川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
知らない方が幸せなこともある
只今栃木より無事帰還いたしましたヽ( ´∀`)ノ


今日はひやまっちさん守山有人さんと共にイベント開催。私はいつもの如くなにも喋れないのに駆り出され、ただただ鬼浜全台⑥の出玉バトルに没頭…。そして前回のイベント同様トップになることもなく、いつものヒキ弱っぷりを発揮してきました( ̄∇ ̄;)




PSブランド佐野店




バトル時間は2時間半と少なく、連チャンモードの移行率にも恵まれなかったので、結果はたったの…




+384枚

Σ(゚Д゚=;ノ)ノ ショボッ!!





ま、前回のマンクラ⑥対決の20,000負けよりはマシですが、一応まがりなりにもプロ。…って、ホントにこんなヒキで喰っていけるのでしょうか、私…?


そんなこんなで私の出玉自体は大したことありませんでしたが、かなり高設定を入れて下さったみたいで、パチスロのシマはイイ感じで出てました。
ホール関係者の皆様にはこの場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m


その帰り道、とある人物から一本の電話が…。
なんでも、某機種にトラブルが発生して、軒並みシマ閉鎖になってるとのこと。もちろんネタ屋である私のところにはあらゆる情報(プライベートな話まで ( ´艸`) プププッ)が入ってきますが、この電話の主は攻略ネタの情報ソースではないので、おかしいなぁ…なんて思っていたら、やはり裏絡みの情報でした(;・∀・)


内容があまりにもダークなだけに、こんなブログで書いたら刺されるのは間違いなし!! ですが、せっかくなんでAP総研風に機種名などを伏せ字にして書いてみます。




※要反転
○○○○の新台○○○○○○○に○○○○○が発覚!!
どういった経緯で仕込まれたかは不明だが、おそらく○○○が仕込んだ模様。
現在は一斉にシマ閉鎖および撤去作業が始まっている。






正直これだけの伏せ字を全て埋められる方は、相当な業界通。


今回みたいな情報はあまりにも闇世界に関係している問題なので、前述の通り、公表すれば殺される可能性もあります。パチンコ・パチスロ業界がいくらクリーンなイメージになってきたとは言え、所詮はギャンブル。知らない方が幸せなこともありますので、ご注意を…。





一週間ぶりの更新で

ランキングが…。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-12-27 01:42 | コラム
アラジン2解析値入手
ここのところず~と風邪気味で、なにをやるにも怠惰感がつきまとっているのですが、それでも連日の打ち合わせに欠席できるワケもなく、ココロココニアラズって感じで生きています (´・ω・`)


昨日は、対ホールメール配信業者とバナー添付の打ち合わせで大手町へ…。今日は、3月に発売が決まった雑誌の打ち合わせでした。こちらは爆裂スロッター7時代の編集長とまたタッグを組んで編集をやるので、まだ気合いが入りますが、明日は勝とうぜ関連の忘年会、明後日は違うところの忘年会、その次の日はPICの役員会で、その次はまた打ち合わせ…。当分休む暇はありませんな (つД≦。)


そんななか勝とうぜの情報ソースより『アラジン2エボリューション』の解析値が手に入り、忙しい! っつーのに強制的にデータベース作成。やっとさっき解放されました…。


作成していて気付いた点は、『この機種、設定差ココだけ?』というぐらい少ないところです。どこの部分かは言えませんが、一応掲載しておきますので推測してみて下さい。


【上位モード抽選】
■■低確滞在時■■
《高確ショートへ》
設定1   2.3%
設定2   2.7%
設定3   3.5%
設定4   4.3%
設定5   5.1%
設定6   13.3%

《高確ロングへ》
設定1   2.3%
設定2   2.7%
設定3   3.5%
設定4   4.3%
設定5   5.1%
設定6   13.3%

《移行ナシ》
設定1   95.3%
設定2   94.5%
設定3   93.0%
設定4   91.4%
設定5   89.8%
設定6   73.4%

■■高確ショート滞在時■■
《全設定共通》
高確ロングへ 25.0%
移行ナシ   75.0%


【転落抽選】
ハズレの約1/22で転落フラグを抽選し、当選すると下記の割合で低確へ転落。

■■高確ショート滞在時■■
設定1・3・5  1/2.5
設定2・4・6  1/3.5

■■高確ロング滞在時■■
設定1・3・5  1/9.5
設定2・4   1/8.0
設定6    1/2.4

■■爆連滞在時■■
全設定共通  1/12.2


とまあこれぐらいです。その他にも細かな点はあっても、大まかにココしか設定差は付いていませんから…出るわきゃない!


