川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:原作( 1 )
ネタプロ第4話原作①
「ネタプロ」第4話
登場人物 龍二 ヨッシー 兵藤
登場機種 カイジ ボンバーパワフル

※夜、マンションの外観
 兵藤の事務所
 事務所ではパソコンを打っているスタッフとハンダ作業をしているスタッフがいる
龍「ん? 何コレ。新しいブツ?」
 と、耳の所までフレームのあるタイプの大きなサングラス(横からコードが伸びている)を見付ける龍二
 苦笑いをしながら
ヨ「ああ、それね。実は…」
龍「はぁ? 目押しメガネェ~?」
ヨ「そ。中に小型カメラが仕込んであって、リールのコマがハッキリ見えるようになるんだ」
 「リール見る時に、目をショボショボさせると絵柄がハッキリ見えるじゃん? それを原理に作られたブツってワケ」
龍「ギャハハハ、くだらねぇ。てっきり新手の発射機かと思ったよ」
 と腹を抱えて笑う
 新聞を読んでいる兵藤が笑いながら
兵「他の機械屋が1年前に開発して市場に出したが、全く売れなかったみたいだぜ」
 横から伸びているコードを指しながら
龍「当たり前じゃないスか。メガネの横から、こんな不審な配線出てるんですよ」
ヨ「こんなの、売れると思って作ったのかねぇ」
 からかう感じで
兵「おお、そうだ芳雄。オメー目押し苦手なんだから、試しついでにそれ使って明日打ってこいよ」
ヨ「えぇ~、嫌ですよ」
兵「もしかしたら小役抜き系のネタの時使えるかもしれないだろ? 龍二も付き合ってやってくれよ」
龍「イイっスよ」
 泣きつきながら
ヨ「ありがと~。持つべきものは友達だな」
龍「けど、俺は目押しできるから、しないよ、そんなの」
ヨ「そんなぁ~」
 笑い声のコマ

※翌日早朝
 震えながらパチンコ屋に並んでいる龍二
龍「う~、サブイ」
 芳雄が缶コーヒーを投げる
ヨ「ホレ」
龍「あんがと」
ヨ「今日は何打つよ?」
 イベント告知のコマ(ボンバーパワフル、 カイジ、オール設定バトル)
龍「ボンバーパワフルとカイジがイベントか…。⑥がすぐ判るカイジでも狙ってみるか」
 パチンコ屋のドアが開き、雪崩れ込む客
 カイジのシマでデータカウンターを見てい る龍二
龍(このホール、最近は前日ハマリ台よりも低稼働台に⑥使ってくるからな…)
 3台ぐらい離れた台を見ながら
龍(あっちもそうだし、どうするか…)
 芳雄が向かって来る
龍「丁度良かった。もう1台狙い台がある…」
 と言いかけたところで
ヨ「いや、俺カイジあんま好きじゃねーから、吉宗でも打ってるよ」
 と走り去っていく芳雄
龍「んだよ、ったく」
 打ち始める龍二
 液晶①
龍「おいおい、開始早々ざわざわかよ…」
 液晶②
龍「なんか、いや~な予感が」
 液晶③
龍「チッ、いきなり⑥否定…」
 液晶④
龍「ま、ビッグだからイイか」

(続く)
[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-04-05 19:46 | 原作