川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
時に休息は必要

予定していた打ち合わせが急遽キャンセルが出て、
久しぶりに家でのんびりと過ごしています。
とは言え、久々の休息も今日のみ。
明日からまた予定が入っています。
とりあえず今月の予定はこんな感じ。




P-mart ROCK☆BEAT


11月24日 やすだ清水町店


11月25日 キング会館世田谷店


11月27日 MGM国領店


11月28日 やすだスロット仲宿店



今月参加するホールイベントはこんな感じです。
お近くの方はぜひお越し下さいませm(_ _)m


26日は、池袋で業界関係者との飲み会。
29日は、知り合いの息子さんの家庭教師(数学)。
30日は、歯医者さんの後に稼働。
そうこうしているうちに、地獄の12月に突入。
7日にはCSTV特番の収録予定もあるし、
何よりも、毎年恒例の忘年会ラッシュがツライ…。


既に決まっているだけでも忘年会5本。
時期が近づくにつれて、「この日空いてる?」
なんて電話がまた掛かってくるんだろうなぁ…。
そのくせ、クリスマスにはな~んにも予定が入っていないんだから
ホント嫌になりますわ orz
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-11-21 20:21 | コラム
SONYタイマー発動

都市伝説としては有名な『SONYタイマー』。
SONY製品は内部的にタイマーが付いていて、
保証期間が過ぎると急に壊れやすくなる…
という陳腐な内容にも関わらず、
結構その通りになってしまうのがSONY製品の怖い所。


最近一番ショックだったのは、
SONYのネットウォークマンがブッ壊れたこと。
何か前兆があれば納得いくものの、なんの前触れもなく
「システムエラー」と表示され、電源がすぐに落ちてしまいました(;ノД`)
音楽が大好きで、どこに行くのもウォークマンは
欠かさず持って行く身としては、製品がブッ壊れたことよりも、
移動中に音楽が聴けないのがもの凄く痛い…。
修理するにも時間が掛かるし、このまま無いのもなんだし、
買うか修理かでかなり迷っています。
そりゃね、4万もするんですから…ねぇ。


そういやプレステ・プレステ2も何回修理に出したことか…。
そんな経験があるので、11日に発売されたプレステ3も
何か買う気になれなくて…。
絶対初期ロットに不具合とかありそうですから。
しかも同時発売タイトルの中に好きなゲームもないし、
しばらくは見に入って様子を見ようかななんて思っています。
どうせ現状売り切れで入手困難なんですから、
ここで頑張って手に入れる必要もないでしょう。


はぁ、そういう意味ではSONY製品はやっぱり怖い。
これを書いているNEWパソコンも、
買って20日目ぐらいで起ち上げたと同時に、
『Operating system not found』
OSが見つからないってどういうことじゃ、ボケ(╬☉Д⊙)
再起動すれば復活するものの、このパソコンも新製品。
SONYの初期ロットに何かあるのは否めないです…。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-11-13 02:33 | コラム
本日2誌が同時発売!!

本日11月6日は、原作を手掛けている漫画誌2冊が同時発売です。
パチンコ漫画誌の方は『パチンコ777』(竹書房)で
タイトルは【STEP UP!!】
パチンコ初心者がパチンコの勝ち方を見いだしていくという漫画です。
もう一冊はこちら。


b0055914_042934.jpg
(C)大都社




どちらも全国書店・コンビニにて発売していますので、
興味のある方は是非ご覧下さいm(_ _)m
ちなみに今回の勝とうぜ.comの漫画を描いたのは、
『御茶まちこ』さんという有名な作家さん。





あのイカツイkenn君が

少女漫画になってます ( ´艸`)





これだけでも一見の価値はあるので、
ぜひギャップをその目で見て下さい。
もちろん自分も描かれていますが、
うん、あんな感じ。しっくりくるなぁ(人´∀`)
イケメンに描きすぎです。


ちなみに表紙は『新・働いてられっか!』の虎影誠さん。
何かいつの間にか女の子の画が上手くなってますな。
でもやっぱりオッサンの方が上手いかな…。
とにもかくにも、ぜひ読んでみて下さいm(_ _)m
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-11-06 01:24 | コラム