川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ただいま絶賛発売中!!

編集を手掛けている4コマ漫画誌が
昨日発売されましたヽ(≧▽≦)ノ



12月25日発売
本当にあったブログ内緒の話 Vol.5

b0055914_14162498.jpg
(C)大洋図書





今回はクリスマスに発売ということで、
クリスマスや年末年始の面白体験談が中心になっています。
以前紹介したパチコミというSNSの日記でも書いたように、
女性の膣内の『スポット』について描いてある漫画もあり、
大人から子供(?)まで楽しめる内容となっています。


全国書店コンビニにて発売中ですので、
くれぐれも立ち読みではなく、お買い求め下さいm(_ _)m


今年の最後の最後で漫画誌2誌が連載打ち切りとなってしまい、
今のところこの雑誌1冊のみとなってしまいました…。
パチンコ・パチスロ漫画は冬の時代に突入していて、
おそらく今後増えることはないでしょう。


う~ん、このままでは食いっぷちが無くなってしまうので、
来年からは一般誌はもちろん、
違った切り口で企画書を出していかなければ…。
そんな不安を抱きながら新年を迎えるのも
なんか切ないなぁ…と思う今日この頃です。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-12-26 14:29 | コラム
守山有人さん主催の忘年会

昨日は新宿にて守山有人さん主催の忘年会に参加してきました。
CSTV関係者が多く、漫画誌を生業としている俺とは
やっぱり畑が違うんだなぁ…と実感。
そのぶん有意義な名刺交換が出来たので、
ホント参加して良かったです♪


そんなこんなで時間が経つのは早いもので、
あっという間に1次会は終了。
もちろん2次会にも参加したのですが、
予約していた座敷のキャパが若干小さく、
俺含め、黒木優さん、鉄人さん、ユリさん
の4人でしっとりと飲むことに。


実は七瀬さんから黒木さんのことは色々と聞いていたんですけど、
こうしてお会いするのは初めてで…。
こんなに美人さんを目の前に口説かないのは逆に失礼ですから、
玉砕覚悟で口説かせていただきましたm(_ _)m


川『黒木さんってホント綺麗ですね』
優『ありがとう♪』
川『彼氏とかいるんですか?』
優『それがいないんですよ~』
川『え~、嘘だぁ。俺だったらほっとかないですよ、こんな美人』


というメロメロトークをしていると、
ユリさんが間髪入れず…


ユ『川村さん、そんなこと言ったら彼女に刺されるよ~』

















黒『チッ、所有物かよ( ゚Д゚)y─┛~~~~』






このときの黒木さんの目が焼き付いて離れません…。
しばらくはうなされそうなぐらいトラウマになっています(;ノД`)
というのは冗談で、ホントに気さくで面白い方でしたよ。
また一緒に飲む機会もあるでしょうから、その時が楽しみです♪
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-12-24 13:51 | コラム
予定がキャンセルだらけに…

編集作業も無事終わり、ホッと一息です。
本当は今日イベントの予定だったのですが、
ブッキングに手違いがあったみたいで急遽キャンセル。
その他にも予定が数本キャンセルになってしまい、暇を持て余しています。


月のスケジュールは、大体月頭に半分以上決まってしまい、
そのあとはイレギュラーで予定が埋まっていく感じがいつもなのに、
相次ぐキャンセルとイレギュラーな仕事がなく、
この業界に入ってから一番暇な師走を過ごしそうな予感。


そのぶん稼働に専念しようかと思っているものの、
やはりどうしても営業割も低いこの時期、
むやみに動くのも危険かなと思います…。
う~ん、どうしたもんかな (´・ω・`)ヒマダ…
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-12-15 04:59 | コラム
BLUE DRAGON

明日からは『本当にあったブログ内緒の話VOL.5』の編集作業。
とは言っても、まだまだ原稿の集まりが悪いらしく、
もしかしたら明日は一日中自宅待機かも…。


それが終わればちょいと小休止。
できればその小休止中に、もの凄くやってみたいゲームがあるんですが、
本体を持っていないので出来ない…。


過去に『バイオハザード:コードベロニカ』をやりたいがために
ドリームキャストを買ったのですが、
その後は一度も電源を付けることもなく廃棄。
もの凄い高いゲーム代となってしまった苦い思い出があるんですわ。





というワケで……




おーい、マーシーさ~ん
BLUE DRAGON終わったら
X-boxごと貸してくれ(←かなり本気で)
ヽ(≧▽≦)ノ頼んだぞ~

[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-12-11 02:10 | コラム
何とか乗り切らねば…

とうとう12月に突入。
ブログの更新もままならないほど忙しかったと言うのに、
今月はさほど過密スケジュールじゃなくホント助かった (つД≦。)


その要因の一つに、出版の仕事が1本しかないということがあったりする。
実は今月4日に発売される『漫画パチスロ匠』が無念の休刊、
そして6日発売『パチンコ777』では連載打ち切り。
毎年12月は各地の忘年会が数本あるから、
正直言って残念な反面ホッとした自分もいる。
今のスケジュールじゃチト無理があるだろうし…。
とは言え喰いっぷちに関わってくることなので、
1月からはまた仕事作っていかなきゃ。


というワケで、とりあえず次回参加するイベントの告知でも、





P-mart ROCK☆BEAT


12月5日 MGM伊勢崎店


12月8日 やすだ清水町店


12月15日 やすだ清水町店




とりあえずはこんな感じ。
お近くの方はぜひお越しをm(_ _)m
ちなみに5日のMGM伊勢崎店には
勝とうぜ.comから初参加kenn君がMCをやることに。
ガチガチになるでしょうから、
それを見るだけでも価値はあるかも (*´艸`)


その他12~14日までは『本当にあったブログ内緒の話 Vol.5』の
編集作業で、それ以外にも打ち合わせと忘年会ラッシュ。
現時点で23日まで予定はギッシリ…。


12月は稼働時間取れるかどうかという
根本的な部分から考えていかないと、
収入面がガタガタになりそうで怖い。
11月はトータル25万(稼働日数9日)程度だったので、
24日から集中的に稼働するしかないか…。
はぁ、クリスマスから稼働って、なんだかなぁ。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2006-12-01 21:16 | コラム