川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
先月の収支は…

体調を崩して、かれこれ10日目。
筋肉・関節の痛さと高熱、それにノドの痛みは取れたのですが、
今度は咳・鼻水・痰が止まりません…。
安静にしていても一向に良くなる気配はなく、
体が動く以上は稼働せねばと、日々鞭打って稼働しています。


今月は11日間の稼働で、収支は+293000円。
う~ん、2日目と今日の負けが痛かった…。
共に1~2万円程度なのですが、
稼働時間が十分取れない自分にとっては
負け=致命傷になりかねないので、
なるべく堅い勝負をしているつもりなんですが、
確率負けはどうしても避けられないワケで…。
来月はちゃんと日当3万出せるようにしないとな…
なんて思っている今日この頃です。


というワケで、とりあえず今のところ決まっているイベントは、
11月2日の「やすだ清水町店」でのROCK☆BEATと、
以前紹介したパチコミというSNSでパチ友になっている方とのオフ会。
またいつものことだから、
11月に入った途端にイベント入りそうな予感はしますが、
とりあえずは高稼働目指して頑張りましょ。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-10-30 23:57 | コラム
本当にあったブログ内緒の話~Vol.4~

自分が編集として手掛けている唯一の雑誌が
10月25日に発売されます!!ヽ(≧▽≦)ノ





10月25日発売
本当にあったブログ内緒の話 Vol.4


b0055914_2421530.jpg
(C)大洋図書





思い起こせば本当にギリギリだったような…。
いつもならネームの指定・原稿取りをこなすハズの時期にも関わらず、
編集長からは 『うん、今日は特になし』 と言われ、
本当に大丈夫なのかなぁ…なんて思っていたら、
校正無しの、いきなり青焼きチェック…。
作家さんもギリギリなら、当然編集サイドもギリギリですわ。


何はともあれ無事校了を迎えられたということは、
雑誌自体は発売されるハズ…多分…おそらく…。
全国書店・コンビニで発売しますので、
立ち読みではなくお買い求めをm(_ _)m


それで安心してしまったのか、せっかくの長期オフだというのに
風邪を引いてしまいました (;ノД`)
2日間安静にしてたにも関わらず一向に良くなる気配はなし。
もしかしたら細菌性ではなくウイルス性かもしれないので、
明日また病院にでも行ってみようかと思います…。
あ~、仕事入ってなくて良かったよ。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-10-23 02:54 | コラム
福島県へ行ってきます!!

明日19日は、勝とうぜ.comでもP-martでもお世話になっている
ポンポコリンお腹のTERUさんと一緒に、福島県郡山市でイベント参加です。




ビックつばめ郡山店 HP






イベントコンパニオンによるクイズ大会や
フリペーパーの取材なども予定しているそうですので、
お近くの方はぜひお越し下さいませm(_ _)m


というワケで、ホントはブログを更新している場合ではなく、
漫画パチスロ匠のコラムを書かなければならないんですけど…。
ま、いっか! (これ見てたら怒るんだろうな…編集のTさん)


前回ブログの更新から原作2本を予定通りに仕上げ、快調快調!!
20日以降の予定も現時点でまだ入っていないところを見ると、
おそらく今月は後半に稼働が集中できそうです。


やっと長期オフだぁ~。それまで踏ん張らないと。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-10-18 05:38 | コラム
パチンコ777発売中です!!

昨日発売のパチンコ777(竹書房)にて、
川村龍二原作の漫画『STEP UP!!』が連載中です。
興味のある方はぜひ読んでみて下さいm(_ _)m


昨日は、10月2日に発売したばかりの『漫画パチスロ匠』の
次号の打ち合わせのため新宿へ。
パチコミでも書いた6thブッキングの3thは、ここで使っていたりして。
ただ、この打ち合わせの前の1つが消滅してくれたので正確には5thになりましたけど。


まずは川村龍二主人公の原作『Six Seeker』の打ち合わせで、
漫画家まやひろむさんとお話しした後に、
P-martのSAYAちゃんにコラムページを振ってあげるべく打ち合わせ。
今度は勝とうぜの漫画の打ち合わせのため、
kennくんと漫画家御茶まちこさんを含め話し合い。
正直、途中から意味が分からなくなってきました…。


あとは軽い顔合わせのため、高円寺で飲み。
これでようやく5th目。何とかこなして帰ってきました。


さて、今月は本当にあった系雑誌の編集が
中旬に控えているほかには予定が何もない!!
う~ん、久しぶりに暇になりそうです。
というワケで19日以降は稼働重視で頑張りますわ。
でもなぁ、大体『明日空いていますか?』とか、
そんな感じで予定が埋まっていくから、今月も油断は出来ないな。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-10-07 20:00 | コラム
漫画パチスロ匠

久々にパチスロ漫画の原作を書いた雑誌が、
いよいよ月曜日に発売されますヽ(≧▽≦)ノ




10月2日発刊 漫画パチスロ匠
b0055914_121543.jpg
(C)大都社



右の連載作品にも書いてあるように、
今回手掛けたのは3本。


○パチスロ一本道(原作)
○Six Seeker(原作)
○表裏一体(コラム)


楠本先生の『パチスロ一本道』は、
勝とうぜ.com所属プロの人間模様を描いた漫画。
表紙からも分かるように今回は玉ちゃん。
次号では筋肉バカkennくんが主人公候補です ( ´艸`)


ちなみに玉ちゃんの横にいるのは自分。
川村龍二主人公の『Six Seeker』とは全然雰囲気違います。
今回2本の原作を書いたワケですが……






どちらかと言えば
Six Seekerの方を応援してください
ヽ(≧▽≦)ノ










それから今月上旬に参加するイベント告知ですm(_ _)m




P-mart ROCK☆BEAT


10月3日 やすだ大山2号


10月5日 やすだ相模原




ROCK☆BEAT1周年ということで、
かなり気合いを入れているらしいです。
お近くの方はぜひぜひm(_ _)m
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-10-01 01:45 | コラム