川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
PSPが出てきた!

つい先日、一足早く大掃除をしたときのこと。
mixiでも書いたのですが、以前から俺のPSPが行方不明で、
やりたいソフトがあっても出来ない状況だったんです…。
それがまあ、ひょんな所から出てきましたヽ(≧▽≦)ノ


出てきたのはコーヒーフィルターが入っている棚の奥w
自分でも何でこんな場所にしまったかは不明です…。
とにもかくにもこれでやっと『FF7 CRISIS CORE』が出来る!
年末年始は特に予定も入っておらず、
このままだったら暇で死にそうになるぐらいだったので、
いやはやホントに助かりましたw


というワケで今年最後の告知ですm(_ _)m
クリスマスの25日は福岡放送での収録です。
寂しい方も、そうでない方も、ぜひとも遊びに来て下さい♪
え~と、ゼウスさんが『創聖のアクエリオン』で
つかさ月隈店さんが『赤ドン』と『スーパービンゴV』です。


~パチ王 12月25日本編公開収録~


10時頃~
アミューズメントゼウス

筑紫野市大字天山597-2



14時頃~
つかさ月隈店

福岡県福岡市博多区西月隈1丁目1-43


※収録時間が早いので、収録台の一般開放も自ずと早くなります


この収録を最後に年末年始はオフ。
ホールに頻繁に打ちに行くことは状況的に出来ないでしょうから、
ボケ~っと過ごすか、飲みに行くか、そんな感じになるでしょうな。
誰か飲みに行こうぜぇぇぇぇぇぇ~~~w
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-12-23 17:22 | コラム
日付変わっての誕生日

流石に昨日は飲み過ぎたぁ…。
毎年この忘年会に参加しているのですが、
いつもいつも美味い酒ばかり出てくるんですわ、ここは。


のっけから出てきたのがプレミアム芋焼酎『魔王』2本。
入手困難で、普通に入手しても25,000円ぐらい、
銀座や六本木だったら20万はする代物。
それを一緒に行ったTERUさんは


『ええと、じゃあそれでイイです…』


と、な~んにも知らずに飲んでいたそうで、
無茶苦茶高い酒ですよ! TERUさん! と言った途端、


『やっぱ飲みやすいっスね!』


だってw 現金な人だw


その他にもこんな酒も↓
b0055914_19263970.jpg


スッポン鍋が出てきて、これはそのスッポンに生き血。
ブランデーで割ってあるから意外と飲みやすいんですよ。
斉木テツさんも写真を撮っていたので、
彼のブログにも今回の状況は載っているかと。


そんな飲み会の中、今回誰にも言っていなかったことが…。
それは………12月19日は俺の誕生日だったんです。
(18日の飲み会で、深夜日付が変わって19日ってこと)
もしそんなことを言おうものなら、
『お~そうかそうか、だったら飲めよ! イイから飲めよ!』
になりますからね…。そんな危険な発表は出来るはずもなく、
しずかに気付かれないよう魔王をたらふく飲んできましたw


けど結局はグデングデンに酔っぱらってしまって…。
自他共に認める酒豪で、酔っぱらう事なんてほとんどないんです。
最近ずっと胃が痛く、体調が悪かったのも手伝って、
帰り際タクシーから降りてから吐いてしまいました…。
ほんのり吐血気味だったのは、スッポンの生き血か、
はたまた俺の生き血か、未だに不明でござる。
結局、29才の誕生日最初にしたことは、
血ゲロを吐いたってことでした。なんだかな~。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-12-19 19:38 | コラム
ホール選びは重要

地元のホールが新台導入遅くて遅くて…。
やっと昨日導入されたのが『CR創聖のアクエリオン』ですよ。
当然『赤ドン』なんかも入っていなく、パチ・スロ共に、
このままではまさに時代遅れ! になっちゃいそうなので、
最近は遠くまで足を運ぶようにしています。


とりあえず朝イチ打つのは『赤ドン』で、
設定変更後は内部CZに突入するゲーム性ゆえ、
三尺玉さえ先に引いてしまえば設定変更か否かは判断可能。
だから上げ狙いなんかでは開始1分で仕事が終わる場合もw


その後はパチンコ打ったりパチスロ打ったりと臨機応変に。
今更ながら立ち回りって難しいですね…。
時期も時期だけに、ホールによってはガン出しする所もある反面、
ガン締めもかなりの確率で存在するワケで、
ホール選びがやっぱり重要な時期なんだなぁ…と痛感。


今週は比較的穏やかなスケジュールになったので、
稼働に専念してモチベーション上げておかなきゃ。
年末年始は打ちに行くこともないだろうし…。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-12-18 14:02 | コラム
もっと細かった時代

ジムに行き始めて、だいぶ筋肉も付いてきたところです。
もともと腕と足は筋トレ済みでほとんど脂肪は無い状態。
問題はウエスト辺りの脂肪と内臓脂肪かな。
ここさえ落ちれば体脂肪率12%もすぐそこなんですけどねぇ。


そんなワケで、ジムで身体をいじめ抜いた後は、
一緒に通っている斉木テツさんと鶏肉摂取w


b0055914_2264516.jpg


お互いまだまだ引き締めるつもりで、
今度は同じジム内にあるプールで泳ごうかなって話してます。


それでもまだあの頃には及ばないんだな、これが。
あの頃っていうのはバンド時代。もう10年以上前ですが…。
この前掃除をしていたら、ライブ衣装が出てきたので着てみたところ、
ま~~~~ったく入りませんでしたwwwww


↓これ、当時の写真です
b0055914_2321612.jpg


この頃、体重59㎏だったし、ウエストも60㎝しかなかったからなぁ。
流石にココまでは無理としても、目指して頑張るっぺ!
ちなみに明日は福岡放送の収録。もう寝ないとな…。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-12-10 02:34 | コラム
屋形船へ

昨日は終日稼働の後に急にお呼びが掛かってしまい、
チャーミー中元さん(かなりのイケメン)の“彼氏”がやっている
新宿二丁目のバーへ行ってきました。
いやはや、襲われなくて良かった…。


朝の6時に帰宅したにも関わらず、昼前に起きて、
さっきまでスポーツジムで汗をかいてきましたよ。
最近は自転車で通うようにしているので運動量も半端無い!


何か運動ばっかしていると、脳みそまで筋肉になってしまう気がして…。
この時ばかりはアホなんですよ、俺って。
それこそエンタの神様に出てくる『怪物フランチェン』みたいに、
しばらくの間は思考停止状態になっちゃいますのですry。


さて、これからTERUさんの所のインターネットTV用の
忘年会も兼ねた屋形船の企画に行ってきます!
こんな疲労状態&船に揺られて船酔いじゃ、
酒も相当早く回りそうな気がしますがw
[PR]
by ryuji_kawamura | 2007-12-05 15:34 | コラム