川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
飲み会→収録→飲み会

久しぶりの更新ですm(_ _)m
前回飲み会ばかりで忙しいと書いたのですが、
その飲み会ラッシュもようやく終わり…。
しか~し、今度は収録ラッシュですよ、奥さん。


福岡放送が終わった後は2番組分の収録が控えていて、地方ばっか。
これだけ遠征しているなら旅日記でも書いた方が良いんじゃないの?
ってぐらい飛び回っているような気がします。
まだ関東圏内だからマシな方なんですが…。


もうすぐ年末ということで、年末年始特番の話もチラホラ。
基本的にはスケジュールとの都合が合えば請けるつもりですが、
年末は出版業界でも進行が早まるので、早め早めの行動が吉。
とは言っても、切羽詰まらないと神が降りてこない体質(?)なため、
いつも通り、コラムなんかもギリギリになるんだろうな~と…。
スマン、小林さん! m(_ _)m


その収録ラッシュの皮切りとなるのが30日の福岡放送。
今回の対戦機種は『2027』と『サクラ大戦』で、どちらもオススメ。
その他にもイベント機種は多数あるようなので、お近くの方はぜひ。


~パチ王 10月30日本編公開収録~


13時頃~

つかさ月隈店

福岡市博多区西月隈1-1-43

17時頃~
アミューズメントゼウス

筑紫野市大字天山597-2

[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-10-28 17:36 | コラム
飲み過ぎにはバファリン

ここんトコは飲み会続きで頭痛が酷いっス。
こんな時にはバファリンが欠かせないね、ホント。
飲んでいれば速攻で治るし、半分は優しさで出来てるしw


今月は久しぶりにホールイベントが2本入り、
もう既に月末まで予定は全部埋まってしまったので、
休みは一日も取れなさそう…。
ま、午後からの打ち合わせとかが多いから、
朝にスポーツジムに行って身体を鍛えることは可能…かな。
せっかく契約したのにまだ1回しか行ってないしw
スケジュール調整の難しさを改めて痛感…。


あ、そういや、前回の日記に書いたTERUさんから謝罪の電話が。
現在謹慎中らしく、申し訳なさそうに平謝りしてましたよw
楽しかったから別に気にしていない…むしろ、また今度もはじけてよ!
あれが楽しみだからTERUさんと飲んでるんですからw


と、そのTERUさんの所でまたもホールイベントに参加します。


~P-mart ROCK☆BEAT~


10月20日(土)
ジョイプラザ西川口

埼玉県川口市並木3-9-7




~P-mart DASHMAN~


10月27日(土)
ガーデン東浦和

埼玉県さいたま市緑区東浦和5-1-5




上記2つのイベントに出演しますので、
お近くの方はぜひtもご来店をm(_ _)m
ちなみにガーデン東浦和さんの前回のDASHMANの模様は
コチラから観れますよ♪



ガーデン東浦和~イベント風景~



斉木テツさんと一緒のイベントで、
パチンコ・パチスロ共にオススメ台有り。
200人の並びも納得できる内容でしたからね。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-10-18 18:17 | コラム
俺の右手が行き場を失っTERUぜ!

昨日は本当に面白かった!ヽ(≧▽≦)ノ
稼働終了後にTERUさんと飲んだんですよ。
この人は飲むと人格崩壊するから楽しいねw


夜中の12時に呼び出されて、着いたときにはもうベロベロ。
丁度デザートのアイスを食っている最中で、
スプーンもまともに持てない状況( ´艸`)


b0055914_201449.jpg



スプーンを落としたので新しいスプーンをもらったのに、
そのことすら状況把握できていないの、この人。
スプーンを見つめるその目が、ある意味怖かった…。
アイスをこぼしまくりで、お気に入りのTシャツが抹茶アイスだらけ。
緑色のシミは全て抹茶アイスですよw


『川村さん、俺の右手が行き場を失ってるぜ!』


このアホな言葉に腹抱えて笑ったなwwwww


そして何故か、池袋で飲んでいたのに新宿に移動。
着くなり銅像と戯れていたり、信号待ちのお姉ちゃんに
『赤だもんなぁ、そりゃ信号待ちするよな』
と話し掛けてみたり。ガン無視されて相当落ち込んだらしく…


b0055914_20231821.jpg



こんなになってました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そして新宿に行ったにも関わらず自宅へ帰ってしまったTERUさん。
自宅からわざわざ離れた理由も分かりませんw
また飲みに行きましょうね♪
(このブログ見て後悔するんだろうなぁw)


