川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
【新・働いてられっか!】 第4話

応援ありがとうございます m(_ _)m
■□■人気blogランキング■□■



~原作後記~

今や犯罪行為となってしまった体感器。
第4話は大花火の体感器についてです。


実を言うと、この原作が出来上がって漫画家に渡したすぐ後に、
ホールでの体感器使用がゴト行為となったんです。
宇都宮で起こった事件の裁判が基となって判例と化し、
今では立派なゴトです、体感器も。


一昔前はホールでの使用は禁じられていたものの、
台に直接働き掛けていないという理由から、体感器は合法ギリギリ。
私が攻略プロとして活動し始めていた時代ですらも、
モンスターやマジカペの体感器で凌いでいた人がいたぐらいですからね。


漫画の中では流石に『下駄を履かせた画』などは描けず、
むか~しながらの体感器で説明しました。
本当はリアリティーを追求して描かせたいところだったのですが…。


というワケで無茶苦茶な原作なのは確かです。
あんまり期待しないで下さいまし…。
ちなみに私は、当時の親方の事務所で体感器を使ったぐらいで、
実際にホールでは使用していません。あしからずm(_ _)m






※著作権について
【新・働いてられっか!】の著作権は虎影誠・川村龍二にあります。
画像の転載・複製はおやめ下さい。
当ブログ以外でこれら画像を発見した方は川村龍二までご連絡下さい。


※ダウンロードについて
下記リンクをクリックするとダウンロードできます。
ダウンロードしたファイルを快適に見る場合は、フォルダ左上に表示される『スライドショーを表示する』をお使い下さい。また、マンガミーヤにも微妙に対応させていますのでこちらもお使いになれます。

ダウンロードできない場合はメールにてご連絡下さい。また、解凍に関する質問はご遠慮下さい。





【新・働いてられっか!】 第4話
メインダウンロードページ

※ダウンロード期間 5/14まで

【新・働いてられっか!】 第4話
ミラーダウンロードページ

※ダウンロード期間 1ヶ月

※メインダウンロードページには第1~3話までまとめたファイルがあります。見逃した方はこれを機にどうぞご覧下さい。
また、ダウンロードは最新の記事からお願いします。



■■ミラーダウンロードページ(rapidshare)でのダウンロード方法■■

1.『ミラーダウンロード』をクリック
2.表が出てくるので、右下の『Free』をクリック
3.目立たないですがカウントダウンしているのでしばらく待つ(20秒ほど)
4.カウントダウン終了後スクロールして、画面中央にある『Download from Net-Mirror'Alpha'』というボタンの左にパスワードを入力
5.パスワードは入力欄左の『here』の左に大きくランダムで表示されます。(例)5USなど
6.パスワードを入力したら、キーボードのenterキーを押せばダウンロードできます。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-04-28 05:00 | コミックダウンロード
カレーの魔力

たまには押してやって下さいまし m(_ _)m
■□■人気blogランキング■□■



我が家にある食材は、結構腐っていたりします ( ̄∇ ̄;)
というのも、安いときに買い込んで、
買いすぎが故にそのままってことが多々あるからです。


そして何を隠そう私は、賞味期限が切れても…








気にせず食べます (ノ∀`*)










そんな折、無精な家族に頼まれて料理の基本『カレー』を作るハメに。


元々料理は嫌いではないので、
パスタ全般(ボンゴレ・ジェノベーゼ・ペペロンチーノ)や
中華料理(八宝菜・青椒肉絲・回鍋肉)などなど
しょっちゅう作っていて、自慢ではないですが、
料理にはそこそこ自信があります (≧∀≦)


しかし今回の食材はいつもよりも多く腐敗していて、







灰色に変色後、糸を引いた豚肉








明らかに光合成をしたタマネギ








天高く伸びた芽のジャガイモ








やわらか~くなったニンジン








変な汁が垂れていたトマト









これらを使ってカレーを作ってみました。
腐敗していたことは内緒で… (ノ∀`*)


出来る限り腐った部分は取り除いて作ってみたところ、








おおっ、普通に喰える Σ(゚Д゚=;ノ)ノ








何でもそれなりに美味しくできるし、
カレーはやはり、その存在自体が反則です。
ウチの家族も『なかなか旨い!』と喜んでいました。


ま、私は味見以外はしませんでしたが、
家族は誰一人も腹を壊さなかったです…。
恐るべし、ウチの家族!!






