川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
パチプロ人生初の…

今月の収支はマジでヤバイ (つД≦。)
これでも誌上プロになった7年前から、
月単位での負けは一度たりともなかったのに、
現時点で15万近く負けているんです…。


それもこれも、ヒキが弱いせいかと。
何を打っても当たらないし、バケに偏る。
これはもう、お手々が呪われているとしか考えられないですよ。


今月は編集関係の仕事がなかったぶん、
イベント業と稼働をメインに動いて、
立ち回り的にもそんなに間違いはなかったと思っているんですが、
麻雀物語の設定6で-42000円。
秘宝伝の設定6で-24000円。
スパイダーマン、リングにかけろに関しては、
展開が悪くて『ぽく』なかったのでヤメたら、
次の日データカウンターを見てみると明らかに設定6。
こちらは合わせて-40000円。
スパイダーマンの設定5(札)で-9500円。
…とか、こんなのばっかです。
これじゃ勝てんわな…(´・ω・`)


期待値的にも仕事量的にも割に合っていないので、
来月は80万ぐらい勝てないとシャレにならないですよ、ホント。
とりあえずイベント業は下記の一本のみ。
これをこなした後は再度稼働メインに頑張ってみます…。



P-mart ROCK☆BEAT


3月26日 HAP'1葛西店




あ、そうそう、昨日AREK前橋店さんのイベントにお邪魔しましたが、
控え室でP-GAL達と記念撮影(?)をした画像が
彼女等のブログにアップされているので、ぜひご覧あれ。
二人とも明るい娘達で、テンション上がりまくりですよ!! Kenn君がw




幾永奈緒美ωのブログ


桜井夕香のPHOTOROOM





にしても彼女らは偉いですよ。
自分の目標に向かって頑張っているワケですからね。
夢も目標もな~んにもない自分とは違って眩しいっス…。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-03-25 19:10 | コラム
そうだ! 便器を買おう

我が家の便器が壊れた…。
水が流れっぱなしになってしまうのだ。
その都度、タンクのフタを開けて、手動で浮きを上げているが、
長年水に浸かりっぱなしの道具。カビだらけでキタナイ…。
そんなのを毎回毎回触らなければならないので、心底参っている。


だから今、真剣に便器を買おうかと思っている。
が、便器なんてモノは家電製品とは違って、
『あぁ、あんなの欲しいなぁ』なんて思うものではない。
今度ビックカメラに行ったときにでも見てみるか。


こういう買い物はケチらない方が良い。
そんな考えを持っているので、我が家のベッドは
NASA推奨の低反発素材で、一式20万円もする。
寝心地は最高だ。しかし、あまりに寝心地が良すぎて
寝坊してしまうこともしばしば…。


便器はどんなモノが良いのだろう…。
考えたこともなかったから、内心結構ワクワクしている。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-03-20 01:25 | コラム
お土産に選んだのは…

先日、久しぶりにキャデラック加藤さんと二人で飲みました。
つい一年前までは、勝とうぜ的な要素もあり、
週に一回は一緒に飲んでいたのですが、最近はお互い忙しくて…。


久しぶりに酒を交わした加藤さんは、相も変わらず『魔王』ばかり飲んで、
いつになく酔っぱらっていました。その時の出来事です…。





加藤 『たまには親父に土産でも買って帰れよ』

川村 『別にイイっスよ…。そんな事しなくても』

加藤 『バカヤロー、親がいてこそ、今のお前があるんだろ。
     たまには親孝行してやれよ!!』

川村 『…そうですね。んじゃ何にしようかな…』

    居酒屋のメニューを見る俺

川村 『この弁当と出汁巻き玉子にします』

加藤 『それだけでイイのか?』

川村 『ええ、まあ…』

加藤 『それだけじゃ少ねーから、どれ、俺が決めてやるよ。
     スンマセ~ン!! 持ち帰りで弁当と出汁巻き玉子と、
     あとね………』













( ゚Д゚)y─┛~~~~ カニミソちょーだい!!







