川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
テスト・ザ・ネイション
今や毎年恒例となったテレビ朝日系列の人気番組『テスト・ザ・ネイション』


特に今回は適正職業まで判るというので、もの凄く期待しているんです。と言うのも学生時代から数学や化学・生物が得意というバリバリの【理系】で、それらに準じた職業に就く予定でしたが、いつの間にかスロプロになり、どこぞで道を間違えたか現在はライター。最近まじまじと感じている文章力・表現力のなさに



なんで理系の人間が

文系の仕事してるんだろう…

( ̄∇ ̄;)



と感じているところ、今回のテスト・ザ・ネイション!!
ライター業が本当に自分に合っているのかどうか試すにはイイ機会です。


というワケで、早速再生~!!
(`‐ω‐´)y─┛~~


(忙しくてリアルタイムで見れず、ビデオに撮っておいた)





①:分析力
のっけからいきなり文系の問題。
一応ライターだし、得意ではないにしろここぐらいは…とか思ってみても、やはりダメなもんはダメ。
うん、やっぱライター向いてねーな(・∀・;)
                               正解率 9/15

②:論理力
音の記号化がむちゃくちゃ簡単だったので、なかなかの高得点。
                               正解率 12/15

③:空間認識力
方角の問題は運転免許持ってるし、紙にパンチもそこそこ簡単。
                               正解率 13/15

④:想像力
ロープの結び目で満点ゲット!!
その他も直感が冴えわたって、なんとか高得点。
関係ないけど、脳内彼氏とか言ってる七瀬さんは、ココ満点だろうな(´艸`)
                               正解率 13/15            

⑤:記憶力
ここら辺から暗雲が…。
特に会話の記憶、長すぎるぞ!! いつ終わるのよ?
                               正解率 6/10

⑥:判断力
足し算が思った以上に解けない…。
ん? チョット待てよ。確か理数系だったような…。
                               正解率 7/10



結果……60/80





気になるIQは…108!?

108…

108…

108…








…去年より

下がってる!! Σ(゚Д゚=;ノ)ノ




気を取り直して…。
当初の目的である適正職業はと言うと、
典型的な『右・右タイプ』らしく、
ものごとを直感的に理解し(右脳で入力)
感覚的に表現するタイプ(右脳で出力)
※勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。

公式HPより抜粋

適正職業は
画家 作曲家 陶芸家 写真家 スポーツ選手 イラストレーター ダンサー






文系でも理系でもないじゃん!!

Σ(゚Д゚=;ノ)ノ




けど考えてみればずっとバンドやってましたし、ドラムとかの音を注文するときも、『そこは《ドッ・パン・ドドパン・ン・ドッドッパ》みたいに《ン》を入れない?』とか、『オカズを、もっとこうグッて感じでクってよ』みたいに、感覚的に表現してたような気が…。


ま、どちらにせよライターには向いていないようですし、本気で転職考えようかなぁ…。( ;´‐ω)y─┛~~




イイ感じで接戦です!!

(≧∇≦)ノ

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-11-30 05:35 | コラム
音信不通かよ Σ(゚Д゚=;ノ)ノ
応援ありがとうございます!!
↓↓↓
■■人気blogランキング■■



ここ1ヶ月ぐらい前から密かに企てていたのが、勝とうぜ.com関連のプロを起用したホールイベント。プロがプロデュース(ダジャレではない)するからこそ、打ち手側のかゆい所に手が届く……そんなイベントを企画していました。


特にイベント慣れをしているひやまっちさんと大崎一万発氏をMCに迎え、ゲストをその都度変えるといった内容でホールに企画を持っていたところ、いくつかのホールに受けていただき開催が決定しました!! (詳細は勝とうぜ.comのイベントスケジュールに記載されていますので、そちらをご覧いただくか、また後日このブログでも宣伝させていただきます。)


イベントの準備自体は滞りなく進んでいるものの、
ただ一つ問題が…( ̄∇ ̄;)


