川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
【新・働いてられっか!】 第2話


応援ありがとうございます m(_ _)m
■□■人気blogランキング■□■



~原作後記~

元々1話読み切りとして書いた原作でしたが、長さ的に中途半端になってしまい、結局引っ張ってしまった第2話です ( ̄▽ ̄;)



なもんで、冒頭はページ数を稼ぐための“想像”ですw その他にも色々と突っ込みどころは満載で、スキャナで取り込んでいるときに掲載をヤメようかな…なんて思ってしまいました。



第1話から『菅ちん』『ヒデ』というキャラクターが出てきましたが、彼らは次回から登場しません。実を言うと彼らはこの作品の前に連載していた『働いてられっか!』のキーパーソンだったんです。この作品が世に出る頃には既に違う道を歩んでいましたので、どうしても彼らを登場させて、心機一転新たな作品にしたいという私の願いが含まれています。



そんなヒデは、今やゴルフのインストラクター。
そして菅ちんは、勝とうぜ.com七瀬はなの七転八倒日記を手掛けたwebデザイナーに転職しました。












税理士にも役者にも

なってないじゃん!!(≧∀≦)ヒャハハ








そんな彼らに注目して作品をお楽しみ下さいm(_ _)m



※著作権について
【新・働いてられっか!】の著作権は虎影誠・川村龍二にあります。
画像の転載・複製はおやめ下さい。
当ブログ以外でこれら画像を発見した方は川村龍二までご連絡下さい。


※ダウンロードについて
下記リンクをクリックするとダウンロードできます。
フォルダはzipで圧縮してあります。OS搭載の解凍機能でも問題ありませんが、もしお持ちでない方はvectorなどでフリーウエアをダウンロードして下さい。

■■Vector:ソフトウェア・ライブラリ&PCショップ■■



ダウンロードしたファイルを快適に見る場合は、フォルダ左上に表示される『スライドショーを表示する』をお使い下さい。また、マンガミーヤにも微妙に対応させていますのでこちらもお使いになれます。

ダウンロードできない場合はメールにてご連絡下さい。また、解凍に関する質問はご遠慮下さい。





【新・働いてられっか!】 第2話
zipファイルダウンロード


※右クリックで『対象をファイルに保存』でダウンロードして下さい





面白かったらで良いので

クリックよろしくお願いします (´・ω・`)ゝ

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-02-24 03:26 | コミックダウンロード
スケベ根性は実力をも開花させる


■□■【新・働いてられっか!】第1話■□■
ダウンロードできます。
詳しくは過去の記事『コミックダウンロード』にて。



応援ありがとうございます m(_ _)m
■□■人気blogランキング■□■





しばらく打っていないと勘が鈍るので、
一昨日は久々に朝から出勤してみました ( ^o^ )v


ホールに着いてみると……打ったことのない5号機だらけ。
とは言っても々5号機を避けていた部分もあったので、
以前から設置されていた機種ですら打ったことはほとんどありませんが…。


そんな中、ひときわ輝いていたのがバルテックの新台………








『美麗2 ~ストライクゾーン~』

b0055914_1805751.jpg
(C)2005 BALTEC CO.,LTD.ALL RIGHT RESERVED






前身機『美麗』ではAV女優を起用して当時は話題となりましたが、
それ以上に魅力的だったのはバルテック特有の激甘スペック。
毎日のように遠方まで足を運んでいたので、
かなり思い出に残っている機種です。



このご時世、それに輪を掛け5号機ですから激甘なワケはないんですが、
当時さんざん稼がせてもらった機種だけに打ってみました。
スケベダカラデハナイゾ ( ゚Д゚)y─┛~~



■□■解析値■□■

【基本スペック】
■BIG確率

設定1  1/352
設定2  1/347
設定3  1/341
設定4  1/336
設定5  1/331
設定6  1/326

■CB確率
設定1  1/537
設定2  1/512
設定3  1/489
設定4  1/468
設定5  1/448
設定6  1/431

■PAYOUT
設定1  96.3%
設定2  98.1%
設定3  99.8%
設定4 101.5%
設定5 103.2%
設定6 104.9%

【小役確率】
リプレイ  1/7.3
赤チェリー 1/131.1
青チェリー 1/234.1

スイカ
設定1    1/9.68
設定2    1/9.55
設定3    1/9.42
設定4    1/9.29
設定5    1/9.17
設定6    1/9.05

