川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
実戦形式のイベント

土曜日に開催した『P-SPOT太陽』でのROCK☆BEAT。
今回は久しぶりのMC+実戦ということで、
朝イチのマイクが終わってから台を選ぶことに…。


狙うは当然『おそ松くん』。一番機械割が高いですし、
なにせよ18時までとタイムリミットがあるぶん、
一撃性の高い台を選ぶのは短時間実戦では至極当然。
というワケで、P-martのM氏と並んで打つことに…。


開始10G目でチャンス目が出現し、
仮に設定6だったとしたら高確チャンス目確定…。
つまりココで『おそ松チャンス』に突入すれば、
設定6の期待度がグンと高まる!!
…なんて思っていたら、演出多発の後にリーチ目。





Σ( ̄□ ̄;)!!アウッ





肝心なときに限って1/5のボーナス放出の
チャンス目なんて引くなよな…。
隣のM氏も初チャンス目からボーナス放出。
なんか感覚的に雲行きが怪しいような…。


その後もスイカ解除を繰り返すも、
低確でのチャンス目も引けずじまいで、
ダラダラとした展開…。
やっとこさ引いた高確チャンス目がスルーした時点でヤメ。
見切りとしては早すぎる感もあるけど、
この時間(12時過ぎ)なら、
まだまだ立ち回る要素はあるので…。


店内をグルッと見回り良さ気な台を探すも、
稼働状況が良く、なかなか空き台が見つからない…。
あっても手を出すのに躊躇ってしまうものばかり。
やはり換金率が6枚というのは、
立ち回り方も慎重にならざるを得ないですからね。


んで長考の末に取ったのは『ランブルローズ』。
M氏に聞いたところ、ROCK☆BEATでは設定6を
入れる確率がそこそこ高いそうな…。


最終的な収支としては+19000円。
店長さんに聞いたところ、
『おそ松くん』も『ランブルローズ』も
設定6ではなかったそうで…。
ということはおそらく設定1…だったのかな?
ま、ヒキだけでの勝利ですが負けなくて良かったです。
だって自腹なんだもん…。
初めて行くホール、しかも6枚交換という
圧倒的不利な状況で勝てたから満足満足。
ただ、打っている途中にMCって結構難しいんですね…。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-01-22 00:05 | コラム
<< BARテツ   今月後半の予定は… >>