川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
mixiとやらを…

一緒に編集をやっている桑原さんという方が、
『もう1ヶ月近くmixiにハマっています』と言っていたので、
どんなもんかと軽い気持ちでmixiをやり始めました。


昔から名前だけは聞いていたものの、
あんまり興味がなかった…というのは強がりで、
友達のほとんどいない自分に紹介してくれる人がいなかったのが現実。
桑原さんのお陰でようやく登録できることに。


やってみて分かったのはブログとは違って、
アクセス解析よりもピンポイントな「足あと」なる機能があって、
覗いたページは全て履歴が残ってしまうんですね。
状況によってはプロキシなども使っていた自分にとって、
このノーガードなサーフに逸物の不安が…。
まあ、その機能があるからこそコミュニティーを広げられる、
それがmixiの醍醐味なんでしょうが。


とにもかくにも、まだ始めて3日目。
マイミク登録は一切していなく、友達いないっぷりはmixiでも健在。


それ以上にやっぱり日記はしんどい…。
ただ気が楽なのは、書く内容が商業目的ではないため、
何気ない日記でもイイということ(←って勝手に決めましたw)
さてさて友達何人できるかな~。
川村龍二という名前なので、mixiやっている人は
ぜひぜひ見に来てやって下さい。


ってか、もうこんな時間か。
最近は規則正しい生活で、これぐらいの時間には就寝。
目覚ましを掛けなくても朝の8時には目が覚めるので、
本当ジジイみたいな生活サイクルなんです。
しかも明日はホールイベント。
しかもしかも! もう一人がお笑い芸人ということで、
メインMC自分がやらなきゃならないし…。
喋れなかったらゴメンナサイ、ホールさん。


明日のイベント詳細は過去の記事に載っているので、
お近くの方は来て下さいね~。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-08-18 23:57 | コラム
<< 家庭教師   お盆ってナニ? >>