【平均G数/1000円】
設定1  37.7G
設定2  38.2G
設定3  38.8G
設定4  39.3G
設定5  39.8G
設定6  40.4G




注目すべきはスイカ確率に設定差が存在し、
その結果、平均G数/1000円に差がついてくるというモノです。
まあスペックが甘いというワケではないので、
打つか打たないかは読者様の判断にお任せしますm(_ _)m



実際に打ってみるとですね…
液晶演出は単調で物足りなさは否めませんが、
ボーナス成立後の数ゲーム(5G?)ぐらいは成立ボーナスが判らない、
また、リーチ目がないというところでRTっぽさを出していて、
リール制御面は5号機の中でもまだマシかな…と思いました。



ここで、スケベ達に送るボーナスのワンポイントについて説明します。



CB中は左リールにチェリーを狙うと、スイカとの複合で14枚ゲット。
チェリーの付近に各アイテム絵柄が付いていて、
青アイテムはBIG時の女の子選択スピード
これを取っていないと、ほぼ好みの女の子を選択できません。
赤アイテムはBIG時の爆弾出現率アップ

好みの女より、お宝画像ゲットだ! という方はこちらを多く取るのがオススメです。








ちなみに私は後者です (゚Д゚)






●青アイテムを多く取りたい方は赤7の上にある青チェリーを中段にビタ押し。
●赤アイテムを多く取りたい方はBARの上にある赤チェリーを中段にビタ押し。
●まんべんなく取りたい方は黄7の上にある赤チェリーを中段にビタ押し。



このCBで得たアイテムが次のBIG時に役立ちます。
ただしBIG→BIGだった場合は全て0ですので誤解のないように。



次にBIG時のパネルアタック。
こちらは目押しのポイントさえ押さえれば簡単です。



~左リール編~

基本的にはチェリーはビタ押し停止箇所で止まりますが、いくつか例外があるようです。
●BARの上にある赤チェリーと、赤7の上にある青チェリーは枠内に停止させなくてもスベらせて取れます(ただしその場合は上段に停止)。
●黄7の上にある赤チェリーは、黄7停止位置に反映されて止まるようです。例えば黄7を下段に押すと、スベってチェリーも下段に停止します。


これら特性をまとめる…
上段は、赤チェリーならBAR、青チェリーなら赤7をスベらせれば、簡単に上段破壊
中段・下段で赤チェリー選択なら、見やすい黄7を停止させたい部分にビタ押しで破壊


~中リール編~

●基本的にビタ押しですが、枠内にBARが付いていない赤7を目押しすれば、スベって上段に止まります。また左リール同様にズルスベリポイントも存在する模様(確認ナシ)。


~右リール編~

●これまたビタ押しを必要とするものの、赤7・BARの上のリプレイはスベらせれば上段に止まります。ズルスベリするボーナス絵柄は黄7?(確認ナシ)。



んま、これだけ知ってればパネルアタックは比較的楽になるでしょう。
どうしても破壊したい方は参考にしてみて下さい。




にしても、タイトルの通りスケベ根性は実力をも開花させるんですね。
と言うのも、私が実戦していた横の席にちょっとムサ苦しいオジサマが座ったんです。
ボーナス告知後に液晶画面に揃えるべき絵柄が表示されているのに目押しができないから店員を呼んで目押ししてもらう…ここまではよくある光景ですが、BIG中のパネルアタックはビタ押し成功率80%!!(推定)



1回のBIGに15分掛けていたことも凄いですが、777を揃えられないのに、それ以上に難易度の高い小役ビタ押しができるとは Σ(゚Д゚=;ノ)ノ
やはりスケベパワーは偉大です、ハイ。



