川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
爆遊ホールOASIS

やすだ清水町店さんのイベントも無事終わりホッと一息。
SAYAちゃんには色々と助けてもらって、ホント助かりました。
P-martイチオシだけあってエライ可愛いし、
性格もサバサバしていて話しやすい。
ROCK☆BEATに行く機会があったら、
皆さんもぜひとも話しかけてみては如何でしょうか。


とまあ、その次の日は群馬の渋川へ。
パチプロ仲間の数名が中古台業者をやり始めて…
って話は、以前ブログでも紹介しましたが、
その中古台を打てる展示場をとうとう作ったみたいで、
勝とうぜ.comとの提携の打ち合わせも兼ねて取材へと。







爆遊ホール OASIS





展示場という形なので換金はできませんが、
ちゃんとシマになっていますし、データカウンターも搭載。
普通にホールでの感覚と同じように打てる所なんです。
設置機種は数え上げるとキリがない…
それぐらいラインナップが充実しているので、
どんなユーザーでも楽しめるかと思います。


現地に到着するなり最初に打った機種は、
この業界に入るきっかけとなった『風神雷神』
打ち始めてから30分で、シュ! ピョイピョイ! ズガ~ン!
そこからブン回すも状態じゃない…!
そして何故かその20分後に、またもボーナス



………対策Ver.じゃん!


当然、ウチ等がやっていたのは2時間20分Ver.で
この対策Ver.じゃ全く持って意味がないワケで…。


これは流石に意味がないと、結局次に打ったのは『コンチ3の4枚掛け』
CS90という伝説のセレクターを所持しているココでは、
この4枚掛け攻略法も体験できるんです。
手順は簡単。3枚入れた後(BETでも可)に、
レバーを叩いて0.4秒後ぐらいに1枚手入れをする。
するとコインが飲まれてBIGが掛かるというワケです。


今では考えられないでしょうが、
当時はセレクターで役の抽選してたんです。
ユニバーサル(現アルゼ)の「CS90」というセレクターには
在ってはならないロムがガムテープで隠してあって、
それに4枚掛けのプログラムがあるらしいですね。


その他にも、リバティーベルⅢの強制BIG変換打法も。
こちらは1枚掛けでBETボタンを押しながらレバーを叩く。
BETボタンを2~3秒間押しっぱなしにしてから離す。
ハサミ打ちで中段以外に7をテンパイさせて、
その状態で2枚手入れすると……3枚掛けになる。
あとはテンパイラインに7をビタ押しで、
ちゃんとBIGが揃って、何事もなかったようにスタートするんです。
ま、リールが回っているのに2枚手入れすると、
1枚→3枚掛けになるって…アホでしょ、この台。


まだまだサファリの1枚掛けREG→BIG変換打法や、
最近では、『インディジョーズ2』の青7・青チェリー・赤チェリーの
ランプ判別法などが実践できます。
当然サミー系のコピーもできますので、
攻略法を体感したい方は遊びに行っては如何でしょ。
もちろん攻略法だけではなく、
0号機から4号機まで紹介しきれないぐらい台数があるので、
珍古台ファンにもたまらないかと思います。


近くには渋川温泉、伊香保温泉、草津温泉がある観光地ですし、
旅のプランに組み込むのも良いかもしれません。
ただし完全予約制なので、行く際には事前に予約が必要です。
上記のHPにて確認してくださいね。


今回は勝とうぜ.comの筋肉馬鹿ナイスガイkenn君と
一緒に取材に行ったのですが、
帰りにOASISの皆さんと一緒に飲んで、軽~くへべれけ。
なんかバンドやりたいなんて言っていたけど本気なのかな?
もしやるならベースで手伝ってあげるよ。
本来のパートじゃないけど……w


それよりも飲みの最後に勃発した「kenn」vs「KOZY」の
確率論・収束論バトルは面白かった。
やはりパチプロが集まると、こんな話題で盛り上がるのね。
ちなみに、本当は写真をアップしたかったんですけど、
もらったCD-Rにちゃんと焼けていなかったようで、
データがなかったですよ、スタッフさ~ん!
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-07-31 16:04 | コラム
<< 結婚できない男   勝とうぜの新HP >>