人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest
実戦取材で漫画家さんと…

mixiでマイミクさせていただいている漫画家さんに、
『最近ネタ詰まりで苦しんでいるので、一緒に打ちに行きましょう♪』と
誘われたので、先月末に打ちに行ってきました。


漫画家さんの名前は『みつのなな』さんと言って、
月に数本の原稿を抱えている有名な作家さん。
自分が編集に関わっている


『本当にあったブログ内緒話VOL.6』
※次号は2/24発売です!! よろしくお願いしますm(_ _)m


などでもお世話になっていて、
もっと言ってしまえば、一緒にタッグを組んでいる
編集長の奥さんでもあるんです。
ご自宅に何度もお邪魔したこともありますし、
顔見知りも顔見知りですから、返事は当然OK。


というワケで、今回は竹書房の実戦取材をお手伝い。
昼過ぎに現地に集合して喫茶店へ。
パチンコランド編集長の照井さん含め3人で打ち合わせ後、
ホールに入って、いざ実戦!!


みつのさんはレディース台の『CR華王』で、
照井さんはその横で打つことに…。う~ん、編集の鏡だ…。
絶対に自分だったら私利私欲のために台選んじゃうだろうし…。
んなことを考えつつ、『スーパー海物語』や『清流物語』を数台試し打ち。
良い台がなかったので、WEB管理のために一時帰宅w


途中みつのさんから、

『この華王は粘った方が良いんですか?』

というメールが届いたので、回転数を考慮して、

『粘った方が良いですよ!!』

と返したら、

『全ツッパで行きます!!』

との返事が来たかと思いきや、30分後に

『ギブアップです…』

とメールが来たのには正直笑ってしまった。


んで、再びホールに戻り合流。
朝の喫茶店で打ち合わせを済まし実戦取材終了。
ちゃんとネタになったのかが心配です…。
みつのさん、照井さん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
また一緒に打ちましょうね!!







…って、一緒に打ってないがな、俺 (ノ∀`*)







解散後は、そのホールで良さ気な
『大海物語』を見つけて、すぐに大当たり。
1箱呑ませたら大して回らないことに気付いたのでヤメ。
とりあえず朝の試し打ちした分を含めて-5500円。
ん~、まあ、しゃーないわな…。
by ryuji_kawamura | 2007-02-02 23:43 | コラム
<< 40本近くこなしてきたのに…   BARテツ >>