実際に打ってみると、この台にはツっ込みどころ満載。
まず、明らかに乳房をイメージさせる卑猥なスイカ(乳頭付き)。
なのに肌色の部分はスイカならでは赤いんです。
スイカにも黄色い実の種類だってあるんですから、ここは肌色(黄色)で突き通して欲しかった…。



それに、赤7の上に青チェリーがあるところなんかは、バルテックもといマニアックです。
普通は目押しがしやすいように同系色を近くに配置するハズなのに、黄7の上下に赤チェリー、赤7の上に青チェリーですから…。ホント台に配列表が貼っていて助かりましたよ。たま~に「ん? どこだっけ?」と配列表を見直してしまうぐらいです (ノ∀`;)



そしてホームベースが4個あっても足りないぐらいのストライクゾーン
(ストライクゾーンという女の子達のグループなんです)



かなり広めに取ってあるストライクゾーンは好みにもよりますが、液晶に使われている写真は、女の子のおでこ、み~んなテカっています。
ちなみに私はMIEさんがストライクゾーンでした。



こんな感じで結構ゲーム性以外でも楽しめる部分はありますので、打ったことがない人は戯れてみては如何でしょうか? 『マジカルて』という機種よりかは遥かに面白いですから。







【新・働いてられっか!】第2話

近々アップします (´・ω・`)ゝ

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-02-21 18:46 | コラム
【新・働いてられっか!】 第1話
~原作後記~

今回初の試みとなったwebコミック化。快く了承していただいた虎影誠先生には感謝です。



さて第1話の説明……というか言い訳をさせていただくとですね、え~と、







かなり適当です (ノ∀`;)








法律のことや裏モノのことに関して書きましたが、確かあんなんだったような……程度の知識で書いた記憶があります。ま、そこら辺は気にしないで下さい。



そしてもう一つ…。表紙の原作者名が






川村龍一






になっています。こちらは私の方が気にしていますので、あえて触れないで下さいw ちなみに次号から私が編集者として参加しています。




※著作権について
【新・働いてられっか!】の著作権は虎影誠・川村龍二にあります。
画像の転載・複製はおやめ下さい。
当ブログ以外でこれら画像を発見した方は川村龍二までご連絡下さい。


※ダウンロードについて
下記リンクをクリックするとダウンロードできます。
フォルダはzipで圧縮してあります。OS搭載の解凍機能でも問題ありませんが、もしお持ちでない方はvectorなどでフリーウエアをダウンロードして下さい。

■■Vector:ソフトウェア・ライブラリ&PCショップ■■



ダウンロードしたファイルを快適に見る場合は、フォルダ左上に表示されるスライドショーを表示するをお使い下さい。また、マンガミーヤにも微妙に対応させていますのでこちらもお使いになれます。

ダウンロードできない場合はメールにてご連絡下さい。また、解凍に関する質問はご遠慮下さい。





【新・働いてられっか!】 第1話

zipファイルダウンロード

※右クリックで『対象をファイルに保存』でダウンロードして下さい



■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-02-18 04:09 | コミックダウンロード
ダウンロード始めました!!
1週間近くも更新していなかったですね…。
いやはや、ホント申し訳ないですm(_ _)m


実を言うと、最後に更新した日を機に仕事用に使っていたパソコンに不具合が発生しまして…。通信関連でエラーが起きてたようで、ウイルスやスパイウエアが原因ではないのは知っていたのですが、一応OSをリカバリーしました。その他必要なアプリをインストールしていたら時間が掛かってしまい、管理作業以外は復旧の毎日。お陰で6日間、家から出れませんでしたよ ( ̄▽ ̄;)


ようやくパソコン関連も落ち着いたので、今日は買い物がてら地元のホールを見に行ったら、ノーボーナスで580Gハマっている『巨人の星3』を発見!! その他にも、通常モード狙いに適した『ニュー島唄』が3台も落ちているし…(人´∀`)







