川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CRサクラ大戦

久しぶりに真面目に連続稼働してきました。
一昨日はスロエヴァの設定6をドンピシャで朝イチからツモ。
黄7ばっかで、結局は赤・青7が合計12回に対し、黄7が23回…。
9500Gもブン回したのに+78000円ですよ…。何だかなぁ~。


昨日は『CRサクラ大戦』の新装だったので、朝から行って新台GET!!
よ~い、どん! の瞬時に行う釘読みはやっぱり難しい…。
結局取った台が1箱130回しか回らなくて、
どうしようか悩んでいたところ、冷静に他の台の釘も見てみると、
1台だけ寄りとスルーが若干プラス調整だったので、
空き台になったところでそっちの台に移動。


この台が1箱で180回以上は回る優秀台だったのですよ!
んでも、結局ヒキが弱くて、3時頃からのスタートで
2箱しか出せなかったです。これも何だかなぁ~って感じ。


けど、このサクラ大戦、道釘とスタート付近の釘のバランスが良くて、
この台みたいに寄りがチョイプラス調整でもかなり回るみたい。
スルーとアタッカーは辛めですけど、
最悪アタッカーは無調整でも何とかなるかな。
スルーはプラスじゃないと話しにならないですけど…。
んで、寄り釘と風車がプラス領域だったら、
命釘はさほど重要視しなくてもイイっぽいです。
アタッカーを開けてくるホールは少ないと思うので、
やっぱり1箱判別の方が期待値算出にはベターですかね。


今更サクラ大戦ですが、元スペックも甘い方ですし、
ポイントさえ押さえれば主戦機種になってもおかしくはないかな。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-11-21 00:23 | コラム
<< 31アイスクリーム   デビルメイクライっぽい >>