川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
栃木と福岡

昨日は新中野ピエロにて開催された
【勝ち組スロット決勝戦】に参加させていただきました。
参加者の皆様、本当にお疲れ様ですm(_ _)m


負けに負け込んでいて、最後に打った雷蔵伝。
終了間際で引いたBIG中にJACハズレ3回も引き、
ド天井が選択されていたとしても
150Gもありゃ充分RT解除できるその台を、
参加されていた綺麗なお姉たまに譲ってきました。
と言うより、何気に朝イチ170G程でボーナスが掛かっていた台で、
自分が打ち始めてからも512Gすらも越えていない台だっただけに、
もしかしたら…というような台でした。
そのお姉たまは勝ってくれたと信じていますw
また5月2日には同イベントに参加しますので、
詳細が決まり次第、また告知させていただきます。


その前の日は栃木県佐野市において
EP佐野店さんにてROCK☆BEATに参加。
ガッチャマンが全6だったのに午後まで一人しか座らず、
座った方達もボーナスを引いたにも関わらずヤメてしまったのは
非常に勿体ないかと…。もうちっと粘ってねん♪


つーワケで、帰りはukkiyことP-martスタッフさんと
P-GAL達で、名物佐野ラーメンを食って帰ってきました。



b0055914_026354.jpg




醤油かと思いきや塩味系だったのは、自分の中でかなりHIT!!
サッパリしていて美味しかったです♪
ちなみにこのラーメンは玉子ラーメンです。


さて明日はパチ王の公開収録のため福岡に行ってきます。
朝5時起きはツライですが、ん~まあ飛行機の中で寝りゃイイか…と、
気楽に考えて、もうちょっと仕事をしてから就寝します。





4/24 パチ王~公開収録~


スーパースター博多駅前店


つかさ大牟田店




お近くの方はぜひお越しをm(_ _)m
実を言うとね…ちょっとしたホールイベントも同時開催するんです。
ま、それは来てのお楽しみってことで♪ ではでは。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-04-24 00:58 | コラム
本日が校了日です♪

今日が編集最終日、つまり校了日です♪
毎回毎回なにかと問題が発生する編集業務。
今回は行方不明の作家さんが出てしまって、
編集部一同、困りに困ったワケですが、何とか解決…。
明日、全ての青焼きを見て終了です。


なか三日は休みを取って、21日からはホールイベント。
今回はROCK☆BEATの他に『勝ち組スロット』の取材もあり、
それが終わったら、再度福岡放送の収録。
そのあと、またもホールイベントです。
お近くの方は是非遊びに来て下さいねm(_ _)m






勝ち組SLOT


4月22日 ピエロ新中野店







P-mart ROCK☆BEAT


4月21日 POWER SLOT館 EP佐野


4月28日 HAP'1 kingdom





そういや、歯医者にも病院にもまだ行っていない…。
体調が日々悪化しているだけに、これ以上延ばすとヤバイかも。
死んだらシャレにならないですし、休みの日にでも行ってきますわ。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-04-17 02:33 | コラム
4月16日発売ですYO

大好きなリオたんがギザっているこの表紙が、
今回からコラムを書かせてもらっている雑誌です。


毎月16日発売 パチスロ設定攻略

b0055914_153394.jpg
(C)大都社



リオたん…ねぇ。キャラじゃないから、もう使うのはよそう。
どっちかと言うと、こりゃkenn君のキャラだし…。
んなことよりも、この雑誌の中で『outsider』というコラムを書いています。
コンビニなどで見掛けましたら、ぜひともご購入をm(_ _)m


というワケで、無事福岡での収録も終え、
現在は本当にあった系の雑誌編集の真っ直中です。
今日は「あぎじゅんこ」さんと「まやひろむ」さんの原稿を取って、
写植屋に入稿。校正などは桑原編集長がやっていてくれたので、
今日の仕事はコレにて終了。帰りに中野のパチンコ屋で
『アラジンデスティニー』を打ってきました。


回転体狙いなどがささやかれていますが、現時点では効果の程は不明。
元々のゲーム性が抜群に面白い台だけに、攻略要素があれば
かなりハマりそうな台ではあります。
ローズたん、かわゆす…って、これは俺のキャラじゃないっつーの!!
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-04-14 01:31 | コラム
福岡放送に出演します!!

mixiの方では既に告知済みだったりしますけど、
福岡県域ローカル局FBS福岡放送の『パチ王』という
番組に出演することになりましたヽ(≧▽≦)ノ


パチスロのアドバイザーという形で出演しますので、
福岡在住の方はぜひとも観て下さいね。
放映日は5/2と5/9の深夜2時~2時30分です。
ちなみにパチ王の公式HPでは、
過去放映をストリーミング配信しています。
なので福岡在住の方でなくとも後々観れますので、
配信されたらチェックしてみて下さいm(_ _)m


というワケで、明日4/11は番組の公開収録です。
お近くの方は冷やかしにでも来て下さい。




4/11 パチ王~公開収録~


ベルエア本城店


つかさ筑紫野店





こう見えて、実は本州から出たことがない自分。
生まれて初めての九州にドキドキですよ。
…ってことを七瀬オバちゃんに話したら、
『あたし、明太子大好きなんだよねぇ』だって。
それって、買って来いってことだよな…。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-04-10 02:39 | コラム
携帯ゲーム

数年前からずっとやってみたかった携帯ゲーム
『 FINAL FANTASY ~BEFORE CRISIS 』
遅ればせながらダウンロードしてみました。


レベルを上げていくアクションRPGで、基本は一人プレイ。
ネットワークを通じて他のユーザーに助けを求めることもできるんですが、
この手のゲームは電池の消耗が激しくって…。
しかも仲間の助けはメールで通知してきて、
なおかつメールをクリックしただけでアプリ起動。


今日なんかほとんど電池がないっていうのに、
いきなりメールが来て、普通のメールかと思って起動したら
『サンダガの要請が来ている』だって。昨日始めたばかりなんだから…







(╬☉Д⊙)サンダガなんて持ってねーよ!!







しかもその後すぐに、『救出要請が来ている(Lv.44)』という通知…。






(╬☉Д⊙)俺、Lv.5しかねーよ!!

そんなレベルで、どうやってLv44のヤツを

助けに行けっつーんじゃ!!






そんなこんなを繰り返している内に電池がピポピポ鳴って、ハイ終了~。
簡易充電するも、完全に充電できるわけもなく、帰る頃にはまたピポピポ。
その間何回も救出要請が来てたけど無視しました。
面白いんだけど、このメール機能だけどうにかしてくれ…。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-04-07 04:02 | コラム
新連載がようやく決まりました!!

去年の末、立て続けに漫画が打ち切り&休刊になり、
誌上プロなのに雑誌編集しかしていなかったのですが、
つい先日、ようやく新連載が決まりました!!


雑誌名は『パチスロ設定攻略』(大都社)で、
毎月16日発売です q(≧∇≦*)タシカネ
その中で、『outsider』というコラムを書いています。
原稿の方は既に入稿して、後はPH(写真のこと)のみ。
表紙画像を入手次第、また宣伝させていただきますm(_ _)m


それ以外にもテレビ関係の仕事の話もチラホラ…。
溜まりに溜まっている仕事を今日中にこなして
稼働時間を作っておかないと、先月の予定調和、
実現できないぞ、こりゃ…。


って言いながら、ジャンプ読んでる場合じゃないっつーの!!
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-04-02 22:20 | コラム