川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
N's Diningという飲み屋

知り合いが高円寺に店をオープンするとのことで、
プレオープン段階でちょっくら様子を見に行くことに。



N's Dining




場所は高円寺駅の北口を出て、
ロータリーを挟んだ正面に「ステーキの食いしんぼ」
その細い路地をまっすぐ行くと右手に換金所。
その横にお店があります。


家が近いと言うこともあり、しょっちゅう行きそうな感じが…。
しかも店内雰囲気も良いので、初めてのお客さんも入りやすくGOOD。
おそらくオープンすればたまにいますので、
このブログを見て下さってる方なら、
そのときにでも気軽にぜひお声を掛けて下さいね。


しかし何でかなぁ。皮肉にも換金所の横なんて。
ま、行ってみれば誰がオーナーか分かると思いますし、
この意味も分かるかとw


そして最後にイベント告知をば。


イベントゲスト参加

9月2日 行田セイブゾーン



今回はいつものROCK☆BEATではなく、
取材という形で行くことになってます。
そのため店内で普通に打っていますので、
気軽に声を掛けて下さいね。
あ、もちろんMCもやりますよ~!!
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-08-31 01:31 | コラム
本当にあったブログ内緒の話 3号目

編集を手掛けている雑誌が、昨日26日に発売されました。


8月26日発売
本当にあったブログ内緒の話 Vol.3

b0055914_062346.jpg



2号目が出たときから色々とあり、
何とか3号目までこぎ着けました。
本誌は各コンビニや書店にてお求め下さいm(_ _)m


最近の漫画家さんはデータ入稿が多く、
編集の基本である“原稿取り”に行かなくて良かったぶん、
逆に暇を持て余してしまって…って、んなワケなく、
結局最後の方はてんてこ舞いでした。
それでも無事発売できてホント良かった…。


そんなこんなで編集も終わり、一息ついていたときのこと。
桑原さん(一緒に雑誌を作っている師匠)から電話が。
なんでも、人気ブログ管理者で、本誌でも連載中の
「実録!負け組人生!?」の「としぞうさん」と一緒に飲むらしい。


実はその時「秘宝伝」の設定6を打っていたのですが、やはり人は宝。
せっかく誘って貰ったのに行かないワケにはいきません。
適当なところで切り上げて新宿に向かい、
派遣会社の方やパチプロの方達と一緒に飲みました。


参加していた皆さんに、この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m
また機会がありましたら、ぜひ誘って下さいね。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-08-28 00:23 | コラム
これからの動向

ビッグタイトル2機種が導入されてだいぶ経ち、
もうじき闇の商人達が動き出しそうな気配が…。


まず1つ目は『スー○ー海物語』
これは当初、裏モノは作らない方向だったらしいです。
と言うのも販売台数が捌けていないのと、
プログラムに莫大な金が掛かるのが主な理由。
SANYOは、万が一コケた場合に備えて
12月に後継機を出す予定だったみたいですが、
徐々に設置店は伸びている様子。
このままの調子なら、もうじき…。


そしてもう1つは『北斗○拳SE』
前作でエンドユーザーを惑わせた割数調整的なモノではなく、
基本的にはベースアップに使うようです。



設置台数の多さは言わずもがなの2機種。
どちらも打ち手側からしてみれば
グレーな領域で打たなければならない困った存在でしたが、
蔓延していくのはまだ先でしょう。
今ならまだ「シロ」で打てますのでご安心を。


※この記事に登場する裏モノはメーカーとは一切関係ありません。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-08-24 23:26 | コラム
家庭教師

先日行った立石のROCK☆BEATは面白かったです。
何が? って、主任さんと副主任さんがw


副主任の方は、「新・働いてられっか!」を読んで下さってたらしく、
「漫画読んでましたよ~。しかもブログも見てます!」
と、何かこっぱずかしい気分で…。


主任さんは主任さんで、大量のジュースやアイスを買ってきて下さって、
なんか気を遣っていただいて申し訳ないなぁ…と思っていたら、
「ねーねー、CR福の神を満台にしてよ~」って…。(無理です!)