こういったイベントに必要な札などのポップ関連を、私の漫画を書いていた虎影誠さんに頼んでいたのですが、1週間経ってもなかなか出来上がらなかったので、しつこく催促の電話を掛けていたところ、ある時を境に電話が繋がらなく……



アイツめ…

トびやがったな!! (⊙Д☉╬)




〆切間近になると漫画家が音信不通になるのはたまにあることなんですが、今回の場合は急を要することなので、作家自体を代えなきゃ…とすら考えています。なかなか良い画を描く漫画家だからこそ、こういった性質は勿体ない。


ったく、やらなきゃいけないことは山積みだってのに、ホントもう…!!





1位の座が……(´;ω;`)

↓↓↓

■■人気blogランキング■■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-11-27 04:43 | コラム
痔ろう3兄弟
 痔ろうの話で盛り上がっている福山康博氏ですが、ここだけの話、あのキャデラック加藤氏も痔ろうだそうな…。



 痔ろうというのは、大腸の脇にあるクダにバイ菌がたまって膿み、化膿してしまうという結構ポピュラーな病気です。その割に症状は酷く、一端腫れ上がってしまうとまともに歩くことすらできないぐらい痛いんです。





何故分かるのか…

それは







b0055914_340328.jpg

私も経験者だからです( ;´‐ω)y─┛~~




 私の場合は化膿しすぎて39℃の高熱が出てしまい、病院に行ったら即入院でした。下半身麻酔をして患部を切開。皆さんと同様に恥ずかしい格好をしながら、大きく口を開けた傷口を生理食塩水で洗浄して完治しました。



 というワケで、勝とうぜ.com運営陣は揃いも揃って痔ろう。つまり…





♪痔ろう3兄弟♪


なんです……って








(╬☉Д⊙)恥ずかしいわ

    ヴォケ!!






 そんな折り、勝とうぜ.comのおばちゃんアイドル七瀬はなさんもブログで痔の話をしていたので、早速電話で確認してみることに…




                                  カエサルシーザー
                                      ↓
b0055914_4215889.jpg



はなたんよ…

オマイもか






          ブルータス
             ↓
b0055914_4254125.jpg




そうやぁ

七瀬の口癖









 と、恥ずかしげなく喋る彼女は、夜中の3時まで延々と痔の武勇伝…。


この人、勝とうぜ入れて

大丈夫だったかな…







皆さん応援ありがとうございます!!
やっと、やっと1位に…
゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!゚。。゚

↓↓↓

■■人気blogランキング■■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-11-23 04:51 | コラム
萩原聖人さん
 爆裂スロッター7の編集をやっていた時代に知り合った、パチスロ・麻雀好きで有名な俳優・萩原聖人さん。


 プライベートでも何度か一緒に打ちに行ったり、飲みに誘ってもらったりとお世話になっていたのですが、最近連絡を取っていないかったので久しぶりにメールをしてみると…


萩「今、舞台をやっているんで、
良かったら遊びに来て下さい」



 というワケで昨日、渋谷のシアターコクーンに舞台を見に行ってきました
(≧∇≦)ノ


KARA COMPLEX

~調教師~



 というタイトルの作品で、唐十郎氏という独特な雰囲気で有名な作家さんの舞台。正直?な部分もありましたが、生で椎名桔平さんを見れたので良し!


 にしても普段の萩原さんを知っているだけに、舞台で演技をしている萩原さんには驚愕でした。たまに冗談を言ったりする普段とは違い、完全に役に入っている……やっぱり俳優なんだなぁとしみじみ痛感した一日でした。




1位になれるかも
(≧∇≦)ノ

↓↓↓

■■人気blogランキング■■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-11-20 14:26 | コラム
巨人の星3解析
 自分で言うのも何ですが、卑怯な仔ネコネタでランキング順位を稼いだので、今回は久々にパチスロの話でも…って、そもそもココってパチスロblogですしね
(;・∀・)


