川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest

川村龍二の攻略ブログ

 パチンコ・パチスロの攻略プロとしての経験を活かし、ライター業や雑誌編集業も務める。現在、TVやホールイベントなど様々な分野で活動中。
ブログトップ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
確定申告の時期

新年が明けたと思ったら、もう既に一月末。(19文字)
何か今月は稼働ばっかしていた気がします。(19文字)
あと二日分は稼働時間を確保しているので、(19文字)
残りのラストスパート頑張らないとですね。(19文字)


全く関係ないですが、上にある一文のように (20文字)
全ての文字数を統一する…これ編集の基本で、(20文字)
本文の見出しなどによく使われる技術の一種。(20文字)
こんな能力も、雑誌編集から遠ざかっている (20文字)
現状ではまったくもって無駄な能力ですよね。(20文字)
はぁ、今年こそは雑誌編集に復帰したいです。(20文字)


(↑表示されている書体が文字の大きさに統一性ないですが、
ワープロソフトにコピペとかすると綺麗に揃うんですよw)


いやいや、そんな言葉遊びを書きたかったんじゃな~い!
もうすぐ二月ということで確定申告の時期じゃないですか。
今までは出版社関係との取り引きが主だったもんですから、
支払調書も源泉徴収を引かれているモノが届いてたんです。
けど前年度はホールイベントやテレビ出演のギャラが多く、
源泉どころか税金すら引かれていない収入ばっか…つまり
国税還付金の申請ではなく確定申告しなきゃいかんのです。
なもんで、これをご覧になっている取り引き先の経理の方、
早めに支払い調書を自宅に送って下さい。お願いします!
(しつこく文字数を統一w)


今月末はいつもの事ながら福岡に行ってきます。
対戦機種は『伝説の巫女』と『スーパービンゴ』
両方ともスロットの収録って結構久しぶりかも。
もちろん一般開放もします。お近くの方はぜひ。


~パチ王 1月28日本編公開収録~


13時頃~
アミューズメントゼウス

筑紫野市大字天山597-2



17時頃~
つかさ筑紫野店

福岡県筑紫野市石崎1-274-1

[PR]
by ryuji_kawamura | 2008-01-25 22:04 | コラム
福岡の某ホールにて

福岡放送の収録後、実はプライベートで打つことがあるんです。
スポンサーではないのでホール名は明かせないのですが、
そのホールの沖海SADがかなり優秀台なんですわ。


初めて行った時、店内ポスターが『2.6になってお得!』と見えたんです。
んで釘を見たら、沖海SADならギリギリ打てるレベル…。
暇潰しで打つか…と思い、閉店近くまで打って換金してみると、
明らかに換金額が多過ぎる! よ~く見直したら26玉交換でしたw


約等価のホールでこの釘(23回/千円)なら文句ないし、
ステージのクセ次第ではもっと優秀台も探せるかも…と、
クセの良い台を探すのに躍起になって、やっと見付かった優秀台。
けど2週間に1回しか打ちに行けないんですよね…。ホント残念。


今回の実戦では一緒に出演している日下部さんと
一緒に打ちに行ったのですが、何かのイベント時に打ち直したんでしょう、
釘が全く変わってました…。また一から探さなきゃならんのか…はぁ。
けどそれでも確率負けしにくい甘デジに加え、
日当3万クラスの台を打っているもんですから、
トータル的には全然プラスにはなっています、はい。
来週また行くかもしれないので開け直ししてくれると良いなぁ。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2008-01-22 01:02 | コラム
来週から結構忙しいなり

ずっとパチンコを打ち続け、打てども打てども確率負けばかり。
この予定調和はいつ来るんだろう…いや、マジで。
一気にドカン! と来られるよりも安定して勝ちたいんですけど、
こういう状況に陥ってしまったら贅沢は言いません。
とりあえず当たってくれ。頼むから当たってくれ。出来れば確変で。


明日までは稼働して、来週頭から福岡放送の収録と、
P-martのホールイベントに行ってきます!



