川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
結婚できない男

本日はキングイーグルス新橋店さんでイベントに参加しました。
(関係者の皆様、事後報告になって申し訳ないですm(_ _)m)




P-mart ROCK☆BEAT

キングイーグルス新橋店HP





新橋というオフィス街の地理的な問題もあって、
朝イチは若干集客率が低かったものの、
午後、特に夕方過ぎからはどんどんとお客さんが増えて、
何だかんだで中々の高稼働。


途中、ロケに向かう途中のTERUさんが遊びに来る、
最終的には店長さんが設定6の台番ヒントを告知、
などなど色々とサプライズがありました。
また来月開催予定ですので、
お近くの方は是非とも来て下さいませm(_ _)m


とまあ、そんなこんなで先程自宅に到着。
実はね、毎週火曜日は22時から楽しみにしているドラマがあるんです。
それはフジTV系列 『結婚できない男』
主役はTRICKでお馴染みの阿部寛。
最近はTRICKのキャラが影響してか、
こういった『頭の良い変人』を演じることが多いですね。
かくいう自分は、昔から阿部寛ファンです。


確か一番最初に見たのは、映画版 『孔雀王2』 だったかな。
1作目は三上博史が主役で、2作目は阿部寛。
小学生の頃だったから、もう18年近く前の話か…。
そんなことを覚えているくらい彼はインパクトがあり、
その後とんと見掛けなくなったものの、TRICKで復活。
なかなかの個性派俳優で、この作品でもイイ味出しています。
皆さんも暇だったら見ては如何でしょうか。


と、さっきも何気な~く見ていたら、
ドラマの中でなんか見覚えのあるレンタルビデオ屋が…。







俺が昔働いていた

ビデオ屋じゃん!! Σ( ̄□ ̄;)






大学生時代にこのビデオ屋でバイトし、
その時に知り合った他の大学の友人に誘われて、
パチスロを打つことになったんです。
絶対に稼げるからと言われて…。


フタを開ければ確かに稼げました。
毎月7の付く日は『ナポリ・デー』というベタなイベントなものの、
全台設定6のシマが2機種、しかも並んだ順から入場ですからね。
そんなこんなで自分のパチスロ人生は、
このビデオ屋から始まったと言っても過言ではないんです。


よくよく考えてみると、このビデオ屋には様々な芸能人が来てました。
有名どころでは「森本レオ」や「三浦恵理子」、
その他にも「矢部美穂」なんかも来ていたし、
そのビデオ屋の地下が、Danger Crueの専用練習スタジオで、
当時はまだインディーズで活躍していた、
L'Arc~en~Cielのhydeさんやtetsuさんも来ていました。


そんな懐かしい場所がロケに使われるとは…。
チョット感慨にふけってしまいました。
あのハゲ店長、まだ元気にしてるのかなぁ、
まだアゴヒゲは紫色に染めているのかなぁ、なんて。
つっても、行こうと思えば…






歩いて2分で

行けるんだけど (≧∀≦)

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-08-01 23:33 | コラム
<< もう若くないな…   爆遊ホールOASIS >>