川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スプーン不足

本業なのか副業なのか自分ですら判らない出版関係の仕事。
とりあえずどんな仕事にも全力投球を心掛けているものの、
こういったモノは脳の疲労が絶えません。
特に原作は頭の中で漫画を作っていくので、
コマ割からキャラの表情まで全て想像して書くんで尚更です。


そういう状況下において最も必要なのは甘いモノ。
とは言っても和菓子(あんこなど)は全く食べれず、
ケーキも最後まで食べると吐き気がしてくる拒絶ぶり。
なもんで最近ではハーゲンダッツで脳ミソを活性化しています。


特に好きなのが『ブルーベリー』と『グリーンティー』で、
どちらもかなりのお気に入り。これを食べながら考えると、
今まで詰まっていた部分に光明が差し込むんです。


かくいう自分は、ハーゲンダッツは否定派でした。
だってね250円もするじゃないですか。
100円のアイスと何が違うんじゃ!! と、思っていたのですが、
気が付いたらハーゲンダッツ以外のアイスはここ数年買っていない…。


値段が250円ということがやはり一番のネックだったのに、
コンビニに行けば当たり前のようにカゴの中。
値段を全く気にせず買えるようになったことに、



ああ、俺も大人になったなぁ

( `‐ω‐´)y─┛~~フッ




て思ってしまいます。
それでも4個(計1,000円)以上は恐ろしくて買えないですが (ノ´∀`;)


ハーゲンダッツに関することで一番腹の立つことは、
コンビニの店員がスプーンを入れ忘れること。
そのまま袋を渡されたら流石に『スプーンちょうだい』と言いますが、
一番タチが悪いのは、それが透明なプラスチックの安物だったとき。




ハーゲンダッツ専用のスプーン

ちょーだいよ!! ヽ(≧Д≦)





と心の中で思ってみても、小心者の私には言えません。


けど最近はその回避法を発見!!
プリンだのヨーグルトだのスプーンが必要な商品をまとめ買い。
すると店員が『めんどくせーから適当に入れるか…』と
数以上のスプーンをドバドバと入れてくれるんです。
ま、近くのコンビニの店員 “橋本君” だけですが (*´∀`)ノ


橋本君を見掛けるたび、『うっし!! まとめ買いだ』と
タバコ2カートンや大量の必需品(?)で混乱を誘い、
彼のドバドバスプーンをかな~り期待。


やはり大人買いにはそれ相応の特典がないと…ね。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-07-05 01:08 | コラム
<< 裏ネタ回胴記   昨日のROCK☆BEAT >>