川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
麻雀物語2
この情報は勝とうぜで入手したモノではないので、このブログで掲載します。情報に間違いがある恐れがあるので、参考程度に留めておいて下さい。

『麻雀物語2』(平和)

【モード】
●ノーマルモード
50%以上は128G以内で放出
最も滞在しやすいモード
●連チャンモード
85%近く128G以内で放出
BIGから突入しやすく、REGでは転落しにくい

【放出契機】
G数消化がメイン
竹解除
純ハズレ

【連チャン率】
連チャンモードは約65%でループする。

【天井】
1024G

もしモードが2つしかないのであれば、設定各差が付いている部分は限られてきます。考えられるのは『RT振り分け率』『モード移行率』『竹解除率』で、純ハズレは設定差があってもそんなに引ける確率ではない可能性が高いです。また、推測の域を出ない考え方ですが、小役解除(この機種では竹解除)は設定差があっても格差は近似値という、近頃の機種に多いパターンの可能性が高いので、実質的には『RT振り分け率』と『モード移行率』に注目したいところです。それにしても相当“萌系”ですな…この台は。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-08-31 06:31 | コラム
ガッツだ!森の石松
 竹書房のコラムを仕上げ、今日はそのまま睡眠を取ることなく打ちに行きました。当初は「夢夢ワールド」でも…なんて思っていたものの、T店の方で「ガッツだ!森の石松」のオール設定イベントが組まれていたので急遽予定変更。めぼしい台を打ち始め、3千円で内部高確解除! しかも石松タイムに突入! …って、アレ、連チャンしすぎる…。つーワケで、何だかんだで11連もしてしまい、流石に6でないだろうと他の台に移動するも、⑥っぽい台が見付からない…。ガセイベントか? と思っていた矢先に私が最初に座った台がイイ感じで出始め、ムカツクことに7000枚近く出ていました…。あのまま打っていてれば良かったものを~。んあ、こんなヒキいらんっつーの!
[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-08-25 20:18 | コラム
押忍!番長
 何だかんだ言って、本腰入れて終日打ったのは初めてです。きっかけはゾーン狙いで、このハイエナが見事成功した後もなかなかイイ感じのモード移行率で、最終的には3500枚で終了。夕方から打ったにしては上出来です。ただ一つ心残りなのは閉店ギリギリで引いたBIG が青7だったってことです。しかも1G連確定演出を引いてましたし…。嗚呼無情。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-08-24 03:11 | コラム
ダイエット
 こういった仕事なので動くことはほとんどありません。そのせいで最近は徐々に太り、まあ何と言うか、よくぞここまで太ったな…って感じです。さすがにこのままではヤバイと思い、8月からは減量をかねて筋トレをやっています。私のメニューは結構ハードで、運動量の多いときでは、8㎏ダンベル・腹筋・背筋・ウォーキング1時間・エアロバイク1時間半と、運動後にはありえないぐらい汗を掻いています。短期集中型というのもあり、ほとんど食事は摂らず、摂っても豚肉や鶏肉に多量の野菜。そして炭水化物は「日本そば」しか食べません。というより私が特殊なのか、何も食べていないのに運動後には何故か満腹感が得られるんです。
 そんなこんなで現在は7㎏近く減量しました。実はこの減量方法、昔バンド時代にもやったことがあるんです。あの時は若かったので代謝も良く、2ヶ月で15㎏痩せたんですが、今回は以前にも増してハード…。ま、今月中には何とか10㎏減を目標に頑張りたいですね。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-08-22 03:56 | コラム
ウイニングポスト
 昨今の台で最もアツイ小役であろう「中段チェリー」。ウイニングポストも例外なく高確ロングを選択しやすいようですね。つい先日打ったときのこと…。午前中まではレースに勝ったり負けたりするダラダラした展開だったにも関わらず、中段ニンジンを皮切りに怒濤の連チャン! G1で勝ちまくり、負けたと思ってもまたすぐに連戦連勝。何だかんだで35連チャンの7000枚オーバーで大勝ちしました。ただ、モードに設定差があるとは思われるものの、実際のところどれぐらい差が付いているのかが判らない以上、低設定がブッ壊れた可能性もあります。なんにせよ、6しか狙わないスタイルでこれだけ勝てたのはラッキーですね。ま、この勝ち金は「愛・地球博」の渡航費でボッシュートされましたが…。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-08-14 03:10 | コラム
鉄拳
 昨日は久しぶりに鉄拳を打ちました。昔から鉄拳とは相性イイみたいでほとんど負けたことはありません。昨日は⑤⑥札が付いていたので夕方から打ち、1時間ぐらいダラダラ系の展開が続いた後、通常時からの鉄拳チャンスを皮切りに32連チャンしました。途中、鉄拳チャンス中に予告無しのリーチ目が出現し、数ゲーム後バトルで勝利! 終了後にはデビル撃破で鉄拳ラッシュ9連チャン! そんなこんなで4時間程度で6000枚獲得しました。うん、やっぱ相性イイみたいです。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-08-10 14:42 | コラム
スーパービンゴ
 今更ながら『スーパービンゴ』に小役抜きがあるとの噂が流れてきました。その手順通りに試行してみた方に訊いたところ、実際にはできないという、まあ当たり前のオチで終了…。一部の裏モノのセット内容が漏れた系でしょうが、『オートマティック』の前科があっただけに、結構振り回されました。よくよく考えてみれば、オートマティックはベースを上げてBIGを狙うというネタで、理論的にも有り得る話だったのですが、今回のはどう考えても無理でしょう。いずれにしても、セットがあるところに○○人ありと、業界では周知のことなので、皆さんも手を出さないよう気をつけて下さい。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-08-03 02:25 | コラム