川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
メンバー募集

いよいよ明日は『オレ勝TERU』の特番撮影です。
どんな感じで罰ゲームを吹っ掛けてくるのかとてもに楽しみ♪
見てろよ~~~~~、必ず、必ず逆襲してやるからな!w


この収録が終われば、次の週は稼働&忘年会。
あ、それとホールイベントもあったっけ。それはまた別の機会にでも。
とりあえず稼働の方は『赤ドン』がメインになるかと。
導入初日に福岡放送で打っているし、
今後の放送関係でも頻繁に打つ機会があると踏んでのこと。
その他打っておかなきゃいけない機種は腐るほどあるんですけどね…。


スケジュール的にももういっぱいいっぱいですが、
来年は上手く時間を使ってバンドでも始めようかと本気で思案中。
流石にボーカルのブランクが長いので無理としても、
家でちょくちょく弾いているベースなら何とかなるだろうw


つーか、どうやってメンバーを探せば良いんでしょうね?
俺が現役だった頃は専門誌にメンボ掲載すれば
簡単に見付かったんですけど、バンドマン=金無い
だからネット環境が整っているヤツも少ないでしょうし、
ネットから探すっていうのも何か味気ないような気が…。
うむ、ちょこっと調べてみるかな。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-11-30 14:25 | コラム
31アイスクリーム

一昨日稼働してきましたが、完全にヒキ弱って感じで、
まともにボーナスが引けない! 結局50,000円マイナスですよ…。
だってねぇ、引けない、引いてもバケばっかじゃ話しにならんですもん。


負けた腹いせというか何というか…気分を落ち着かせるために、
近所にある31アイスクリームでレギュラー3つも買ってしまったw
近所にあるにも関わらず、行ったことがあるのはほんの数回だけで、
久しぶりに入ってみると変わった種類があるんですねぇ。
何か変な期間限定フレーバが結構美味しかったな…。


けどさ、よくよく考えてみると31って高いよな~。
たかだかアイスクリームでレギュラー300円とは…。
今日日ハーゲンダッツでさえ250円だっつーのにね。


んなことたぁどうでもいいか…。
明日から12月の頭までぶっ通しで収録です。
明日(25日)は新宿信長にて 『TERUデル!BOMB』 の収録。
内容ほとんど聞かされていないんですけど、
もしかして俺のドッキリとかじゃないよね?
もう最近恐くて、この番組。
TERUさんをいじめるのは好きだけど、
俺がいじめられるのは、い~や~だ!


んでその次の日はFBS福岡放送のため福岡へ。
次回は『ハイパー海』と『赤ドン』という新機種ラインナップ!!
が、ゼウスさんは店休日での撮影ということで、
赤ドンは開放できない…というよりも収録自体観戦できないです。


~パチ王 11月26日本編公開収録~


13時頃~
ダッシュ小嶺店

北九州市八幡西区小嶺1-7-7



17時頃~
アミューズメントゼウス

筑紫野市大字天山597-2



そして福岡から帰ってきたら休む暇もなく、
29日にはパチテレ新春特番の撮影。
これは内容的には若干楽そうだけど、
それでも撮影である以上は…ね。はぁ…。


30日にはパチスロ設定攻略のコラムを書いて、
1日は年末特番の『オレ勝TERU~100人連れスロ~』でっす。
え~と、この撮影は、いつもDASHMANでお世話になっている
ガーデン東浦和さんでの収録になります。
正式に参加していない方も普通に打てますし、
その後に開催される忘年会にも参加できる模様。
ま、いろいろと楽しめるとは思いますから、お近くの方はどうぞ。


~オレ勝TERU 収録ホール~


12月1日(土)
ガーデン東浦和

埼玉県さいたま市緑区東浦和5-1-5

[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-11-24 23:39 | コラム
CRサクラ大戦

久しぶりに真面目に連続稼働してきました。
一昨日はスロエヴァの設定6をドンピシャで朝イチからツモ。
黄7ばっかで、結局は赤・青7が合計12回に対し、黄7が23回…。
9500Gもブン回したのに+78000円ですよ…。何だかなぁ~。


昨日は『CRサクラ大戦』の新装だったので、朝から行って新台GET!!
よ~い、どん! の瞬時に行う釘読みはやっぱり難しい…。
結局取った台が1箱130回しか回らなくて、
どうしようか悩んでいたところ、冷静に他の台の釘も見てみると、
1台だけ寄りとスルーが若干プラス調整だったので、
空き台になったところでそっちの台に移動。


この台が1箱で180回以上は回る優秀台だったのですよ!
んでも、結局ヒキが弱くて、3時頃からのスタートで
2箱しか出せなかったです。これも何だかなぁ~って感じ。


けど、このサクラ大戦、道釘とスタート付近の釘のバランスが良くて、
この台みたいに寄りがチョイプラス調整でもかなり回るみたい。
スルーとアタッカーは辛めですけど、
最悪アタッカーは無調整でも何とかなるかな。
スルーはプラスじゃないと話しにならないですけど…。
んで、寄り釘と風車がプラス領域だったら、
命釘はさほど重要視しなくてもイイっぽいです。
アタッカーを開けてくるホールは少ないと思うので、
やっぱり1箱判別の方が期待値算出にはベターですかね。


