川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:コラム( 272 )
9月度の収支は…

9月の収支は、稼働時間から見るとかなりの高時給でした。



12日 +104,000円
14日 +46,500円
16日 -9,000円
19日 +23000円
20日 -52000円
21日 +3,000円
22日 +16,000円
27日 +134,000円
29日 +54,000円

計+319,500円
稼働時間 約60h



稼働できた日数はたったの9日間。
朝から稼働したものの、状況悪しで昼過ぎにドロップアウト。
昼過ぎ(夕方もあったなw)からの稼働が多かった。
こんな理由で60時間しか稼働してませんでした…。
んま、この内容も出来すぎな感はありますが、
結果良ければ何ちゃらってヤツです(ノ´∀`*)


明日からは月初め恒例の収録ラッシュ!!
まずは福岡に行って『パチ王』の収録です。
公開収録は下記ホールで、収録台は高設定・激甘釘。
お近くのお方はぜひぜひ遊びに来て下さいm(_ _)m



~パチ王 10月3日本編公開収録~


つかさ筑紫野店

福岡県筑紫野市石崎1-5-17


ベルエア荒尾店

熊本県荒尾市本井手長谷1518-1




これが終わったらすぐに『TERUデル・BOMB』の収録。
その後も予定満載で上旬はノックダウン寸前になりそう…。
ま、気合いを入れるしかないかな。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-10-02 13:12 | コラム
一人パチンコ実戦塾

29日は守山有人さんがプロデュースする
『バーサス』に参加すべく長野県まで行ってきました。
前回も参加された、ひさぴょんさんも行くと聞いていたので、
朝の6時に一緒に東京出発!! 流石にこの時間はツライです…。


有人さんと言えばもちろんパチンコ。
『すげく釘は開いているから探してよ』と。
すげくと言ったか言わないかはさておき、
開店と同時に走ったのは沖海コーナー。
つたない釘読みで何とか回りそうな台をゲット!!
打ったのはこんな感じの台↓


b0055914_2595038.jpg



画像が汚くて分かりづらいですが、ヘソはかなり開いていました。
つーか半分以上はこんな感じのヘソ開きで、
最初は楽勝じゃん! なんて思っていると、
ちょっと閉まり気味(もちろんそれでも開いている)台は、
ヘソがかなり上向きに…。実はこれ、回らなそうで回る台の典型。
全体的に見ると、プロにとってはヨダレもんでしたよ。


せっかくなので、有人さんに頼んでホルコンを見てもらい、
俺の台がどれだけ回って、何番目に優秀なのか調べてもらうことに。
一人自己満足パチンコ実戦塾ですよw


俺が打った台は沖海40台中2位、平均29.2回だったそうで。
う~ん、まだまだだね…。1位の台取れないようじゃダメだもん。
けど頑張ればこのベースで、しかもチャンピオン諏訪店さん、
換金率3.4円交換ですよ? ね、ヨダレもんでしょ。
また機会があったら参加したいですね。


ちなみに本日は『パチンコ実戦塾』がOAされます。
見てない人もいるかもしれませんので、
ネタバレコメントだけはご遠慮下さいませm(_ _)m
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-10-01 03:24 | コラム
髪切って、赤毛にしてみた

今日は結局泌尿器科へ行けなかったものの、
昼過ぎに歯医者へ行き、形成外科で抜糸、そのまま美容院へ。
髪を切った、あ~んど、かなりの赤毛にした記念にパシャ↓





b0055914_22371395.jpg





赤毛が全然わからんじゃん…w
コントラスト弄ったらこんなになっちゃった(ノ´∀`*)
ま、髪の短さは分かるかと思うけど、
元々長いから切っても切らなくてもあんまり変わらないんですよね…。
この調子でどんどんと短くしていって、来年には短髪! かも…?
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-09-29 00:07 | コラム
ドンピシャで決まると気持ちいいね

今日は朝から地元のホールへ行ってきました。
そこそこアツいイベントだったということもあり、
最初は『リングにかけろ』の空き台へ…。
4本でREGを引くものの、周囲の台の元気の良さと、
なんとな~く違うかも…という違和感からヤメ。


次に座った『スパイダーマン2』が見事設定6!(だと思うw)
BIG23回、MB20回とかなりMBに偏ってしまいましたが、
それでもRTの無駄遣いをしなくてすんだお陰で7400枚獲得!!
プラス134000円でしたヽ(≧▽≦)ノ


