川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お得な公開収録

FBS福岡放送『パチ王』の専属講師なって早3ヶ月。
だいぶ現場にも慣れましたよ(; ´‐ω)y─┛~~
次回収録は7月23日なので、お近くの方は遊びに来て下さいね。
詳しくは番組HP(右のバナー)にて。


と言っても、ただ収録現場を覗きに来てと言っているワケではないんです。
公開収録に来て下さった方はお分かりの通り、
実戦機種は収録後に一般開放するんです。
収録時間は約2時間ということで、当然当たっている画を撮りたいがため、
パチンコはかなりの甘釘調整、パチスロは確実に高設定
…というか、ほぼ設定6。
こんな美味しい台が一般開放されるんですよ?
打たなきゃ勿体ないじゃないですか。


しかしながら、このことがあまり知られていないのか、
一般開放しても空き台が出ることもしばしば…。
『必殺仕事人3』なんかは、26回/千円の台がゴロゴロしていて、
前に収録した『リングにかけろ』は収録していた台は2台とも設定6、
『鬼浜爆走愚連隊』も2台とも設定6。こんなんばっかですから。


開放抽選はあまりやらない傾向にあり、
収録後はいきなり一般開放となるので、
収録が終わりそうな時間にシマにへばり付いていれば、
結構高確率でGET出来るんじゃないかな…?
話しかけていただければ、終わりそうな時間ぐらいは教えられますし。


とにもかくにも一度は来てみて下さい!!
…あ、と言っても、次回の博多駅での収録ホールは
休業日の撮影だったかな…。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-07-19 16:21 | コラム
<< やっちまったぁ~   青ドンに翻弄される日々 >>