そんな和気藹々とした中でのイベント開催だったので、
初顔合わせのチキポン仁田さんとも仲良くなれたし、
集客効果の方もかなりあったとのことでホッと一安心。
また機会があったらよろしくお願いしますm(_ _)m


とまあ過密スケジュールもようやく一段落。
今日からオフなので、朝からF店の「スーパー海物語」の新装へ。
最初座った台が21回/千円程度で、その後も2~3台試し打つも、
パッとしない状況。いかんせんクギがガン締めじゃねぇ…。


そんなこんなで終日「CRエヴァンゲリオンセカンドインパクト」を打って、
何とか49,000円のプラスまで持って行けました。
そして家に帰ってmixiのコメント返信。
んで今に至るってなもんです。


さーて、これから数学の勉強でもしますか…。
一応自分も勉強しないと、流石に13年前の記憶頼みはマズイから。
自分用に「14時間で中学数学をマスターできる」って本を買ったんですけど、
いざ読んでみると…んあ、意外と覚えてるもんですね。
この調子なら2時間あれば思い出せそうです。
読み終わったら次は入試テストでもやってみよーっと。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-08-22 02:00 | コラム
mixiとやらを…

一緒に編集をやっている桑原さんという方が、
『もう1ヶ月近くmixiにハマっています』と言っていたので、
どんなもんかと軽い気持ちでmixiをやり始めました。


昔から名前だけは聞いていたものの、
あんまり興味がなかった…というのは強がりで、
友達のほとんどいない自分に紹介してくれる人がいなかったのが現実。
桑原さんのお陰でようやく登録できることに。


やってみて分かったのはブログとは違って、
アクセス解析よりもピンポイントな「足あと」なる機能があって、
覗いたページは全て履歴が残ってしまうんですね。
状況によってはプロキシなども使っていた自分にとって、
このノーガードなサーフに逸物の不安が…。
まあ、その機能があるからこそコミュニティーを広げられる、
それがmixiの醍醐味なんでしょうが。


とにもかくにも、まだ始めて3日目。
マイミク登録は一切していなく、友達いないっぷりはmixiでも健在。


それ以上にやっぱり日記はしんどい…。
ただ気が楽なのは、書く内容が商業目的ではないため、
何気ない日記でもイイということ(←って勝手に決めましたw)
さてさて友達何人できるかな~。
川村龍二という名前なので、mixiやっている人は
ぜひぜひ見に来てやって下さい。


ってか、もうこんな時間か。
最近は規則正しい生活で、これぐらいの時間には就寝。
目覚ましを掛けなくても朝の8時には目が覚めるので、
本当ジジイみたいな生活サイクルなんです。
しかも明日はホールイベント。
しかもしかも! もう一人がお笑い芸人ということで、
メインMC自分がやらなきゃならないし…。
喋れなかったらゴメンナサイ、ホールさん。


明日のイベント詳細は過去の記事に載っているので、
お近くの方は来て下さいね~。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-08-18 23:57 | コラム
お盆ってナニ?

世間ではお盆真っ直中…なんですね。
今日気付きました (ノ∀`*)


自分なんかは特にこういった業界にいるワケですから、
曜日感覚なんか全くありません。

「今月はこの日辺りに雑誌編集、
この日にイベント入っていて…ああそうだ、
この日までに原作書かなきゃいけないんだった」

ってな感じで世捨て人みたいな生活をしていれば、
ゴシップはおろか話題のニュースもスルーです。


唯一最近知ったのは、2日前の秋葉原付近での落雷と、
本日の一部東京停電……かな。
それも実際に自分が被害を受けそうになって、
にも関わらず、帰宅後初めて
「へ~、そうだったんだ」ですから、我ながら凄いです。