~パチ王 1月14日本編公開収録~


13時頃~
ベルエアMAX荒尾店

熊本県荒尾市本井手長谷1518-1



17時頃~
ダッシュ小嶺店

北九州市八幡西区小嶺1-7-7



こちらは両方ともパチンコで、
『CR創聖のアクエリオン』と『CR宇宙戦艦ヤマト』の2機種。
もちろん一般開放もしますので、お近くの方はぜひm(_ _)m


~P-mart ホールイベント~


1月19日(土)
ガーデン松戸

千葉県松戸市稔台3-40-1


1月20日(日)
ジョイプラザ西川口

埼玉県川口市並木3-9-7


ガーデンさんではDASHMAN開催! TERUさんと一緒にお邪魔します。
つーか、これってTERUデルコンビじゃんw
ジョイプラザさんではROCK☆BEAT開催!
俺個人としてはROCK☆BEAT参加は久しぶりです。
こちらもお近くの方は来て下さいね~☆


とまあ、TERUさんに風邪をうつされて微妙に体調不良です…。
抗生物質と解熱鎮痛剤で何とか踏ん張っている状況下、
これからコラムを仕上げないと…書けるかなぁ?
[PR]
by ryuji_kawamura | 2008-01-12 23:30 | コラム
洞察力や観察力

正月気分が抜けない…と言うよりも日増しに不眠症が酷くなって、
普通に就寝しても起きる時間はいつもこんな時間です。
んで目が覚めてもやることがないから、また寝る。
それでも2時間ぐらいで起きてしまう。全然疲れが取れません…。


ああそう、つい先日『リングにかけろ』で9000枚出してきました。
新年早々、新しいホーム探しで近所のホールを転々としていて、
完全なる一見客のクセして16台中1台しかない設定6をゲット。
打ち始め早々一気に2000枚出て、もしや…!? と思い打ち続けると、
昼過ぎぐらいだったかな…設定を知っているであろう店員さんが、
『早くも3000枚オーバー! この調子だと7000枚コース!』
と、店内マイクで煽ったんですよ。このマイクで高設定と確信。


テレビやコラムなどで口酸っぱく言っていますが、
パチスロなんてものは技術よりも解析値などの知識よりも、
『洞察力』や『観察力』が一番重要なんだと。これが俺の持論です。
技術は時間が解決してくれるし、知識は携帯サイトが解決してくれる。
パチスロにおける最終目標が『設定6を掴むこと』である以上、
いかにスムーズに設定6をゲットできるかが勝ちに繋がってくるかと。


リンかけの場合、低設定の鬼吹きという可能性もあるので、
『7000枚コース!』なんて言葉は設定5・6じゃない限り出てこない。
他の台でも設定を示唆するような店内マイクだったので、
設定を知っている店員(店長)さんだったんでしょう。


行動には必ず何らかの理由があります。
据え置き、上げなどの設定の入れ方、それに店内マイクなどなど。
注意深く観察していれば優位に立ち回れるハズです。


とまあ景気の良い話を書きましたが、パチンコではボロボロ。
新規ホームを探しながら色々と打っては来ましたが、
ボーダー+5回ぐらいの台を打っているにも関わらず、
ぜ~んぶ確率負け。この予定調和がいつになるのやら…。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2008-01-09 05:03 | コラム
大晦日から元旦にかけて

皆さん、明けましておめでとうございます!!
昨年は露出が増えて非常に有意義な一年を過ごせました。
本年もより一層頑張って色々なことにチャレンジしていきますので、
どうか応援の程よろしくお願いしますm(_ _)m


大晦日、そして元旦は、TERUさんと共にキング皆川家へ。
このTERUデルメンバーに加え、斉木テツさんも乱入。
正月早々、ヘロヘロになるまで飲んでいました…。


番組の中ではドSキャラで通っている俺。
実際にドSなんですけど、俺よりハードなドSがここに…。
キング皆川をいじめるTERU↓
b0055914_547815.jpg

このTERUという人物、本当は根っからのドSなんですよ。
番組の中では『いじめられるキャラ』になっていて、
視聴者さんからも『TERUさんが可哀相です!』という内容の
お手紙が沢山寄せられるようで…。騙されてますよ、そこのキミ!
ま、それだけ良い意味で騙せているのだから、
番組的にはOKなんでしょうけど、問題なのは俺。
『川村さんがムカつきます!』とTERUファンから
文句を言われているそうで…。別にイイもんね~w


んで、こんな宴がずっと続き、続々とダウン。
まずはキング皆川の嫁さんがダウン。
TERUさんのお腹を枕にして寝ていました↓
b0055914_5595225.jpg

TERUさんは米を枕に寝転がってるしw
俺もテツさんもダウン気味だったので、このまま雑魚寝で就寝。
起きたら二日酔いで頭がガンガン…。ロキソニン飲んで助かったぁ。


起きたらいきなり銭湯に行くハメになってw
みんなは風呂に入ったみたいですけど、俺は休憩室でガン寝。
何だかんだで5時間ぐらい寝てしまった…。
そんな訳の分からない年末年始でした、ちゃんちゃん。
[PR]
by ryuji_kawamura | 2008-01-02 06:07 | コラム