さすが地元だ!! ヽ(≧▽≦)ノ







客層を考えても、『巨人の星3』を取ってからでも遅くはないと踏んでこちらをチョイス。わずか2本目で3連リプレイからの高確で特訓に入りました。


結局その台はBIG1回・REG5回と、またもヒキ弱っぷりを発揮
il||li _| ̄|○ il||li


しかも『ニュー島唄』の方は、何も知らないであろうヨボヨボ爺ちゃん軍団に取られてしまい八方塞がり状態…。資金力と射幸心満載の爺さん相手じゃ、待っていてもラチがあかない。というワケで、そのまま換金して帰ってきました。


帰ってきてからは今回アップするためのコミック第1話をスキャナに取り込む作業。意外や意外、印刷物をwebに適応させるにはかなり修正が必要で、慣れないphotoshopを駆使して何とか終わりました (`‐ω‐´)y─┛~~


ダウンロードするにあたって何点か注意事項がありますので、ダウンロード先は別の記事に掲載しておきます。3時間後には新たな記事を書いていますので、そちらからご利用下さいまし m(_ _)m




挽回させていただきます!! (≧∀≦)ゝ

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-02-17 01:18 | コラム
ゲームの歴史
勝とうぜ.com筋肉バカナイスガイkennさんが、自身のブログでドラクエの復活の呪文のことを書いたのを見て、なんだかノスタルジックな気分になりました ( ´‐ω)y─┛~~



kennのスロプロ裏ネタ帳




復活の呪文って、今考えると凄いシステムですよね ( ̄▽ ̄;)
セーブデータ用に生成されたひらがなをユーザーにメモらせるワケですから。よくこんなシステムがまかり通ったなと思います。



しかもドラクエⅠなら復活の呪文も少ないのでまだ許せますが、ドラクエⅡはもの凄い文字量の復活の呪文で、写し間違えれば以前のデータからやり直し。
間違えた際には子供ながら生きてることが嫌になるぐらいショックを受けた記憶があります。



そして私も今でも覚えている呪文をば…。


ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺ……
(以下最後まで「ペ」)




確かこの呪文だと、ストーリーがほとんど進んでいない状態でローレシアの王子Lv48だったような気がしますw
これ以外にもはかいのつるぎの攻撃力ではやぶさのけんの2回攻撃特性をバグらせる裏技なんかもありましたね。



今のゲームの裏技はだいたい、元々プログラムされている隠しキャラだったり隠しアイテムだったりしますが、昔の裏技は今のそれとは全くの別物。記憶に残っている最もインパクトの強い裏技は、『ファミリーテニス』をプレイ中、電源を入れたままソフトを抜いて『ムサシの剣』を差し込むと、バグって主人公ムサシが無敵になる…というものです。冷静に考えると、もの凄くアナログ的な発想ですよね (;・∀・)



そんな昔からゲーマーな私は、相も変わらず現役で、現在は『DIRGE OF CERBERUS FINAL FANTASY Ⅶ』を早々に済ませ『新・鬼武者』にドップリ浸かっている次第です。



今回の鬼武者は、シリーズで最も一閃が出しやすくなっています。入力タイミングはかなりアバウトで、△ボタンで鬼戦術を出したあとに□ボタンを連打しているだけで連鎖一閃が発動。そのぶん攻撃力は極端に下がっているので、魔空空間では一閃だらけでクリアするハメになるでしょう。ま、確かにキャッチフレーズの『ズババババッサリ感』は出てると思いますが。



にしてもカプコンはキャッチフレーズの付け方が上手いですな。今回の鬼武者もそうですが、Devil May Cry3の『楽しすぎて狂っちまいそうだ!!』というキャッチも、主人公ダンテの性格を表していて格好いいです。編集業ではこういったキャッチも付けなければならないので、非常に勉強になりますね。




勝とうぜプロのブログも

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-02-12 03:25 | コラム
『ニュー島唄30』 攻略ネタの真偽
随分と前から噂が絶えなかった『ニュー島唄30』のBIG限定打法。今回はパチスロブログらしい記事にしようかと、この真偽について書いてみたいと思います。

b0055914_3545169.jpg
(C)olympia



当然私の所にも情報は入ってきていましたが、ハナっからガセ説濃厚だっただけに全然興味がありませんでした。しかしネット上では今も色々な手順がささやかれ、現状として質問が一番多いのもこの攻略ネタの真偽についてです。