自分で言うのもなんですが、多忙な身のため実際に触ったことすらありませんが、これだけ解析が完了して現在できる立ち回りは……


『朝イチから打って、ラクダが3回未満なのに

夜ステージに移行したら据え置き』



と、ごくごく当たり前なことしかないようです (〃_ _)σ゛
仕事の方が落ち着いたらじっくり腰を据えて打ってみようと思っていただけに、この解析結果には少し愕然としました…。こんなのアラジンじゃねーよ! という世の声も分かる気がします。あっ、ちなみに立ち回りは反転しないと見れませんので気をつけて下さいね。





エヴァさんが負けた!?

Σ( ̄ロ ̄|||) ガーン!!

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-12-17 01:08 | コラム
38.8℃で意識朦朧

♪お風呂上がりに薄着でパソコン打っていたら~♪
♪38.8℃の熱を出しちゃいましたぁ~♪

(⊙Д☉╬) チッキショー!!



というワケで、イベント当日の朝…。病院で点滴&薬を処方してもらってから意識が朦朧とするなかタクシーで現地に到着。なんとか指示通りにイベントをこなし、家に着くなりまた薬漬け…。吐き気止めや抗生物質を飲んで2日間凌ぎました (-ω-`;)


皆さんも気になっているであろう出玉の方は、率直に言うと不発…。判別のしやすい⑥の台は稼働も良く、アベレージ的な出玉をアピールしていたものの、④⑤に関しては


Σ(゚Д゚=;) ハァ!?


というぐらい死んでいました。
特に酷かったのがアラジンエボリューションで、④⑤⑥でも全く出ていなかったです。1日目なんかは④の台が私達が帰る頃6時ぐらいでBIG5回でしたし、⑥に関してもほとんど出ていませんでしたよ ┐(-。ー;)┌


その他も設定を知っているだけに、設定通りに出ている台があんまりない…!!
ホール経営は私には無理だな…なんて痛感してしまいました。


最後にイベントへ来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。出玉的にはかなり物足りなかったですが、次回はパチンコ・パチスロの併設店ですので、色々なイベントを企画してもらいますm(_ _)m



順位は変わらないものの

ポイントが激減!?

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ ナンデ!?
↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-12-14 20:56 | コラム
メロンパン錬金術
前回の日記のとおり、最近は地元のパチ屋でマリンと戯れているワケですが、その帰り道にメロンパン専門店があるんです。


このプリメーロという店、メニューが全てメロンパン(ドリンク・ソフトクリームも存在)で、しかも焼きたてを渡してくれるもんですから、かなりマイブームとなっています。


b0055914_7948.jpg


値段も一個120円と大変リーズナブル。
…と思いきや、メロンラスクなる商品は軽~くボッタくっています。( ̄▽ ̄;)


このメロンラスクは、5枚入りで150円。
試しに一度買ってみたのですが、どう考えてもメロンパンを更に焼いただけの代物…。しかも5枚って、実質メロンパン半分の量なんです。


前日の売れ残りメロンパンを加工して販売するだけにはとどまらず、その量を半分にして利益を得ている…。
つ・ま・り! 120円の余り物メロンパンが、次の日には300円に化けるワケです。


こんな合理的な商法があるとは…感服しました。
まさに錬金術ですな。


しかしながら私もバカではありません。 ( ´‐ω)y─┛~~
加工代金を加味しても、せいぜい80円が妥当な線…。これに150円も払うなんてバカらしいじゃないですか。