落雷の時はオーパスワン三ノ輪店で、
お馴染みROCK☆BEATに参加していました。


8月12日 オーパスワン三ノ輪店



店内でMCをしていた時に大きな爆発音が…。
小沢さんと「何だろうね」と首をかしげ、
帰宅後に秋葉原で落雷があったと知りました。
三ノ輪は秋葉原からすぐ近くなので納得。
うるさいぐらいのパチンコ屋で聞こえるぐらいですから
どうやらピカドンだったみたいですね。


そして本日はオーパスワン綱島店さんでイベント。


8月14日 オーパスワン綱島店



一部停電で東急東横線がストップしたみたいでしたが、
自分が向かう頃には復旧していて、何事もなかったように到着。
詳細は控え室で知りましたよ。


とまあこんな感じでイベントの日に何か起きていたワケですが、
明日から本当にあったブログ内緒の話3号目の編集作業です。
週末に校了、その次の日からはまたもイベントで、
お盆ってナニ? ってぐらい予定が入っています。


その次の週からは、キャデラック加藤さんの息子さんの家庭教師。
実は今年高校受験のようで、ついつい飲みの席で
「俺が教えてあげますよ」と言ってしまったもんだから大変。
一から中学の勉強しないといけなくなってしまいました。
ま、それはそれで充実した毎日になりそうでイイんですけどね。


ちなみに今後の参加イベントは…


P-mart ROCK☆BEAT


8月19日 TAMAEMON 立石店


8月20日 オーパスワン 金沢文庫店


8月29日 やすだ 大山2号店



お近くの方はぜひぜひ遊びに来て下さいね~。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-08-15 00:33 | コラム
歌姫Cocco

書きつづる詩は狂気
その歌声は凶器


Coccoというアーティストを表現するには、この言葉が一番しっくりくる。


彼女のCDを持っている人なら理解できると思うが、
Coccoの魅力は数え切れない程ある。


純粋無垢で清楚な歌声の時もあれば、
アンニュイな感じで歌うことも。
そしてポップシンガーにも関わらず、
狂気の沙汰のようにも思えるシャウト。


歌詞も一般的とはかけ離れていることが多く、
曲全体がポップで明るい曲なのに、
つづる詩は自虐的とも取れる内容が多い。
彼女の代表作【Raining】が良い例で、
しっとりしたメジャーな曲調に対し、

髪がなくて今度は
腕を切ってみた
切れるだけ切った
温かさを感じた
血にまみれた腕で
踊っていたんだ

という内容でインパクトがある。


また、ブラウン管に映る歌っている姿は
挙動不審で目が完全に泳いでいる。
それとは裏腹に歌声は安定していて、
歌声だけ聴けばみじんの緊張も感じない。
かといってトークでは沖縄の方言混じりで、
自分のことを“あっちゃん”と呼ぶ。


どう考えても一般ウケするとは思えない人物なのだが、
CDの売り上げを見るとやはり
Coccoを求めている人間が多いように感じる。
歌声や歌詞の内容、それも彼女の魅力の一つだが、
それ以上に潜在的な人間の感性に訴えかける、
語り掛けるところがあるからこそなのだろう。
それはある意味宗教的であり、
まさにカリスマと言えるのかもしれない。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-08-13 01:19 | コラム
もう若くないな…

ここ2週間ほど前から咳が止まらない。
タバコの吸い過ぎというのもあるんですが、
鼻水が内側に流れて喉で溜まり炎症…という持病のせいで
引き起こされている症状らしいです。


激しい咳をしているもんだから、
周囲からは「大丈夫?」と心配され、
知らない人からは「風邪うつすなよ」と
あからさまに嫌な顔をされます。


それ以上に、毎度の激しい咳で体を丸めるため腰痛が…。
パソコンでの仕事やパチスロの実戦などが特に多い職種。
長時間座っているとますます腰痛が酷くなります。


あ~あ、俺も年なんだなぁ…と痛感していた矢先、
何気なくガムを噛んでいたら、口の中で何か違和感が…。








奥歯が1/4ぐらい欠けてました

(ノ∀`;)アハハ ジジイカヨ




虫歯の治療途中で、次回に治しますからと言われ、
仕事の都合で行けなくて約半年…。
まさかこの年で、しかもガムを噛んでいただけで
歯がボロッと取れるとは思いもしませんでしたね (つД≦。)