ランキング順位が変動 ヽ(≧▽≦)ノ

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-04-23 22:10 | コラム
業界の闇

たまには押してやって下さいまし m(_ _)m
■□■人気blogランキング■□■



今回の話題は、かな~りディープなので
裏業界などに嫌悪感を持っている方は見ないで下さい m(_ _)m


とある都内ホールが再興に奮闘しているそうです。
そのホールでは素人でも判るぐらいのレベルの低い打ち子を雇い、
ホールの割数を合わせていたそうです。


私はこんな業界に身を置いているワケですから、
打ち子だのサクラだのは、なんにも珍しい話でもありません。
実際、私の同期の人間の中には
数十人の打ち子を仕切っている親方になった方もいますし、
その徹底された管理システムのノウハウも全て知っています。


そんな知識があるがゆえ、この事件には呆れて物も言えません。
一般の打ち手にですらバレてしまう、ずさんな管理体制。
その管理をできていないところを見ると、
明らかに素人が素人を雇ったケースでしょう。


私の知る限りでは、プロの打ち子集団は
文字通りプロフェッショナルな働きをします。
ホール内では当然打ち子同士が会話することもなく、
もっと言ってしまえば、同じ組織なのにも関わらず、
お互い顔の知らない打ち子がいたりするぐらいです。


また、若い連中を雇ってはすぐにバレてしまうので、
老人の打ち子集団、俗に言うシルバー部隊なども存在します。
正直彼らの働きは私ですら見抜くことは不可能。
それぐらい水面下で動いている組織なハズなのですが、
やはり明るみに出てしまうのは、全てにおいて素人だからでしょう。


それが経営に大きな支障を来してやっと気付いたものの
もうどうにもこうにもならないホール状況。
現在は全ての打ち子を排除して再興を図っているそうです。


やはりどの業界でも管理業務というものは
経営の基本なのかもしれませんね。





いつの間にか…Σ( ̄ロ ̄|||)

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-04-20 05:42 | コラム
時間の使い方

たまには押してやって下さいまし m(_ _)m
■□■人気blogランキング■□■



齢27年目にして、最近は時間の使い方が
上手くなったような気がします。


昔からあまり器用ではなかったので、
一つのことに集中すると目の前しか見えない性質。
がゆえ、自分で自分の首を絞めることが多かったです。


去年は主に勝とうぜ.comの管理作業に時間を取られてしまい、
満足な稼働時間を確保できませんでした。
それはそれで全力投球という捉え方もできますが、
管理作業の中枢はパチンコ・パチスロに
関する知識を必要とするものが大半で、
実際に稼働できていない『まがいプロ』が
ユーザーの質問に答えるなんてのは愚の骨頂も良いところ。
やはり稼働できてナンボってことですかね…。


そんなワケで、ここ一週間はパチンコを主に稼働していました。
戦績はたいしたことはなく、+47000円程度しかありません。
しかしこの稼働が管理作業にも活きてくる、活かせると思っています。


時間というのは全ての人々に平等に与えられていて、
その割り振りは個人の采配によります。
私の場合、睡眠時間は多少減らすことにはなっていますが、
それはそれで充実した日々を過ごしています。












まあ、150時間もFF12を

やっているのが原因ですが ( ´艸`)











更新しましょう (;´Д`)ノ オー

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-04-18 04:11 | コラム
CRエヴァと戯れる

たまには押してやって下さいまし m(_ _)m
■□■人気blogランキング■□■



さっき体重を量ったら、3㎏も痩せていた川村龍二です。
体調は已然変わらずって感じで、強いて言えば食欲がなくなりました。
そろそろ危ないかもしれません (; ´‐ω)y─┛~~


さてさて今日は『CRエヴァンゲリオン セカンドインパクト XF』と
一日中戯れてきました (≧∀≦)




b0055914_4194492.jpg
©Bisty
©GAINAX/project Eva テレビ東京






11時頃ホールに到着して、
まずは『大海物語』を不慣れなクギ読みで凝視…。
やはり通常営業ですので、そこまで良さ気な台は見付からず、
イベントコーナーのエヴァに目をやると、そこそこ回りそうな台が…。


その中でも目に止まったのが、
単発大当たりを引いて267回転でヤメてある台。
このホールの稼働率は基本的にはかなり低く、
この時間帯、この稼働状況から考えると
大当たりした分を飲ませてヤメという可能性が高い…。
つまり1回の大当たりで167回だったのかもしれなかったので、
念のためクギを見てから打ってみることに。


別に大したヘソ周りでもなかったのですが、
寄りクギ(風車の右上のクギの一番下)と
ステージの癖、寝かせが良かったのでしょう。
一応最初の1000円で28回転回りました。


というワケで今日はこの台で勝負!! と思っていたら、すぐに単発…。
呑まれる寸前(255回転目)に何とか確変を引き、そこから2連チャン。
途中8連チャンも絡みましたが、その後もダラダラと増えていく感じで、
最終的には14500発で終了です。+42000円は大きいですな。


アタッカー周りなど元々のゲージが辛いがゆえ出玉も少なく、
さらに確変・時短中はかなりの玉減りが…。
それでもベースが高かったため何とか勝負になりました。


それにこのホールは貯玉遊戯が可能で、
3円交換ながらも一日2000発まで可能。
また、イベント時には貯玉遊戯無制限なので
状況はそこまで悪くはないんです。
そんなこんなで明日も打ちに行ってみようかと思います。


にしてもエヴァはある意味懐かしかった。
私が高校生の頃、リアルタイムで毎週見ていましたからね。
数年後、空前のエヴァブームが起きたとき、
『何を今さら…』なんて思っていたぐらいですから。


