川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ソルジャーリターンズ

今回はお土産なしで福岡から帰京です。
流石に4回目ともなると、名産っぽい物は全て買いましたし…。
収録内容は、今回だけ番外編が含まれていて、
攻略プロらしい立ち回り方ができたかなって自負しています。
放映日は6月20日ですので、福岡の方はぜひぜひ。


帰京してからはパチンコ三昧。
とは言え、もちろんお遊びではなく仕事としてですが…。
最近は羽モノにハマっていて、目下お勉強中です。
特に攻略ネタの出やすい羽モノは、勝とうぜ.comの管理者として
出来て当然、出来なきゃ恥ってもんでしょう。


そんなワケで、この2日間は
新台『ソルジャーリターンズ』をみっちりと打っていました。
スペック的にはかなり甘い(と、個人的には思う)この機種、
重要なのはなんと言ってもスルー付近の釘でしょう。
スルーさえ甘ければ、時短の時間がだいぶ長くなり、
結果として連チャン率もアップするワケですからね。


スルーが開いているのはもちろん、その横にある2本釘も重要。
ココがプラス調整なら打つ価値有りかと思います。
あとはワープ入り口の釘。ココがマイナス調整になっていると
スルーに向かう玉が減ってしまいます。
つまり注目すべき釘はこの4本だけ。これだけでも勝率はアップするかと。


にしてもアラジンデスティニー系のこういった機種は、
ゲーム性の認知度が低いのね…。
メインデジタル消化で時短が終了してしまう機種なのに、
時短中に席を立ってしまうオジオバ。
帰って来たら、そりゃ時短も終了してるがな…。


2日間しか打っていないですけど、まだまだ狙い所はありそう。
回転体が7時停止以外で上部チューリップに入れられれば、
連チャン率もアップするだろうに…。
そんな邪な考えを遮るほどの緊迫感ある時短システム。
この時だけは本当に焦ります。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-05-25 01:35 | コラム
<< もういっちょソルジャー!!   徹夜で収録!? >>