 忙しい合間を縫って、最近は巨人の星3を打っています。現行機種の中では設定6のスペックもそこそこ高いようですし、色々な方面から話を聞いても、宵越しで暫定天井1320Gを越えたという話は聞きません。


 ここで自分自身打ってみた結果や、多方面から聞いた話をまとめてみましょう。


 根本的に設定各差は近似値となっている感じがします。6だけ特殊スペックというワケではなく、設定が高くなるにつれて徐々に差が付いてるのではないでしょうか。


 例えばリプ3連からの特訓突入率や特訓連チャンテーブルも、前作・前々作同様、高設定ほど優遇されている感じでしょう。また、噂では中段チェリーからの特訓突入率にも設定差が付いている模様です。


 RTテーブルにおいても設定6だけ天井が低く、設定1~5ではほとんど差がないとのことです。ゾロ目での放出も目立ち、マッハGOGOGOのRTテーブルに類似していると思われます。また、具体的なヤメ時は128Gで問題ないそうです。


 巨人の星3の解析値は、今までのアリスト機種の例に漏れず、メーカーから出版社へ圧力が掛かって解析値の公表が差し止められている状況で、今回の解禁日は12月1日とのことです。こうも情報漏洩を防がれると解析値の入手が困難ですが、現在勝とうぜスタッフが総力を挙げて解析値を入手しようと努力しています。ま、情報ソース次第では……!? ってな感じです。




七瀬の順位が脅威です…
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

↓↓↓

■■人気blogランキング■■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-11-17 08:42 | コラム
ベランダノ カイジュウドモ

~離乳前~


 仔ネコは産まれて1ヶ月目ぐらいから離乳が始まります。それまでは母ネコが汚物を全てナメ取るので問題ありませんが、離乳からは徐々に立派なブツをしますので、トイレを設置しなければなりません。



b0055914_41011.jpgb0055914_421028.jpg













~離乳後~


 離乳後はトイレを設置すればOK!! ネコは砂場があれば本能で勝手にそこでしてくれるので、しつけ面が非常に楽です。ま、たまにハズすヤツもいますけどね…。

b0055914_3515373.jpg








←たまにハズすヤツ







 何だかんだ言って今回で9匹の仔ネコを育ててきたので、飼育には少し自身があります( ´‐ω)y─┛~~


 と言うのも、灰色の仔ネコは産まれてすぐに死にかけていたんです。身体が冷たく、「ああ、この仔はダメだろう」と思っていたのですが、やるだけのことはやってみるかと、コタツで身体を温め、粉ミルクを飲ませて何とか復活させました。ただ、後遺症かは分かりませんが、コイツだけ今でも身体が小さいです。


b0055914_4471912.jpg

名前

「ちい~」と鳴いたから

【 ちい 】




b0055914_4461424.jpg

特徴

ほへ~ という

擬音が似合いそうな顔







~その他の怪獣達~



b0055914_532138.jpg


名前

黒いから

【 クロ 】




b0055914_534218.jpg

特徴

やんちゃボウズ

あまり黒くなかった

ネーミング間違えたな…







b0055914_516242.jpg
名前

可愛かったから

【 べっぴん 】



b0055914_5161891.jpg
特徴

エサを食うとき

必ず「う~っ」って唸る







b0055914_5222116.jpg

名前

ちいさいので

【 ちび 】



b0055914_522226.jpg

特徴

カンヅメを1缶食べて

大体そのあと吐く








b0055914_5322429.jpg
名前

いろいろ訳あって

【 こにたん 】




b0055914_5381672.jpg

特徴

いつの間にか

隣のおばさんちの子に

なってた





 コイツら、揃いも揃ってベランダで遊ぶもんだから、我が家の網戸はズタボロ…。よじ登るわ、噛むわで結局網戸を3回も張り直すハメになりました。そんな我が家の怪獣達ですが、一番の悩みは、風呂に入っていないが故に
プオ~ンと臭うところです(*;゚;ж;゚;*)クサイ







