川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
北斗の拳SE解析値

昼過ぎに北斗の拳SEの解析値を入手したので、
勝とうぜ.comのデータベースに何とかアップ…。
今やっと、その他諸々の作業を済ませてホッと一息です。


入力しながら思ったのは…もの凄く辛いんだなってこと。
技術介入込みでの設定6の機械割が117%あると
信頼できる某筋から聞いていただけに、この数値を見て愕然です。


一気に50台導入!!
なんてホールは今後見掛けるでしょうが、こりゃ確実にヤバイ。
まず持って3ヶ月。ヘタすりゃ来月にも客飛ぶんじゃないかな…。
『今年いっぱいは北斗SEで何とかなる!!』と
楽観視している出版社とホールは、総崩れの恐れも…。
やはりそう思わせてしまう最大要因は
スペックの辛さにあるかと思います。


モンスターマシンとなってしまった前身機がゆえ、
どうしても設定6の119%というハイスペックと比較対象になる。
なおかつ演出面でも進化を求められてるにも関わらず、この中身。
プロはおろか、ライトユーザーも取り込むのは難しいかもしれません。


皆さんは北斗SEについてどう考えているのでしょうか?
出版業界に携わっている者として、
参考にご意見お聞かせ下さいませ m(_ _)m
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-07-20 05:43 | コラム
<< ペルソナ3   裏ネタ回胴記 >>