川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
作業小休止

とりあえずってことで、コラムやサイト関連の
やらねばならないことは片付きました ヽ(≧▽≦)ノ
サイト関連はまだデザイナーと打ち合わせが必要で、
完成には相当作業が必要そう…嗚呼、気が遠くなります。


しかも何が悲しいって、運営陣の要求を全て組み込んでも、
必ずダメ出しされて、結果、修正に更に時間が掛かってしまうんです。
ま、中間管理職のため息ですので、あまり気にしないで下さいm(_ _)m


そういえば、先日稼働したときのこと。
本当はパチンコを打つ予定だったものの、
ガン締めのクギを見てパチスロに変更。
結局北斗を打ったんです。


朝イチに高確スタート、ア~ンド、BB後の高確移行率も良く、
6かもなんて思っていたら…







BB65連しましたヽ(≧▽≦)ノ







この一撃9000枚は大きかった…。
赤7の赤オーラだったので、多分89%継続だったのでしょう。
ちなみに過去の最高記録34連も赤7の赤オーラだったような…。


本当は画像でもアップしようかと思ったのですが、
『今さら北斗かよ』って感じだったので写真は撮らず…。
けど、よくよく考えてみれば結構大記録なんでは? と少し後悔してます。


稼働時間が取れなかった今月、この収入は大きかったです。
しかしながら今一番心配していることは、
今年のヒキを全て使ってしまったのでは…? ということだったりして。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-05-25 23:51 | コラム
勝とうぜリニューアル

先日P.I.Cの役員会で話し合った結果、
やはり勝とうぜ.comのサイトリニューアルが必要とのこと。
編集が一段落したと思っていたのに、
またやらなきゃいけないことが… (つД≦。)


というワケで昨日からその作業に時間を費やしているのですが、
ふと目に付いたのが虎影誠氏のイラスト。
実は昔、広告用に描いてもらった所属プロのイラストがあって、
その後イベントでも使うとのことだったので追加発注。


結局イベントでもほとんど使うことがなかったらしく、
描かれている本人ですらも見たことがないイラストとなってしまいました。


ということで、せっかく使わないのは勿体ないので勝手にアップ!!
ま、後日勝とうぜ.comの方で使うことになるんですが…。
ちなみに著作権は虎影誠にありますので、
画像の転載複製はおやめ下さい。






【大崎さん】         【村上さん】
b0055914_092448.jpgb0055914_094545.jpg









【TERUさん】        【有人さん】
b0055914_0113410.jpgb0055914_0122730.jpg









【ひやまっちさん】      【七瀬さん】b0055914_0154289.jpgb0055914_0155755.jpg










【中澤さん】          【玉ちゃん】
b0055914_0174752.jpgb0055914_0175878.jpg









【麻実さん】          【kennさん】b0055914_019520.jpgb0055914_0191544.jpg










【キャデさん】         【福山さん】b0055914_020594.jpgb0055914_021109.jpg


















こうしてまじまじと見てみると、似ている人とそうでない人の明暗が…w
まあ一枚の写真を渡して『こんな感じの人』としか伝えていないんだから、
そりゃ仕方ないわな……って感じもします。





■■勝とうぜ.com■■



興味のある方は、勝とうぜ.comの『プロフィール』にて確認してください。
私個人の意見としては、ひやまっちさんが一番似ているような…。
あっ、でも、あの宣材だと似てない気もするなw
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-05-22 00:32 | コラム
編集業務終了!!

やっとのことで只今終了です。
途中色々な問題点が発生したものの、何とかなるもんですね~。
関係者の皆々様、本当にお疲れ様でした。
また次号もよろしくお願いしますm(_ _)m


しかしながらですね、やっと終わったというのに、
私にはまだやることが山積みだったりして…。


一番の関門は勝とうぜ.comの新コンテンツ作成と
デザイナーへのHPリニューアル発注作業。
後者はテキストとラフレイアウトをデザイナーに送るだけで、
まあ大した労力でもないんですが……前者がねぇ。


この編集業務と同時進行でこなしていたから良かったものの、
やっていなかったら絶対に5月いっぱいには間に合わなかった…。
というワケで、今からまたその作業に取りかかろうかなぁ。


とか言いつつも………













少年ヤンガスと不思議なダンジョン




の袋をやぶってPS2にセットしている私は一体…!?
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-05-18 01:25 | コラム
ヤマ場は過ぎた

現在、『本当にあったブログ内緒の話』の編集真っ直中です。
1号目で気付いた改善点などを考慮しつつ、何とか頑張ってます。


ただ一安心したのは、4C(カラー)ページが
何とか無事に終わりそうなことです。
特にWEB系の画像を使ったりするもんだから、
面付けもしなきゃならないし、何より解像度的な問題もあるもんで。


というワケで進行的にはキツイものの、
パチスロ雑誌の時よりは遥かにマシかと思います。
あの頃は平気で40時間とか起きてましたもんね…。


それよりも驚いたのが、巻頭の岡田がる先生。
ま~だトラックバックの意味が分からないそうで…。
こりゃまだ特訓していただかないと困るな。


それから、ま~ちゃん。
発注ミスごめんね (;ノД`)
今度なんかおごるから許してくれ~。


色々な作家さんが集まって雑誌を作るワケですから、
この先どんなトラブルがあっても不思議ではなく、
ただただそれが起こらないことを祈る限りです。
そうすれば私の睡眠時間が確保できますしね (ノ´∀`*)
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-05-13 09:42 | コラム
GW後の初出勤

