人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest
攻略ネタ奮闘記⑤(コア)
 さて困りました。徐々にシマ閉鎖が相次ぎ、設置店がなくなってきたのです。プロ仲間同士のネットワークを駆使し、最終的に辿り着いたのは池袋のホール。ここはホール公認のもと稼働しており、その代わり全台設定①というところでした。一番私を悩ませたのがクランキーコンドル④⑤⑥イベントで、ネタにいささか飽きていた感もあり、しょっちゅう浮気をしていたのを覚えてます。
 結果的にはこのホールが最後の砦となり、私が通い始めて1ヶ月後にはシマ閉鎖。それもそのはず、某攻略誌にスクープされてしまったからです。とはいっても、私含め攻略プロ達が散々食い散らかしたワケですから、全台①は当たり前。ホール側も当然知ってるので、やれば鉄板でマークが入るこの状況は、ネタ慣れしていない素人の方には厳しい凌ぎとなったハズです。
 この攻略ネタまでは、プロと素人の境界線が確かに存在していました。それもいつしか崩れていくことになるとは…。
by ryuji_kawamura | 2005-03-16 02:12 | 攻略ネタ奮闘記
<< 鬼武者3   攻略ネタ奮闘記④(コア) >>