川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:サイドビジネス( 2 )
あなたのブログを漫画にします!!


あなたのブログを漫画にします!!



という唐突にこんなキャッチフレーズを書いたのは他でもありません。実は3/25(発売予定)の雑誌を編集することになりました (≧∀≦)ゝ
タイトルはまだ正式に決まっていないのですが、内容は、色々なブロガーの方達に協力してもらい、原案協力という形でブログ内の記事を抜粋。それを基に漫画化させるという雑誌です。


基本的には4コマ漫画とショート漫画となり、漫画の最後にブログのURLを掲載します。人気が出てくれば連載化、のちに単行本化も考えています。



募集要項

●入社・入学式の愉快・珍体験談
●花見の体験談
●主婦・出産のおもしろ体験談
●我が家のペット
●パチンコ・パチスロ体験談



募集要項以外でも面白いブログであれば何でも構いません。
自薦他薦は問いませんので、我こそはと思うブログをお持ちの方は………


1.氏名
2.ブログのURL
3.メールアドレス
4.PR


を明記の上、下記メールアドレスにご送信下さい。なお採用された方には、こちらから折り返しメールさせていただきます。奮ってご応募下さいませ。



e-mail : ryuji_kawamura@hotmail.com







とまあ暫定的にココで宣伝させていただきましたが、近々出版社の方で募集用のブログを起ち上げてくれるそうです。
完成しましたらまたお知らせしますm(_ _)m



ちなみに『爆裂スロッター7』でタッグを組んでいたウチの編集長がこの企画を通したんですけど、先日この雑誌の打ち合わせをしていたときのこと…




私 : いやぁ~、雑誌決まって良かったですね

桑 : ブログを漫画化って意外となかったから画期的でしょ?

私 : 言われてみると確かにないですね。

桑 : ねえねえ、ところで………











そもそもブログって何なの?

( °Д゚)y─┛~~~~















(゚Д゚) ハァ?


もちろん心の中で








私 : ブログってのはweblogの略で、コメントとかトラックバックとかがあってですね、掲示板のように…



~中略~



私 : も、もしかしてネットとかは…?

桑 : もちろんできるよ (´・ω・`)

私 : よ、良かったぁ (;´Д`)










電話線直刺しだけどね

( ´‐ω)y─┛~~










私 : そ、それじゃ、ブログの選別はどうするんですか?

桑 : ん? だから川村くんに話を振ったんじゃない。
   んじゃ後は頼んだよ!! ヽ(≧▽≦)ノ












_| ̄|○ 俺をこき使うために

この企画通しやがったな…









今月はブログをちゃんと

更新しようっと… (;´Д`)ノ オー

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-02-03 17:36 | サイドビジネス
忙しいです…
 ブログの更新が滞っていて、いつも来てくださる方達に申し訳ないので、そろそろ今動いているサイドビジネスの内容をば…。


 実は共同出資という形でコスプレ居酒屋でも出そうかと思い、日々奮闘しているんです。


 きっかけは『鬼嫁日記』の著者カズマ氏とのオフ会で、以前ブログでもお伝えしたとおり一次会がコスプレ居酒屋だったんです。始めはそんなのどうでも良く、有名人・著名人の方達にお会いしたいというミーハー的な参加目的でしたが、実際に店に行ってみると大盛況!! 客効率・客単価から、これはビジネスとして成り立つ! と思い、オフ会参加者の方達とお話ししながらも、頭の中では大まかなロードマップを作っていました。


 次の日から色々とリサーチを重ね、コスプレ居酒屋の現状を把握。女の子のルックスはともかく、正直言って料理はどこもマズイです…。


 それもそのハズ、出てくる料理はカラオケボックスで使用されている冷凍食品がメイン。ただでさえホールの女の子の人件費が掛かるとは言え、調理師なしの営業形態ではライトユーザーは取り込めず、一見(いちげん)客と化してしまう…。これでは今後予想される出店ラッシュに呑まれてしまうのが明白でしたので、この部分を肝として現在は動いています。


 今日は、とある街の物件を借りるべく大家さんと交渉。この物件が決まればオープンまで急ピッチで進みます。全ての具材が揃うのにはまだまだ時間が掛かりそうですが、12月~1月までには何とか行けそうかな…!? その他にもweb関係にも力を入れたいので、やることは山積み…。そのせいで、もう2週間近くパチスロを打ってません。なもんで皆さんに有益な情報をお伝えすることができなく申し訳なく思っています。


 この経過は追々このブログにて書いていくつもりですので、パチスロとはあまり関係ありませんが暇なときにでも見てやって下さいまし。


今日の順位は何位でしょうか?
↓↓↓
人気blogランキング

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-11-04 03:26 | サイドビジネス