今更サクラ大戦ですが、元スペックも甘い方ですし、
ポイントさえ押さえれば主戦機種になってもおかしくはないかな。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-11-21 00:23 | コラム
デビルメイクライっぽい

なんでかは分からないけど、TERUさん含め、周りからは
『川村さんって、デビルメイクライみたいっスよね!』と言われる…。
なに、デビルメイクライっぽいって?w 格好が…? なのかな。


b0055914_5312947.jpg



けどなぁ、俺、こんなにスタイリッシュじゃないんだよなw
どっちかと言うと線も太いし、ごっついのですよ…。
ま、ゲーム自体は大好きだし、言われて嫌な気分になることはないんだけど。


しかも最近では、『TERUデル!BOMB』のプロデューサーにまで、
『え~と、デビルメイクライっぽい格好で来て下さい』と言われる始末。
自分の中ではデビルメイクライっぽさを意識していないから、
どんな服装がお好みなのかは全然分からないぞよwwwwww


そんな折、先日服を買いに行ったら…デビルメイクライっぽいの、あった!
リーズナブルなジャケットだったから思わず買ってしまったよ。
年末特番の100人連れスロで着ていくかな。
どんな格好かはOAまでのお楽しみってことで♪
意外にデビルメイクライっぽい格好ではないかもしれないけどw
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-11-17 05:40 | コラム
なんで俺だけ単独戦なのよ!

11月分のCS収録が終わり、やっとオフが取れた~ヽ(≧▽≦)ノ
今日は何にもやることもないので、家電製品と洋服でも買いに。
あとはインフルエンザの予防接種も受けに行こうっと♪


んで、この前『TERUデル!BOMB』の収録が終わった後、
出演陣&制作スタッフさん達と飲みに行ったんですよ。
そこでさ、へ~んなことが耳に入ってきたんですわ…。


年末特番で『オレ勝TERU』という100人連れスロの
恒例企画があって、俺も出演することになったのですよ。
オレ勝PROにもTERUデルにも出させてもらっているから、
流れとしては至極当たり前なんだけど。


んでね、番組の内容は、それぞれのチームに分かれて対抗戦。
視聴者さんも含め楽しく打ちましょう的な企画なワケですよ。
今年はちょっと趣向を凝らした番組にしたいらしく、TERUさんが、
『今回の番組は、せっかく川村さんが出てくれるんですから
こんな企画を提案してみたんですよ♪』と…。それは↓


TERUチーム VS ワザビチーム VS 佐々木チーム VS 川村龍二


なんで俺だけ単独戦なのよ… il||li _| ̄|○ il||li
いじめだよ、いじめ、これさ。


TERUデルではいつもTERUさんいじめているから、
ここぞとばかりに仕返ししやがったんだな…。見てろよ、ば~か。
しかも俺が負けた場合は俺だけの罰ゲームも考えているらしい…。
いいよ、別に考えなくてもさ…。楽しくやろうよ、楽しく…。


ま、ここでネタバレさせたんだから、
視聴者さん的にも面白くないハズ。
これで企画内容が変わってくれると本気で祈ってます…。
つーか、制作スタッフさん達、見ていたら本気で考え直してぇぇ~。


そんなこんなで来週の頭にはまた福岡放送の収録です。
なんかね、もう、羽田空港とか福岡空港に行きまくってるから、
どこに何の店があるのか空港マスターになってしまったよ。
あ、そんなことはどうでもいいか…。え~と、次回収録は
『CR大阪プロレス』と『青ドン』になるそうです。



~パチ王 11月12日本編公開収録~


13時頃~
ベルエア広川店

福岡県八女郡広川町新代1311-1


17時頃~
つかさ筑紫野店

福岡県筑紫野郡石崎1-5-17

[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-11-08 16:14 | コラム
いつの間にかコラムが…

昨日コラムの〆切で、いざ書き始めようとしたら頭痛が…。
バファリン飲んで意識朦朧のなかパソコンに向かって
ボーッとしてたら、気付いたときには翌朝…!


『うげっ! やべぇ~!』と思い、一太郎を開いてみると、
…ん? ありゃ? コラム書き終わってるじゃん…。
書いた覚えないんだけどなぁ…。無意識で書いたのか?
ま、なにはともあれ編集さんに送ってある様子だったので一件落着。
そういや前回も前々回も頭痛で意識朦朧のなか書いてたような…?
便利な能力だな、これw


つーワケで、今週は稼働メインで動くつもり。
収録1本、ホールイベント1本なので、
いつもよりも楽なスケジュールで助かった…。
先週は収録だらけで死ぬかと思ったぞ、オラ。


今週参加するホールイベントは下記のとおり。
お近くの方は是非来て下さいね~。


~P-mart DASHMAN~


11月10日(土)
ガーデン東浦和

埼玉県さいたま市緑区東浦和5-1-5

[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-11-05 21:19 | コラム