最近思うのですよ…。増台増台で大量設置になってしまった
『リングにかけろ』って、現状としてはあまりオイシくないんじゃないかと。
コイン単価は低い機種なので、ホールも儲けづらいのは確かですが、
それでも高稼働を考えればそこそこ利益は出るハズ。
つまり、利益目的の増台である以上、設定配分は以前より悪いような。
ホールイベントをやっていると、そんな状況は結構見掛けますしね。


そんなワケで、激アツイベント以外では狙わないようにしてます。
『エヴァンゲリオン』や『シェイク2』の方が現実的に6を狙える気が…。
俺の場合はパチンコとの両刀使いなので、
狙い方次第では上手く立ち回れるんですよ。
スロがダメならパチへ。パチがダメならスロへ。みたいな感じで。


明日はまたもや病院ラッシュで稼働はなし…。
泌尿器科→歯医者→形成外科→美容院(これは病院じゃねぇw)
の順に廻れば、そりゃ疲れもどっと出るさ。家で休んでおこうっと…。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-09-28 00:28 | コラム
収支はプラスでも…?

3日連続で稼働してきましたヽ(≧▽≦)ノ
結果は…なんとか全勝! しか~し、勝ち額がショボイのですよ…。
ま、非の打ち所のない立ち回りができたワケでもないので、しゃーない。


3日前は昼過ぎからホールへ行って、『必殺仕事人3』を打つことに。
最初の3000円で平均24回(33玉交換)だったので続行し、
のっけから13連チャン+引き戻し3連の計16連q(≧∇≦*)
1箱判別を試行するもあまり回りが良くなく、3箱呑ませて360回転。
つまり平均120回転。やっぱり最初のは上ムラだったのかな…。
期待値が低いので、とりあえずこの台は捨ててパチスロコーナーへ。
適当に立ち回るも、イベント自体がしょっぱく帰ることに。
収支はプラス44000円。


一昨日は、昼過ぎに形成外科に行き、そのあと歯医者だったので、
稼働ができたのは夕方からでしたが、
『青ドン』の約2000Gでボーナス10回という、
合成1/200の台が捨ててあったので試しに打つことに。
順調にボーナスが引けて設定Hを確信していたのですが、
閉店一時間前には1300Gハマリ…。
一気に設定4ぐらいまで確率が落ちたので終了。
プラス3000円ですよ、まったくもう(つД≦。)


んで昨日は昼過ぎからパチスロコーナーへ。
『シェイク2』の設定6らしき台に座って閉店まで打つも、
これまた閉店2時間前には1300Gのハマリで設定6を否定気味。
それでもBIGに偏ってくれたお陰でプラス16000円でした。


ボーナス合成確率が肝となっている5号機。
途中までは設定6っぽい挙動をしていても、
いきなりガクンと落ちることが多々あるのは分かってる。
だけど何もここまで落ちることもないだろうに…。
結局はほとんどが運勝ちだった3日間でした(ノд-。)
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-09-23 15:13 | コラム
肩と耳から出てきた異物

さっき形成外科で手術を終えました。
んで歯医者まで時間があるので、ブログを更新。
取り除いてきた異物はこんな感じ↓
(気持ち悪いから、心臓の弱い方は見ないよーに!)






b0055914_14192293.jpg





左が肩の異物で石灰化していたらしい。
右のは耳の後ろで小指の爪ほどの大きさ。
袋状になっているから、これを破くと脂肪が出てくるみたい…。
どちらも『ふんりゅう』という異物だそうですよ。


『すいませ~ん、写メ撮っても良いですか?』
と、先生に聞いたらバカウケされちゃったw
とりあえず血尿と噴流の除去で振り出しに戻った感じ。
あとは甲状腺科だなヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-09-21 14:25 | コラム
ヤマ場は過ぎた!