勝とうぜ.comでも配信したように、色々なコネクションから情報を収集してみても、やはり皆さんの口から出てくる言葉はガセのみ。一部の人間はできると言っていましたが、その効果も確率の範囲内で収まってしまうので、実践からホンモノと判断するには材料不足なのです。


そもそも前身機の『島唄30』は、例えBIGが揃う制御でも、REGが引き込めない範囲で押せばBIGは揃わないリール制御となっていました。この部分が最も重要で、BIGのみを揃えるためボーナスフラグ成立後の最終停止リールは毎Gビタ押しをするのですが、ただのビタ押しではなく3/4コマ以上スベらせるビタ押しが必要なのです。つまり、REGがギリギリ揃わない位置でBIGを押さなければならないワケですから、目押し力が相当必要な攻略ネタだったのです。


これだけシビアな目押しを要するので、どんなに目押しの上手い人間でも平均30Gの試行中に1回ぐらいミスをすることもあるでしょう。このミスったときが、たまたまBIGが揃う制御だったとしたら…!? 結局この攻略ネタは有耶無耶になってしまい、プロ仲間の間でもハテナな部分が付きまとっていました。


その後、某大手攻略誌2誌がこの攻略ネタを取り上げたものの、両誌の見解は全く正反対。攻略誌ですら「できる派」「できない派」に分かれてしまったぐらい、真相が闇のベールへと包まれてしまったのです。


個人的な見解としては、前身機『島唄30』の攻略ネタは恐らく存在したのではないかと。実際に打ってみた感想と、当時『ブルドック』『爆裂王』『半蔵』などなど、ビタ押しすることで攻略可能だった機種が多かったことから、あってもおかしくはないネタでしたからね。


ただし今回に限ってはガセだと思います。某メーカー関係者は前身機でも『社内追調査の結果、そのような攻略法は存在しない』と発表しましたが、あくまでメーカーの見解ですから……ね? まあそこは大人の事情があるのでしょう。ただ、前身機の攻略ネタの真偽がどうであれ、一度はメーカーも脅かされているワケですから、後継機にそんなプログラムミスをするハズはありません。


また、実践結果から100%BIGが揃ったという報告例はありません。通常モード狙いを基本に試行していれば初当たりは100%BIGが揃うハズですが、そういった実戦報告がなければクロとは言い切れないのです。


そして極めつけは何人かのホール関係者に訊いたシマ割。噂になってから3週間ほど経ちますが、何処のホールも『別にシマ割は普段と変わらない』という意見でした。つまりデータ上からも特別な挙動を示しているワケではないということです。


これらを踏まえるとガセかどうかの判断は一目瞭然です。少し特殊なリール制御だと思いますので、もしかしたら1コマ以上スベらないとBIGが揃わないのかもしれません。できる派の方達はこの部分を無視して『毎ゲームBIGをかわしているのにも関わらず、いきなりBIGが揃うのは攻略ネタとして効果がある』と勘違いしているだけのように思えます。ま、この攻略ネタも真相は闇の中になりそうな気がしますが…。




本来居るべき所に

戻っただけ…かな? φ(゚▽゚;)

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-02-09 05:24 | 過去ネタ
あなたのブログを漫画にします!!


あなたのブログを漫画にします!!



という唐突にこんなキャッチフレーズを書いたのは他でもありません。実は3/25(発売予定)の雑誌を編集することになりました (≧∀≦)ゝ
タイトルはまだ正式に決まっていないのですが、内容は、色々なブロガーの方達に協力してもらい、原案協力という形でブログ内の記事を抜粋。それを基に漫画化させるという雑誌です。