つーワケで、実際に自分で作ってみました!! ヽ( ´∀`)ノ


完成品はこちら
↓↓↓
b0055914_7214157.jpg


うん、見た目も味も

売り物と同じだ ( ´艸`)



メロンパンを薄くスライス後、90℃のオーブントースターで20分間放置で簡単にできます。普通のメロンパンでも簡単にできますので、皆さんもお試し下さい。
ヽ(≧▽≦)ノ



最後にまたまた告知です。
12~13日は、勝とうぜ所属メンバーが多数参加するイベント『バブル・インパクト』が、東京都西東京市で開催されます。もちろん私もゲストで参加するほか、七瀬はなさんや玉ちゃんも参加しますので、お近くの方はぜひお立ち寄り下さいませ。

12/12
東京都西東京市
『夢一番 ひばりヶ丘店』
メインMC:大崎一万発
ゲスト:七瀬はな・玉ちゃん・川村龍二

12/13
東京都西東京市
『夢一番 ひばりヶ丘店』
メインMC:ひやまっち
ゲスト:七瀬はな・玉ちゃん・川村龍二



ではでは、皆さんのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m





狂い咲き小梅太夫のマネしたら

似てると言われました…

ヽ(≧Д≦)ノ チッキショー

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-12-11 07:50 | コラム
GO!GO!マリン
ここんトコ、事務所には顔を出さずに自宅で勝とうぜ管理です…。
大量のメールチェックやHP修正に時間が取られていて、朝から打ちに行く機会が全くない!! とは言え、夕方からは少し時間が空くので、そこを利用して最近は『CR GO!GO!マリン』を打っとりますです、ハイ。


近所のホールはクギも一律調整で一見喰えなさそうに思えるんですが、中には寝かせがイイ台もあり、26~28回/千円(3円交換)の台もチラホラ…。


私はパチスロ専門なんで、クギなんて見えない・読めない・判らないの3拍子。にも関わらずそこそこ良い台を取れるのはやはり、
パチ専の守山有人氏七瀬はなさんによる御教授のお陰ですね。


んで収支の方はと言うと…


●12/6 
大当たり7回中、単発:確変が4:3と、完全に確率負け。
ただ、初当たりのヒキに助けられて…

                                 +7,000円
                              稼働:4時間
                              回転数:28/千円



●12/7 
大当たり5回中、単発:確変が3:2と、またも確率負け。

                                 +2,000円
                              稼働:3時間
                              回転数:28/千円



●12/8 
初当たりまで2千円しか掛からなかったが、時短・確変後の玉減りが悪く、一応千円辺りの回転数を調べるべく200回転近くまで回してものの、あまり芳しくなかったのでヤメ。ちなみにワンセット…。

                                 +3,000円
                              稼働:1時間
                              回転数:25/千円



これぐらいの回転数がパチプロにとって打てるレベルなのかどうかは分かりませんが、現状のサラリーマンスタイルからしてみれば、なんとかプラス領域に持って行けそうです。


それにしても……


ヒキが弱い!! (⊙Д☉╬)




パチスロのみならずパチンコでもかよ…!
って感じで、確変が引けません(´-ω-`:)



ちなみにこの勝ち額は、姪へのクリスマスプレゼント



ふたりはプリキュア

ミラクルコミューン

b0055914_198538.jpg
価格もミラクル… ¥10,500

と、その専用ポーチ(別売り¥2,000)で吹っ飛びました…。


姪よ…大きくなれよ

(`‐ω‐´)





ダークホースに抜かされた!?