やっとのことで今月のTV収録は全て終わりました (;゚д゚)ハアハア
ここから先は基本稼働、その合間をみて各医療機関へ行ってきます。
とりあえず明日は形成外科へ行って簡単な手術を。


誰だったかな…


『形成外科って、もしかして人造人間?』


とか言われたような…。


整形外科じゃなくて形成外科ですからヽ(;´Д`)ノ
耳の後ろのおできを取ってくるだけですからヽ(;´Д`)ノ
肩の異物を取ってくるだけですからヽ(;´Д`)ノ
これを取ってきたらピアスでも開けようかな…。


あとは甲状腺科で喉の違和感を調べてもらうだけ。
わざわざ紹介状まで書いてもらって行くぐらいだから、
実は結構重病なのかもしれないな…。怖い怖い。


あ、そうだ! P-martの斉木テツさんとジムの契約にも行かなきゃ。
何だかんだで予定が伸びてしまったけど、
10月からは本格的に体力作り、あ~んど、筋トレしようっと♪
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-09-20 22:19 | コラム
パチンコ実戦塾

急遽『パチンコ実戦塾』にも出演することになり、
14日に収録を終えました。お相手はもちろん守山有人さん。
パチンコ歴2年、しかもパチスロとの両立ですから、
濃密な稼働はできていないこのステイタスで、
百戦錬磨のプロに太刀打ちできるのか…。OAお楽しみに!


昨日今日と久しぶりのオフで、限界が来ていた身体を療養中。
病院に行ったにも関わらず血尿の方は一向に良くならないし、
喉の方は甲状腺科に行って精密検査を受けるハメになったし、
どうにもこうにも健康とは縁遠いようで…。


明日はパチスロの方で稼働をして、ダメだったら美容院へ行く予定。
明後日は福岡放送の収録のため朝から福岡へ。
その後は形成外科で手術、歯医者での治療と忙しきなり。
まだ泌尿器科へも行かなきゃならないし、甲状腺科も然り。
一気にガタが来たのかな…。


最後に告知です。
次回の福岡放送『パチ王』の公開収録はこちら。
当然収録機種は激アツになっていますので、
収録が終わり次第ガン取りして下さいね♪




~パチ王 9月18日本編公開収録~


ダッシュ小嶺店

北九州市八幡西区小嶺1-7-7


アミューズメントゼウス

筑紫野市大字天山597-2

[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-09-16 17:39 | コラム
5600枚獲得!

血尿の原因を調べるべく、昨日は泌尿器科へ行ってきました。
詳しくはmixiの日記に書いてあるので割愛。


んで、帰りに寄った地元のホールでエヴァの設定6で5600枚ゲット!
実は月曜も夕方から行ってエヴァの設定6をツモったのですが、
こちらはバケに偏りすぎてしまいプラス10000円。
何とか2日間で期待値付近になってくれて良かったですよ…。


月曜日のエヴァは、最初設定6の横の台を打っていたんです。
微妙な小役落ちと、隣の優秀な小役落ちに疑心暗鬼。
ただ、打っていたのがおじいちゃん(けど、目押しは出来るw)だったので、
おじいちゃんがヤメた後、即座に移動。
あの小役落ちで、青7・赤7が平均的に出現していれば
設定6濃厚ですもんね。


その台、次の日も設定6だったらしくかなり出ていましたが、
俺は耳鼻咽喉科・歯医者・内科に行っていたので下見も出来ず…。
んで昨日は最初据え狙いをしてみたものの、な~んか違ったので、
ずっと6の据え置きだった端台を考慮して、逆の端台へ。
これが見事ドンピシャでした。


今日は夜に打ち合わせが入っているため稼働できませんが、
狙うなら俺の台の据え置きですよね。
あ~、夜までしか打てないけど、朝から行っておくべきだったかな…。
けど、これで今月2回目の稼働って…プロとしてどうなんだか。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-09-13 12:32 | コラム
今度は病院ラッシュ!!

何だかんだで虚弱体質さは天下一品です。
一週間のうち、3番組分の収録とホールイベント1本、
2本の飲み会をこなしてきて、体力的にも限界寸前…。
血尿が出るぐらい疲れ果ててしまいました。


とりあえず今日は予約が必要な病院全てに電話。
3ヶ月ほったらかしていた歯医者、
喉の違和感を診てもらうために耳鼻咽喉科、
耳の後ろに出来てしまった異物を取るため形成外科、
血尿はもしかしたら尿路結石かもしれないので泌尿器科にも行かなきゃ。
その他まだまだ心配なところは多いですが、
これらを治療するだけでも精一杯。


いやはや、身体だけは大事にせんとならんですな…。
このままだと本当にブッ倒れそうで怖い。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-09-11 01:38 | コラム