しかし内容はかなりのうろ覚え…。
TV版の最後は『おめでとう』の連呼で終わり、
劇場版では、人類補完計画が完遂して、
結局はシンジとアスカがアダムとイブになった…
ぐらいしか覚えていません (ノ´∀`;)





ブログも真面目にやろう (;´Д`)ノ オー

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-04-12 05:00 | コラム
変哲もない実戦日記

応援ありがとうございます m(_ _)m
■□■人気blogランキング■□■



ケーキとコーヒーだけで2日間過ごしたら、
腹を下してしまった川村龍二です ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿トイレトイレ


今日は久しぶりに池袋某店にてパチスロ打ってきました。
なんでもプレミアムイベントだそうで、かなり設定6を投入してるとのこと。


とりあえず10時過ぎに着いた早々から『北斗の拳』のリセット狙い。
時間が時間だけに、手を付けられていない台は数台しかなく、
うち2台を弄くって高確っぽくなかったので終了。


その後は設定狙いに変更し、まず最初に打ったのが
以前全台6にしたこともある『俺の空』。
打ち始めてから3時間ぐらい経過したところで、
チャンス目からの俺タイム準備モード移行率や
その他周囲の台の挙動から設定6を確信!!


けどね、やっぱヒキが弱いんですよ、私ったら。
俺タイムの突入率は良いものの、なんだかんだで12連続スルー。
初めて解除できたのは128Gの俺タイム……と、
夕方の4時までに俺タイムを計23回も引いたのにも関わらず、
結局は4回しか解除できんかったです (つД≦。)


しかも、せっかくリプレイ5連引いたのに単発終了って…。
まあ、これがあったからこそ設定6だと確信できたんですけどね。


設定6とある程度判ってはいたんですが、
期待出玉が勝る『北斗の拳』の良さ気な台が空いていたので、
『俺の空』……設定6捨てちゃいました (ノ∀`)




移った『北斗の拳』は、小役確率もBB後の高確移行率も
設定6を凌駕していたため打ち続け、何とか3700枚獲得。


自慢じゃありませんが、BB継続率の悪さには自信があります。
今日のBB履歴を書いてみると…






2連 単発 19連 単発 単発 4連 7連

単発 単発 単発 単発 単発 単発…









ってエエ加減にせい!! (⊙Д☉╬)








ホント最初の19連チャンに助けられましたよ…。
コレがなければヘタレヤメしていたかも。


さてさて、20時の設定発表の時間。
当然札が刺さるだろうと思っていたら、店員さん、あっさりスルー。
どうやら設定5辺りのヒキ強だったのかもしれませんね。
とりあえず勝ってるからオーライです。


帰り際に設定6の空いていた『キューティーハニー3』を、
打ったことがないという理由で触ってみたら、なんとまあBIG4連!!
パンク強制回避打法を実践してみたかっただけなのに、
これは思わぬボーナスでした ヽ( ´∀`)ノ


とまあ本日は+79000円と快勝でした。
明日はまたパチンコに戻って、『大海物語』でも打ってきます。





コミック第4話 近日アップ!!

(;´Д`)ノ 忘れてました…

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-04-11 02:36 | コラム
ヒキ弱ってツラいです

応援ありがとうございます m(_ _)m
■□■人気blogランキング■□■



仕事関係も少し落ち着いてきたので、
最近は真面目にホールに顔を出しています(ノ∀`)


ただやはりヒキ弱のジレンマは今も続いていて、
良い方向にヒキが偏ったことがありません…。


この前『大海物語』のそこそこ回りそうな台を見つけ打ったものの、
結局は16000円のマイナス。


ん~、だって……














総大当たり9回中

確変1回しかないんだもん

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。











確変突入率って60%ですよね?
本当に60%ですよね?









11%ってなんなのよ…_| ̄|○











実はこのホール、大当たり時の出玉が優秀で、
アタッカー周りは文句なし!!
んで、スルーは若干キツめだけども、
チョロ打ちなどストロークを変えれば
時短中に少~し増やせるぐらいなんです。


なもんで、この時粘っていた台は
1回の大当たりで190回転ぐらい(上ムラかもしれませんが)
回る台だったんで、粘りに粘ったものの、結局はダメダメでした…。


後日パチスロを打ちに行き、
設定上げ狙いで打った『麻雀物語』がドンピシャの6。


最初は調子良かったものの、だんだんとバケに偏り、
BIG20回目にしてやっとバケの回数を抜かせました…。


こちらは結局BIG39回・REG30回と持ち直せたから良かった
……って、それでもBIG:REG=6:4のボーナス比率以下です。
ただ唯一の救いは640G越えが1回の、
その他は384G以内になんとか収まっていたので
5500枚は獲得できたってことです。


やはり川村龍二。
ヒキ弱の称号だけは健在のようで…。
ホント、誰かにうつしたいです、この病気。





徐々に落ちれば底なし沼

(;´Д`)ノ HELP ME!!

↓↓↓

■□■人気blogランキング■□■

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-04-06 05:47 | コラム