川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
過酷な人間関係

今日はちょっとショックなことが起きた…。
福岡から戻ってきてメールを開いてみると、とある誌上プロからメールが。
『色々と考えた末、業界を引退することにしました』との内容だった。


彼なんかは本当に良い立ち回りをしていたと思う。
収支面においてもそんなに問題もなく、
現役プロとしては立派なもんだった。
彼をここまで追い詰めたのは人間関係。相当悩んでいたみたい。
電話でもよく相談されたし、俺もできる限りのことはしてきたつもり。
それでも耐えられなくなってしまったのだろう。
気さくで明るくて話しやすい、俺の数少ない友達だったのに、
しばらくは誰とも関わりたくないらしく携帯の電源を切るとも書いてあった。


この業界は並大抵の精神力じゃ務まらない。
公人である以上は一般の方から批判されることもある。
同じプロの中からも疎外されることもある。
それをどう感じるか、どう受け止めるかは本人次第で、
そんなもんを素で背負っていたら身が持たないのだ。


引退するという結論に至ったということは、
彼の中では、もうどうしようもなかったのだろう。
意外とナイーブな奴で、ナーバスになっていることもたまにあった。
それでも踏みとどまっていたのは、俺に気を遣ってのことだろう。
よく、『川村さんがそう言うなら…』と言ってくれていた。
それだけ信用されていただけに、この決断はショックだった。


もうビジネス面でしてやれることはない。違う職種に就くハズだから。
まあ、ゆっくりと精神療養しておくれ。
キミの尻拭いぐらいは俺が全部しておくからさ。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-07-25 04:14 | コラム
<< パチンコミュージアム   やっちまったぁ~ >>