基本的には4コマ漫画とショート漫画となり、漫画の最後にブログのURLを掲載します。人気が出てくれば連載化、のちに単行本化も考えています。



募集要項

●入社・入学式の愉快・珍体験談
●花見の体験談
●主婦・出産のおもしろ体験談
●我が家のペット
●パチンコ・パチスロ体験談



募集要項以外でも面白いブログであれば何でも構いません。
自薦他薦は問いませんので、我こそはと思うブログをお持ちの方は………


1.氏名
2.ブログのURL
3.メールアドレス
4.PR


を明記の上、下記メールアドレスにご送信下さい。なお採用された方には、こちらから折り返しメールさせていただきます。奮ってご応募下さいませ。



e-mail : ryuji_kawamura@hotmail.com







とまあ暫定的にココで宣伝させていただきましたが、近々出版社の方で募集用のブログを起ち上げてくれるそうです。
完成しましたらまたお知らせしますm(_ _)m



ちなみに『爆裂スロッター7』でタッグを組んでいたウチの編集長がこの企画を通したんですけど、先日この雑誌の打ち合わせをしていたときのこと…




私 : いやぁ~、雑誌決まって良かったですね

桑 : ブログを漫画化って意外となかったから画期的でしょ?

私 : 言われてみると確かにないですね。

桑 : ねえねえ、ところで………











そもそもブログって何なの?

( °Д゚)y─┛~~~~















(゚Д゚) ハァ?


もちろん心の中で








私 : ブログってのはweblogの略で、コメントとかトラックバックとかがあってですね、掲示板のように…



~中略~



私 : も、もしかしてネットとかは…?

桑 : もちろんできるよ (´・ω・`)

私 : よ、良かったぁ (;´Д`)










電話線直刺しだけどね

( ´‐ω)y─┛~~










私 : そ、それじゃ、ブログの選別はどうするんですか?

桑 : ん? だから川村くんに話を振ったんじゃない。
   んじゃ後は頼んだよ!! ヽ(≧▽≦)ノ












_| ̄|○ 俺をこき使うために

この企画通しやがったな…









今月はブログをちゃんと

更新しようっと… (;´Д`)ノ オー

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-02-03 17:36 | サイドビジネス
ゲレンデでもパソコン
昨日スキーから戻ってきました (≧∀≦)ゝ



過去4年は上越国際や赤倉など新潟を中心に選んでいたのですが、今年は初の志賀高原。日頃の行いが良かったせいか、ゲレンデは3日間とも晴天で暑いくらいでした。


しかし、やはり毎年何かアクシデントのある川村龍二。
前日にウチの編集長から鼻風邪をうつされてしまい、鼻を垂らしながら滑るハメに…。コレを書いている今も全然治っていません。 ゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


しかも3日間滑りっぱなしだったので全身筋肉痛。初日、調子に乗ってホテルで筋トレしたのがマズかった… _| ̄|○


帰ってきてからは全身がギシギシ痛むため





1歩も動けません!





晴天だったせいか、水っぽい雪がアイスバーン状になって転ぶわ転ぶわ。その結果、足に数カ所青アザも作って帰ってきたもんだから、歩く姿はまるでご老人です。しばらくは自宅療養かな…。


一番大変だったのは勝とうぜ.comの管理作業。モバイルPCを持って行ったので基本管理は何とかこなせたものの、ホテルではパソコンとにらめっこ。こんな時に限って質問メールが大量に来てるし…。


しかも帰って早々に、『ニュー島唄30』のBIG強制変換打法の真偽についてまとめてくれ、とボスから伝言。途中気絶しそうになりながらも、何とか先程配信完了しました。


スキー参加者の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
とても楽しかったので、また来年も行きましょう!!
そして我がブログのランキングクリックもポチッとヨロシクです ヽ( ´∀`)ノ




さてさて次回ブログ予告です。
実を言うと、また漫画の編集をやることになりました。今回はパチンコ・パチスロとは関係なくブログに関する漫画です。詳しい内容は近日中に更新しますのでお楽しみに。
また、過去の私の漫画をこのブログにてアップしようかと考えています。漫画家の了承を得てからとなりますので少し時間は掛かりますが、併せてご期待下さいまし m(_ _)m





一気に巻き返すぞ!! (≧Д≦)ゞ

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-02-01 00:03 | コラム