GW中のなまりになまった体を動かすべく、
本日は5月初出勤です (≧∀≦)ゝ


しばらく…といっても10日ぶりぐらいですが、
久しぶりにホールに顔を出してみると状況は流転するもんですな。
開催イベントの変化にはいくらでも対応できるのですが、
一番驚いたのはホールの閉店時間。


5月1日から施行した風営法の改正により、
23時閉店のホールが22時45分に…!!
GW中は世捨て人みたいな生活をしていたもんだから、
この業界含め世の中の動向を全く把握していませんでした。
だからホールでこの事を知ったときにはビックリ。
やっぱなるべく足を運ばなきゃダメですな。


んで今日打った機種は主に『北斗の拳』。
シマに対して1/3以上は⑥投入と謳っているのですが、
もともと前科持ちのこのホール。怪しいところです。
ホントはここではなく『ボンバーマン』を設置している
T店へ行く予定だったんですが、空いてなかったんで…。


実戦内容は全くと言っていいほど覚えていません (ノ∀`*)
と言うより、記憶が完全にデリートしていました。


実は、前夜は溜まりに溜まっていた仕事をこなしていたため、
そのまま徹夜でホールに向かったんです。
私は脳味噌を使うと、その後2時間は眠りにつけません。
そのせいで妙なテンションのまま打ちに行ってしまったんですね。


脳味噌は覚醒しているのに対し、体はダルダル…。
設定推測に必要な小役出現率とBB後高確移行率は
その瞬間瞬間カウントしていたんでしょう。
立ち回りには何ら支障はありませんでしたが、
ウォークマンを聴きながら半ば覚醒、半ば死人状態で、
気付いたときにはBB61回出ていました。しかも総回転数2300回転!!


途中ラオウが逝ったのは覚えているものの、
私自身もすでに逝っていたので、何ら感情も湧きませんでしたね。


しかし⑥ではないと踏んだのであろう抜け殻の私は
そのままジェットに流すことに…。


その後、打ちたかったワケでもないのに、
何故か『キューティーハニー』を必死に打っていた私。
今考えると謎です。


意識がハッキリとしてきたのは換金所に着いてから。
収支的には+52,000円。あの状態でこれだけ稼げれば充分です。
やはり金を目の前にすると人間意識はしっかりするものですな。
これぞまさしく『現金なヤツ』なんでしょう。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-05-11 03:07 | コラム
Rebirth

今はもう既にやっていませんが、昔はバンドをやっていました。


人と同じことをするのが大嫌いな私は
同級生とコピーバンドを組む気にはなれず、
15歳の時から楽器屋や音楽専門誌で探した年上のメンバーと
普通に金を取ってライブをやっていました。


青春時代を音楽で過ごした私。
だから形成するゲノムの80%以上は音楽。
感性のみで生きていることが最大の喜びでした。


その感性をもっとも刺激したのは、
当時バンドを組んでいたギタリストの一言。








『ギタリストは、ギターとセックスしなきゃダメなんだよ!!
 音で感じて射精するぐらいがロックだ!!』







なんのこっちゃ分かりませんが、感銘を受けた覚えがあります。
おそらく『音を愛せ』という意味なんでしょう。
こういったワケの分からないことを言うギタリストだったからこそ
イイ曲が作れたのかもしれません←ハァ?


そして組織構図には役割分担が必要で、
ウチのバンドでも例外なく
各々パート以外の担当も決まっていたのです。









Guitar 経理班



Bass  DM作成班



Drums  営業班







そしてVocalの私は……













爆弾処理班でした (ノ∀`*)










ライブでもフロントの、しかもセンターですから、
こんなこと言ってはイヤミになってしまいますが、
当然モテます ( ´‐ω)y─┛~~


しかし、ファンの子達全員が可愛い・綺麗な女性なら文句はないものの、
そう上手いこと世の中なっていないのです。
なかにはイタ~イ娘が少し…いや、かなりいて、
その相手を全て私が任されていたのです(つД≦。)
だから私の役割は爆弾処理班。爆弾娘達を日々処理していました。


そんな私も既に27才。10年もの前の話です。
最近音にも飢えているし、久々にバンドでも組んでみようかな…。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-05-07 23:43 | コラム
また痩せた…

ここのところ飲み会続きでグロッキーです(;ノД`)


一昨日は、白夜書房某編集者の送別会ということで呼ばれ、
1次会は11時頃に終わったものの、その後はまた例の如く飲み。
と言うより、そこに集まったメンバーは勝とうぜ所属の方達も多く、
そのままミーティングが開けてしまえるんじゃ…ってな感じでした。


そんな二日酔いの状態で、昨日も飲み会。
元々酒を飲む時にはツマミを結構食べるんですが、
なんか最近食欲がないんです…。


というワケで、家に帰ってきてから体重計で計ったら…












また3㎏も痩せてる…Σ( ̄ロ ̄|||)












なんか意味も分からず体重が減っているような感じがします。
いやいや、このままでは本当にヤバイかもしれんですな。
まあ正直言うと、生への執着はそこまでないので、
死神にはいつ来ていただいても構いませんけど(´・ω・`)


ちなみに昨日の飲みは、個人的に萩原聖人さんと飲んでいました。
芸能界の北斗マスターは卒業したらしく、
今は『押忍!番長』にハマっているそうです。
プロの私なんかよりも演出・内部仕様に詳しくてビックリしました (≧∀≦)


さて最後に…。
現在登録している人気blogランキングを登録削除することにいたしました。
サイトレイアウトの関係上、ランキングサイトへの誘導に納得が行かなく、
また、せっかく来ていただいている読者の方達に
クリックさせるのもどうかと思っての決断です。
今後もマイペースで更新させていただきますので、
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-05-02 04:20 | コラム