人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest by Ryuji Kawamura
川村龍二の攻略ブログ - The blog of Conquest
洞察力や観察力

正月気分が抜けない…と言うよりも日増しに不眠症が酷くなって、
普通に就寝しても起きる時間はいつもこんな時間です。
んで目が覚めてもやることがないから、また寝る。
それでも2時間ぐらいで起きてしまう。全然疲れが取れません…。


ああそう、つい先日『リングにかけろ』で9000枚出してきました。
新年早々、新しいホーム探しで近所のホールを転々としていて、
完全なる一見客のクセして16台中1台しかない設定6をゲット。
打ち始め早々一気に2000枚出て、もしや…!? と思い打ち続けると、
昼過ぎぐらいだったかな…設定を知っているであろう店員さんが、
『早くも3000枚オーバー! この調子だと7000枚コース!』
と、店内マイクで煽ったんですよ。このマイクで高設定と確信。


テレビやコラムなどで口酸っぱく言っていますが、
パチスロなんてものは技術よりも解析値などの知識よりも、
『洞察力』や『観察力』が一番重要なんだと。これが俺の持論です。
技術は時間が解決してくれるし、知識は携帯サイトが解決してくれる。
パチスロにおける最終目標が『設定6を掴むこと』である以上、
いかにスムーズに設定6をゲットできるかが勝ちに繋がってくるかと。


リンかけの場合、低設定の鬼吹きという可能性もあるので、
『7000枚コース!』なんて言葉は設定5・6じゃない限り出てこない。
他の台でも設定を示唆するような店内マイクだったので、
設定を知っている店員(店長)さんだったんでしょう。


行動には必ず何らかの理由があります。
据え置き、上げなどの設定の入れ方、それに店内マイクなどなど。
注意深く観察していれば優位に立ち回れるハズです。


とまあ景気の良い話を書きましたが、パチンコではボロボロ。
新規ホームを探しながら色々と打っては来ましたが、
ボーダー+5回ぐらいの台を打っているにも関わらず、
ぜ~んぶ確率負け。この予定調和がいつになるのやら…。
by ryuji_kawamura | 2008-01-09 05:03 | コラム
<< 来週から結構忙しいなり   大晦日から元旦にかけて >>