川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
制服に騙された!!

やっぱね、制服を判断基準にしちゃイカンですよ…。
確かに制服はイイ。女の特権ですもんね。
けど個人的には、“出す”のに結構苦労するのよ。






















あ、いや、別にスケベな話ではなく、
『リングにかけろ』の女BIG2のことですよ!!
変なことを想像した人は変態1確です。


先日、久しぶりに行ったホールでの出来事。
東高円寺にパチスロarkっていう店があるんですけど、
そこは通常イベントが一切なく、どんな日どの台でも
設定6の期待が持てるんです。
イベントが当たり前になっている現状を考えると、
こういったホールは珍しいですよね。


アステカやB-MAXがあった時代は毎日のように通ってたホールで、
当時のイベントの信頼性を思い起こし、打ちに行ってみたんです。
ノーボーナスで0Gの台があったので試しに打ってみることに。


3000G回して、ボーナス出現率も1/200を切っているし、
BIG10回中に女BIG2出現が2回。
これを設定推測要素の判断基準にしているワケではないにしろ、
2回も出現していて、この合成確率であれば最低でも56はあるのか?
な~んて思っていたら…






ストレートで1800Gハマリですよ…
(ノ∀`*)アハハ シニタイナ







ハマリを抜けた後、もう一発BIGを引いたところで、
別の用事があったためドロップアウト。
設定は良かったんでしょうけど、このハマリは流石に心が折れる…。
だから5号機はあんまり好きになれないんですよね。
スパイダーの設定6らしき台でも1600Gなんて日常茶飯事ですし。


とにもかくにも、制服には騙されるな!! ってことです。
イイ教訓になりました…。マル。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-05-16 00:54 | コラム
<< 対談取材の後は、やすだ仲宿店へ   ボーリング大会 >>