さて明日は福岡放送の収録に行ってきます!
今回の公開収録は下記のホールさん。
前回の『リングにかけろ』のときは、
流石に公開収録台が大盛況だったなぁ。


~パチ王 10月15日本編公開収録~


13時頃~
アミューズメントゼウス

筑紫野市大字天山597-2


17時頃~
ダッシュ葛原店

北九州市小倉南区葛原東1-4-1



お近くの方はぜひ遊びに来て下さいm(_ _)m
ちなみに前回『アミューズメントゼウス』さんでは、
公開収録していた『エヴァ』と『シェイク2』が全台456だったようです。
もちろん収録に使っていなかった台もね。
つまりこの2機種は全部ですよ!  果たして今回は…?
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-10-14 20:37 | コラム
膀胱炎になるかと思った

今週はほとんど予定が入っていないので、
朝から地元のホールの新装へ行ってきました。


起きた時間が時間だっただけに当然開店に間に合うワケもなく、
結局ホールに着いたらパチンコの新台全部満席…。
新台は全部パチンコだから1台ぐらいは空いていると思ったのになぁ。


しゃーないのでパチスロをチョロッと打ち、
何かパッとしないイベントだったので、またもパチンココーナーへ。
新台『ぱちんこまことちゃん』(今更の新台w)が空いていたので、
頑張って止め打ちを駆使して何とか33,000円の勝ち。
途中で40連チャンするもんだから、我慢していた尿意が限界で…。
膀胱炎になるかと思った…。あれ、席立てないじゃんねぇ。


明日は斉木テツさんとスポーツジムへ行ってきます!
最近運動不足で身体が鈍っている気がするから、
思いっきり身体を動かして健康と筋肉を取り戻そう、うん。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-10-10 00:05 | コラム
9月度の収支は…

9月の収支は、稼働時間から見るとかなりの高時給でした。



12日 +104,000円
14日 +46,500円
16日 -9,000円
19日 +23000円
20日 -52000円
21日 +3,000円
22日 +16,000円
27日 +134,000円
29日 +54,000円

計+319,500円
稼働時間 約60h



稼働できた日数はたったの9日間。
朝から稼働したものの、状況悪しで昼過ぎにドロップアウト。
昼過ぎ(夕方もあったなw)からの稼働が多かった。
こんな理由で60時間しか稼働してませんでした…。
んま、この内容も出来すぎな感はありますが、
結果良ければ何ちゃらってヤツです(ノ´∀`*)


明日からは月初め恒例の収録ラッシュ!!
まずは福岡に行って『パチ王』の収録です。
公開収録は下記ホールで、収録台は高設定・激甘釘。
お近くのお方はぜひぜひ遊びに来て下さいm(_ _)m



~パチ王 10月3日本編公開収録~


つかさ筑紫野店

福岡県筑紫野市石崎1-5-17


ベルエア荒尾店

熊本県荒尾市本井手長谷1518-1




これが終わったらすぐに『TERUデル・BOMB』の収録。
その後も予定満載で上旬はノックダウン寸前になりそう…。
ま、気合いを入れるしかないかな。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-10-02 13:12 | コラム
一人パチンコ実戦塾

29日は守山有人さんがプロデュースする
『バーサス』に参加すべく長野県まで行ってきました。
前回も参加された、ひさぴょんさんも行くと聞いていたので、
朝の6時に一緒に東京出発!! 流石にこの時間はツライです…。


有人さんと言えばもちろんパチンコ。
『すげく釘は開いているから探してよ』と。
すげくと言ったか言わないかはさておき、
開店と同時に走ったのは沖海コーナー。
つたない釘読みで何とか回りそうな台をゲット!!
打ったのはこんな感じの台↓


b0055914_2595038.jpg



画像が汚くて分かりづらいですが、ヘソはかなり開いていました。
つーか半分以上はこんな感じのヘソ開きで、
最初は楽勝じゃん! なんて思っていると、
ちょっと閉まり気味(もちろんそれでも開いている)台は、
ヘソがかなり上向きに…。実はこれ、回らなそうで回る台の典型。
全体的に見ると、プロにとってはヨダレもんでしたよ。


せっかくなので、有人さんに頼んでホルコンを見てもらい、
俺の台がどれだけ回って、何番目に優秀なのか調べてもらうことに。
一人自己満足パチンコ実戦塾ですよw


俺が打った台は沖海40台中2位、平均29.2回だったそうで。
う~ん、まだまだだね…。1位の台取れないようじゃダメだもん。
けど頑張ればこのベースで、しかもチャンピオン諏訪店さん、
換金率3.4円交換ですよ? ね、ヨダレもんでしょ。
また機会があったら参加したいですね。


ちなみに本日は『パチンコ実戦塾』がOAされます。
見てない人もいるかもしれませんので、
ネタバレコメントだけはご遠慮下さいませm(_ _)m
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-10-01 03:24 | コラム