川村 『カ、カニミソですか? 生モノですよ?』

加藤 『お土産なんだから何でもイイんだよ!!』

店員 『カニミソをお土産にする方、初めてですよ…』



そして僕は、カニミソの入った磯の臭いが漂う
ビニール袋を引っさげて、タクシーに乗って帰りました…。
家で開けたら、カニミソの入った容器から変な液がこぼれていたので、
ソッコウで食いました (;´Д`)ノチョットニオッテイタ…
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-03-14 03:40 | コラム
ホールイベントに精を出す!!

今月のイベント告知ですm(_ _)m
まず最初は、久しぶりにROCK☆BEAT以外のホールイベント。
各種マスコミとのタイアップによる出玉系イベントだそうで、
実戦形式で取材、もちろんMCもやらせていただきます!!
お近くの方は、ぜひぜひ来て下さいね♪





勝ち組SLOT


3月10日 ピエロ下井草店






んで後半戦は恒例のROCK☆BEATです。
今月はまだ増えそうな感じなので、追加があったら随時告知します。



P-mart ROCK☆BEAT


3月15日 やすだ相模原店


3月17日 HAP'1 kingdom


3月21日 ジョイプラザ西川口店


3月24日 AREK前橋店



今月はイベント以外、何も予定は入っていないので、
病院にでも行こうかと。最近体の調子が良くないので…。
あ~あ、歯医者も3ヶ月行っていないし、そろそろ行かなきゃな。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-03-10 03:43 | コラム
ぜいたく福一ラーメンが届いた!!

P-martのイベントで知り合った福一賢太郎くん。
凄く良いヤツで、一緒にイベントをしているときは、
年下ながらも本当に頼りになるんです。





この子が福一くん
↓↓↓
b0055914_23491554.jpg




そんな彼の親御さんは、讃岐うどんの本場香川県で
何故かラーメン屋を営んでいるそうな…。
こう言っちゃ悪いけど、はじめそれを聞いたときには
『こぢんまりと経営している』というイメージだったのですが、
よくよく聞いてみればビックリ!!
チェーン展開やネット宅配もしている、
香川県では有名なラーメン屋さんみたいですね。


と、そこで、『俺にも福一ラーメン食べさせてよ!!』と言ったところ、
自宅にわざわざ送ってきてくれましたヽ(≧▽≦)ノ





んで、これが噂の福一ラーメン。
↓↓↓
b0055914_23585013.jpg




早速食べてみたら……ウマイよ、本当に!!
味はどちらかというと和歌山県の『しょうゆとんこつ』に似ていて、
コッテリと見えるけども、かなりサッパリって感じでした。


地方発送もしているし、値段も6食入りで3,300円と安いので、
そこらの出来損ないご当地カップラーメンを買うより断然お買い得です。
食べてみたいという方は『食べちゃった.com』で注文してみては♪
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-03-09 00:10 | コラム
2月の収支

2月は稼働に専念したつもりだったけど、
やはりというか何というか…イベントと打ち合わせで
スケジュールがパツンパツンでしたね…。


それでも何とか12日間稼働できて、収支は+226,500円。
ま、このうち5日間は2時間程度の稼働しかしていないので、
実質、終日稼働できたのは7~8日間ぐらい。
んならば平均30,000円になっているから、まあ良し…かな?


最近切実に思うのは、現役バリバリ稼働のみのパチプロとして
やっていたときの方が、明らかに総収入は上だったなぁ…ってこと。
時代の変化というのも大きく関わってくる問題でしょうが、
どんな時代でも順応できなければプロ失格。
だからこそ『脱落』はできないワケで、
そんな思いがあるからこそ頑張らなきゃいけないんですよね。


稼働をすれば、それだけで文章なり何なりに変換できる。
そんなクリエイティブな錬金術師みたいなもんですから、
今月も体に鞭打って稼働しようかと。死なない程度にね。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-03-02 01:31 | コラム