かにそうかもしれませんが、そういったホールは稼働状況も良いハズ。
朝から並んで6を掴めなかったら、
その後は空き台を探すことすら困難かと思います。


他人にとってはボッタクリ店でも、
自分にとっては優良店の場合もあります。
つまりホール選びというのは、
自分のスタイルに合ったホールを探すことであり、
単に優良店を探すことではないような気がします。


とまあ偉そうなことを書いてしまいましたが、
私の場合、設定が入っていて稼働が良いホールに朝から並ぶ、
それが面倒くさいだけなんですけどね…。
by ryuji_kawamura | 2006-06-01 03:28 | コラム
<< 紙の会   作業小休止 >>