昨日今日の話で、幸い痛みもなく
今週には歯医者に行こうと予約しました。
あー、嫌だなぁ、歯医者。
キュイ~ン(注:沖スロではない)という音と共に、
脳天を突き刺すようなあの痛み。
しかも今回は冗談抜きで1/4も取れてしまったので、
歯の中身が丸見え…。
神経が近いワケですから絶対に痛いに決まってます。


はぁ、憂鬱だ…。


そんな個人的な事情とは関係なく、
キッチリとイベントには参加します。
次回は何度もお世話になっているホールなので、
色々な意味で気が楽ですね。



P-mart ROCK☆BEAT

8月8日 やすだ大山2号



近くの方は、ぜひぜひお越し下さいませm(_ _)m
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-08-07 01:31 | コラム
結婚できない男

本日はキングイーグルス新橋店さんでイベントに参加しました。
(関係者の皆様、事後報告になって申し訳ないですm(_ _)m)




P-mart ROCK☆BEAT

キングイーグルス新橋店HP





新橋というオフィス街の地理的な問題もあって、
朝イチは若干集客率が低かったものの、
午後、特に夕方過ぎからはどんどんとお客さんが増えて、
何だかんだで中々の高稼働。


途中、ロケに向かう途中のTERUさんが遊びに来る、
最終的には店長さんが設定6の台番ヒントを告知、
などなど色々とサプライズがありました。
また来月開催予定ですので、
お近くの方は是非とも来て下さいませm(_ _)m


とまあ、そんなこんなで先程自宅に到着。
実はね、毎週火曜日は22時から楽しみにしているドラマがあるんです。
それはフジTV系列 『結婚できない男』
主役はTRICKでお馴染みの阿部寛。
最近はTRICKのキャラが影響してか、
こういった『頭の良い変人』を演じることが多いですね。
かくいう自分は、昔から阿部寛ファンです。


確か一番最初に見たのは、映画版 『孔雀王2』 だったかな。
1作目は三上博史が主役で、2作目は阿部寛。
小学生の頃だったから、もう18年近く前の話か…。
そんなことを覚えているくらい彼はインパクトがあり、
その後とんと見掛けなくなったものの、TRICKで復活。
なかなかの個性派俳優で、この作品でもイイ味出しています。
皆さんも暇だったら見ては如何でしょうか。


と、さっきも何気な~く見ていたら、
ドラマの中でなんか見覚えのあるレンタルビデオ屋が…。







俺が昔働いていた

ビデオ屋じゃん!! Σ( ̄□ ̄;)






大学生時代にこのビデオ屋でバイトし、
その時に知り合った他の大学の友人に誘われて、
パチスロを打つことになったんです。
絶対に稼げるからと言われて…。


フタを開ければ確かに稼げました。
毎月7の付く日は『ナポリ・デー』というベタなイベントなものの、
全台設定6のシマが2機種、しかも並んだ順から入場ですからね。
そんなこんなで自分のパチスロ人生は、
このビデオ屋から始まったと言っても過言ではないんです。


よくよく考えてみると、このビデオ屋には様々な芸能人が来てました。
有名どころでは「森本レオ」や「三浦恵理子」、
その他にも「矢部美穂」なんかも来ていたし、
そのビデオ屋の地下が、Danger Crueの専用練習スタジオで、
当時はまだインディーズで活躍していた、
L'Arc~en~Cielのhydeさんやtetsuさんも来ていました。


そんな懐かしい場所がロケに使われるとは…。
チョット感慨にふけってしまいました。
あのハゲ店長、まだ元気にしてるのかなぁ、
まだアゴヒゲは紫色に染めているのかなぁ、なんて。
つっても、行こうと思えば…






歩いて2分で

行けるんだけど (≧∀≦)

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-08-01 23:33 | コラム