川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アキバ萌系!?
 普段から仲良くさせてもらっている漫画家・吉野姉妹(吉野えつこ・サクラ聖)と打ちに行ったときのこと…。実戦ホールが秋葉原の某ホールで、現地についてビックリしました。だって入り口にメイドが立っていて、入ろうとした瞬間「お帰りなさいませ」なんですもん。一瞬なんか違う店に入ってしまったのかと錯覚したものの、萌系に全く興味ないので、思いっきり避けるように入店。やはりというか何というか、設置機種は「リオデカーニバル」と「CRエヴァンゲリオン」が相当数入ってました。地域の客層に合わせた戦略なのでしょうが、メイド使うなら高設定使え! ってな感じでした。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-06-20 16:18 | コラム
フォーガットン(ネタバレ注意)
 予告にすっかり魅了されてしまい、映画館まで足を運びました。最も気になったのは、予告の最後に家が空に吸い込まれるシーン。「あれは絶対に宇宙人オチじゃない! つーか、そうであってほしくない!」と良い意味で期待を裏切ってもらいたかったのですが、後半すぐに何やら不穏な空気が…!

「あれは…人間の仕業じゃないと思うの」

……マジかよ。その後はちゃんと宇宙人も出てきて、計画を邪魔されそうになると、予告にあった、お空に「ドーン!」が頻発します。親子の絆の強さを描いた映画でしたが、この手の作品はいささか見飽きた感もあり、不満だけが残りました。「シックスセンス」には到底及びませんね、これは。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-06-11 04:33 | コラム
勝とうぜ.com新メンバー決定!!
 広告掲載などの絡みもあり、最近はパチスロメインのユーザー様が増えてきていますが、個人的にはパチンコのプロフェッショナルも引き抜きたいなぁ~なんて考えていた矢先に、中澤氏から、とある有名プロの方を紹介していいただきました。勝とうぜの参加も快く引き受けて下さったので、近々正式に発表する予定です。これを機にパチンコの方にも力を入れていきたいですね。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-06-06 02:45 | コラム
最近やたらと多い…
 最近ガセネタが氾濫しまくっていますね…。なかでも「忍者ハットリくんV」のガセネタが巷を騒がせているようで、「体感器を使って周期が取れる」や「MAXBETを押した○秒後にレバーを叩くと小役が取れる」などといったモノが主なようです。勝とうぜ.comのスタッフ一同、試せるものは全て試行しているものの、やはりできる道理もなくガセネタとして認識していますので、皆さんも騙されないよう注意して下さい。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-06-01 04:16 | コラム