バイバイ 七瀬さん
(≧∇≦)ノ

↓↓↓

■■人気blogランキング■■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-11-11 06:24 | コラム
ワガヤハ ネコヤシキ…
ベランダにたまたま居たメス猫に餌をあげていたのが、ことの発端でした。


その後メス猫はベランダに住みつき、いつの間にか妊娠! 数ヶ月後に……



b0055914_2343734.jpg


こんなのが

出てきました

ヽ(;´Д`)ノ





この時4匹産まれたので、うち1匹を拝借して飼い始めたものの、9ヶ月後に原因不明の脳神経系の病気でこの世を去りました。


その1年後、またベランダでメス猫が5匹も出産…。




生後1ヶ月目はヨチヨチ歩き


b0055914_00415.jpg




生後2ヶ月目はやんちゃ盛り


b0055914_030860.jpg


人んちで

勝手に

寝るわ…






b0055914_0521181.jpg


ジャレて

人の手を

噛むわ…









b0055914_0254193.jpg

バカ丸出しです

この仔









生後3ヶ月目


b0055914_23595294.jpg




だいぶ顔つきも

大人になり









↓↓↓↓↓↓



生後7ヶ月目


b0055914_191241.jpg

あ、あのぉ~

どちら様でしょうか?

(´-ω-`:)







というぐらい変貌しました…。


コイツらの他に、まだ数匹ウチの庭にいるので、何だかんだ言って計6匹。しかも、また母猫が妊娠してるし…! 仔ネコももうすぐ去勢しないと、ネズミ算ならぬ「ネコ算」方式でドンドンと増えて、

ネコの無限増殖

になりかねません。






(╬☉Д⊙)ブリーダーかよ

   オレは!!





七瀬に抜かされました…
( ;´‐ω)y─┛~~

↓↓↓

■■人気blogランキング■■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-11-07 01:35 | コラム
忙しいです…
 ブログの更新が滞っていて、いつも来てくださる方達に申し訳ないので、そろそろ今動いているサイドビジネスの内容をば…。


 実は共同出資という形でコスプレ居酒屋でも出そうかと思い、日々奮闘しているんです。


 きっかけは『鬼嫁日記』の著者カズマ氏とのオフ会で、以前ブログでもお伝えしたとおり一次会がコスプレ居酒屋だったんです。始めはそんなのどうでも良く、有名人・著名人の方達にお会いしたいというミーハー的な参加目的でしたが、実際に店に行ってみると大盛況!! 客効率・客単価から、これはビジネスとして成り立つ! と思い、オフ会参加者の方達とお話ししながらも、頭の中では大まかなロードマップを作っていました。


 次の日から色々とリサーチを重ね、コスプレ居酒屋の現状を把握。女の子のルックスはともかく、正直言って料理はどこもマズイです…。


 それもそのハズ、出てくる料理はカラオケボックスで使用されている冷凍食品がメイン。ただでさえホールの女の子の人件費が掛かるとは言え、調理師なしの営業形態ではライトユーザーは取り込めず、一見(いちげん)客と化してしまう…。これでは今後予想される出店ラッシュに呑まれてしまうのが明白でしたので、この部分を肝として現在は動いています。


 今日は、とある街の物件を借りるべく大家さんと交渉。この物件が決まればオープンまで急ピッチで進みます。全ての具材が揃うのにはまだまだ時間が掛かりそうですが、12月~1月までには何とか行けそうかな…!? その他にもweb関係にも力を入れたいので、やることは山積み…。そのせいで、もう2週間近くパチスロを打ってません。なもんで皆さんに有益な情報をお伝えすることができなく申し訳なく思っています。


 この経過は追々このブログにて書いていくつもりですので、パチスロとはあまり関係ありませんが暇なときにでも見てやって下さいまし。


今日の順位は何位でしょうか?
↓↓↓
人気blogランキング

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-11-04 03:26 | サイドビジネス