Σ(゚Д゚=;)エエッ

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-12-09 19:27 | コラム
誌上プロの忘年会

応援ありがとうございます!! ■□■人気blogランキング■□■


とうとうやってきた、この12月。
皆さんと同様、私も年の瀬は忘年会やら何やらで忙しいんです。


上旬は特に何もないのですが、中旬・下旬になると毎日予定だらけ…。現在確定している忘年会だけで3件。この数字は例年に比べてかなり少ないものの、ほぼ毎日更新している『勝とうぜ.com』の管理や、12・13・26日に開催されるイベントのゲスト出演を考えると、29日まで予定ギッシリです。


そんななか一番恐れているのが、勝とうぜ所属プロを含め、業界の多方面からも集まる合同忘年会。誌上プロの方々達だけなら問題ないのですが、多方面というだけに、ゴト師・裏師・機械屋・カバン屋などなど、エトセトラな方々の集まりになり、毎年どういった趣旨で開催されているのか分からないくらい無法地帯と化すのです。


そんな方達の集まりですから、飲みもハンパありません。( ´‐ω)y─┛~~


一昨年は20時スタートで、終わったのは朝の6時。その間私はドンペリ1本半と普通のサワー7~8杯を飲むハメに…。


昨年は、生まれて初めて芋焼酎を飲み、半升ほどあけてしまったのですが、その前からJINROを1本飲んでいたような…。しかもこの芋焼酎、後から聞いたら幻の焼酎

『魔王』
b0055914_3464810.jpg

だったそうで…。
プレミア価格2万円の芋焼酎とはつゆ知らず、半升近くあけてしまったとは…。無知とは恐いものです。


そして、毎年必ず勃発するのが乱闘騒ぎ。色々な方達の集まりで、思想も違うことでしょうから、仕方がないと言えば仕方がないのですが…。
( ̄∇ ̄;)


今年こそは平和でありますように、そう切に願います。




落ち始めたら底なし沼…

Σ(゚Д゚=;)ガーン

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-12-06 04:16 | コラム
アリバX初打ち
1位キープはやはり…(`‐ω‐´)
↓↓↓
■□■人気blogランキング■□■



昨日は久しぶりに稼働してきました。
思い返せば先月の総稼働日数はたったの5日間と、まがりなりにもスロプロを名乗っている自身ですら恥ずかしい稼働日数でしたね。( ̄∇ ̄;)


それはさておき、昨日打った機種は導入前日に書類偽造騒動があった『アリバX』(スカイコーポレーション)。関西方面ではほとんどのホールがシマ閉鎖となっている模様ですが、首都圏では現在稼働しているところもチラホラ。幸い自分のテリトリー内(池袋)に設置店があったので、噂の機種がどんなものなのか見に行くことに…。


空き台が3台ある内、BIG9回・REG6回・総回転数2020Gという台を発見!! ボーナス確率から言ったら設定6の範囲内ではあるものの、まぁどうせ6は使っていないだろう……と思いつつも、しっかり台をキープ。


【基本スペック】
■BIG確率
設定1  1/385
設定2  1/356
設定3  1/343
設定4  1/330
設定5  1/303
設定6  1/238

■REG確率
設定1  1/655
設定2  1/655
設定3  1/618
設定4  1/618
設定5  1/618
設定6  1/358


打ち始めて3本目で何か変なメーターが動いて、ワケも分からぬまま逆押しナビが発生…ってもしかして



アリバチャンス

入ったの!? Σ(゚0゚=;)


しかも振り分け的にはかなり薄い200Gを引いたみたいで、あれよあれよという間に2400枚ゲット!! その後はBIGは引くけど、REGもアリバチャンスも引けないまま、REGが1/600近くまで落ちたところでヤメ。


帰り際、祭りの達人を少し触ったものの、BIG2回・REG4回と冴えない結果に、段々とリアルに吐き気が…。気のせいか頭痛もしてきたので、20時には切り上げました。



あ、そうだ。池袋で思い出しましたが、
同じ人気blogランキングに、池袋住人さんが運営されている


◆◇さるさる日記-アドリブ玉子-◇◆


というブログがあります。
少し前に私のブログを紹介していただいたのですが、気付くのが遅くなってしまって申し訳ないです…m(_ _)m

稼働されたときのレシートなどを掲載され、とてもリアリティー溢れるブログですので、皆さんも遊びに行ってみて下さい。




現在2位まで下降…

゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!゚。。゚

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2005-12-02 23:16 | コラム