川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
携帯ゲーム

数年前からずっとやってみたかった携帯ゲーム
『 FINAL FANTASY ~BEFORE CRISIS 』
遅ればせながらダウンロードしてみました。


レベルを上げていくアクションRPGで、基本は一人プレイ。
ネットワークを通じて他のユーザーに助けを求めることもできるんですが、
この手のゲームは電池の消耗が激しくって…。
しかも仲間の助けはメールで通知してきて、
なおかつメールをクリックしただけでアプリ起動。


今日なんかほとんど電池がないっていうのに、
いきなりメールが来て、普通のメールかと思って起動したら
『サンダガの要請が来ている』だって。昨日始めたばかりなんだから…







(╬☉Д⊙)サンダガなんて持ってねーよ!!







しかもその後すぐに、『救出要請が来ている(Lv.44)』という通知…。






(╬☉Д⊙)俺、Lv.5しかねーよ!!

そんなレベルで、どうやってLv44のヤツを

助けに行けっつーんじゃ!!






そんなこんなを繰り返している内に電池がピポピポ鳴って、ハイ終了~。
簡易充電するも、完全に充電できるわけもなく、帰る頃にはまたピポピポ。
その間何回も救出要請が来てたけど無視しました。
面白いんだけど、このメール機能だけどうにかしてくれ…。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-04-07 04:02 | コラム
<< 福岡放送に出演します!!   新連載がようやく決まりました!! >>